伊勢志摩でカップル旅行!恋人と行きたいおすすめスポット15選♡

伊勢志摩はカップル旅行で人気の場所なんです。伊勢で恋人と一生の思い出を作りたい方必見!景色が綺麗でロマンチックなスポットから、カップルで行くと願いが叶う恋愛スポットまでご紹介♪さらにお泊りデートにおすすめの旅館・ホテルもご案内☆
この記事の目次

伊勢志摩のパワースポット!カップルでゆったりお参り「伊勢神宮」

最初に紹介する、伊勢のカップル旅行でオススメのスポットは、三重のデートスポットの定番「伊勢神宮」。
伊勢神宮は外宮と内宮があり、外宮は伊勢市駅より徒歩5分の場所にあります!

日本の神々の代表である天照大御神が祀られており、デートでまず初めにおすすめしたい神聖な場所なんです☆
爽やかな緑に囲まれた神秘的な空間で、自然のパワーを2人で感じ取ってみてください!

自然が豊かな神社をまわるお散歩はいかが♪

神社の周りをお散歩するがおすすめです!自然が豊かなのでリラックスしてお互いのことを話せると思いますよ♪

「伊勢神宮」は様々な神様が奉られているため、私利私欲な願い事をするよりも神様に感謝を伝える方が良いのだとか…。恋人と一緒にいられる幸せに感謝しましょう♡

伊勢神宮 内宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

伊勢の昔ながらの街並みが素敵!お腹がすいたらカップルで食べ歩き♡「おかげ横丁」

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でおすすめのスポットは、「伊勢神宮」内宮に続く伊勢おはらい町から入れる「おかげ横丁」。

どこか懐かしい、昔ながらの建物が再現されており、「妻入り」や「さざみ囲い」などのこの地方特有の伝統建築を見ることができるのも特徴の1つ。食べ歩きグルメから老舗和菓子店やちょっと高級感漂うグルメまでそろっているので、いろんな人が楽しめる場所◎
昔ながらの街並みを2人で食べ歩くのもいいですね♪

おかげ横丁
詳細情報を見る
jalan_kankou

伊勢の新たなパワースポット!カップルで行きたい☆「ハートの石」

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でおすすめのスポットは、ひそかに話題沸騰中の「ハートの石」。
「伊勢神宮 内宮」から徒歩約15分に場所にある「市営宇治浦田駐車場」から内宮やおはらい町を結ぶ地下参道「内宮おかげ参道」の壁面に使われている石材の中に、このハート型の石がまぎれこんでいます♪

この石は、自然が作り上げた偶然の産物で、それを石の加工職人さんが遊び心で目立たない場所にこっそりと埋め込んだらしく、詳しい理由は謎に包まれています。
最近ではインターネットなどを通じて話題となり、女性やカップルが訪れる新たなパワースポットになりつつあるのだとか…。

内宮おかげ参道

伊勢のロマンチックなデートスポット♡カップルで行くと願いが叶う「夫婦岩」

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でオススメのスポットは、ロマンチックなデートスポットとして話題の「夫婦岩(めおといわ)」。JR二見浦駅から徒歩約15分の場所にあります☆

2つの岩が並んで立っており、その寄り添う姿が夫婦に見えることから呼ばれています。
以前は結婚や夫婦円満にご利益があると言われていたのですが、最近ではカップルに人気の恋愛スポットとしても人気があるのだとか…。

ロマンチックな瞬間をカップルで♡

ただ夫婦のように並んでいる岩が美しいだけではありません!
5月〜7月のシーズンは夫婦岩の間から登るご来光。秋〜冬のシーズンは夫婦岩の間から満月を見ることができ、どちらも絶景♪
カップルで行くなら、月夜に照らされながら寄り添う夫婦岩は神秘的で、ロマンチックな雰囲気◎

夫婦岩
詳細情報を見る
jalan_kankou

雨の日でも安心!水族館でカップルの距離が急接近♡「伊勢シーパラダイス」

※写真はイメージです。

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でオススメのスポットは、遊べる!触れる!距離感ゼロの水族館の「伊勢シーパラダイス」。先ほどご紹介した「夫婦岩」から徒歩約5分ととても近いので、水族館と「夫婦岩」はセットで周るのがおすすめです☆

「伊勢シーパラダイス」は様々な生き物とふれあえる水族館。この水族館の目玉は、セイウチの大きな体をさわったり、一緒に記念撮影したりするなどして触れ合えること!また、爪なしカワウソと握手も人気の1つです♪

伊勢シーパラダイスを楽しんだ後はお土産を☆

aumo編集部

併設する伊勢夫婦岩ショッピングプラザでは、ここ「伊勢シーパラダイス」ならではのお土産を購入することができるのも◎カップル旅行のお土産を買うなら伊勢夫婦岩ショッピングプラザがおすすめです!お揃いのお土産を買うのもなんだかいいですよね☆

さまざまなイベントが行われるので、時間を調べてから行くのがお勧め!かわいい生き物の虜になること間違いなし♡また専用駐車場が150台用意されているので、車で来ても安心ですね♪

伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

白い岩と青い海が神秘的☆カップルで伊勢の絶景を目に焼き付けろ!「神島」

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でおすすめのスポットは、雄大でロマンチックな景色が特徴的な「神島(かみしま)」。

石灰岩が風化してできた青い岩と白い岩肌が特徴的な景観の「カルスト地形」があり、白くそびえ立つカルスト地形と海の青さのコントラストが神秘的☆
2006年には、愛を誓いプロポーズをするのにふさわしい観光スポットに選ばれました(※“神島 伊勢志摩観光ナビ HP”)参照。

神島
詳細情報を見る
jalan_kankou

伊勢のロマンチックな灯台!カップルで心地よい潮騒を感じながら♡「神島灯台」

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でおすすめのスポットは、神島の恋人の聖地「神島灯台」。

ここは日本の灯台50選に選ばれ、展望台から見られる景色◎(※“神島灯台 伊勢志摩観光ナビ HP”)参照。
心地よい潮騒を感じながら、2人で展望台から絶景を眺めるなんてのもいいですね!
おすすめの時間帯は夕方で、夕日をぼんやり眺めながら話し合ってみてください♡

神島灯台
詳細情報を見る
jalan_kankou

伊勢でカップルにおすすめのスポット!未来の2人にお手紙を♡「天空のポスト」

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でおすすめのスポットは、レトロな雰囲気あふれる赤いポストが、ひっそりと立つ姿はまるで映画のワンシーンかのような「天空のポスト」。

ここは、伊勢志摩の最高峰である朝熊山を縦走する有料道路「伊勢志摩スカイライン」。その途中に位置する「朝熊山頂展望台」にあります。
ただ、見た目がか可愛いだけじゃなくて、ちゃんと投函もできます♪

未来の2人にお手紙を送るのもよし、お互いに手紙を送り合うのもよし、「手紙なんか最近は書かなくなっちゃったな…。」なんて人は、思いを綴って見るのもいいかも。

天空のポスト
詳細情報を見る
jalan_kankou

伊勢の日本を代表する真珠の町!カップルでお揃いのお土産を♡「ミキモト真珠島」

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でおすすめのスポットは、真珠の町「ミキモト真珠島」。

ここは、日本の真珠産業を築き上げた御木本幸吉が世界で始めて真珠の養殖を成功させた島なんです。島内には真珠の歴史や文化、パールジュエリーが買える「パールプラザ」などの施設、真珠島のパワースポット、さらに人気の海女の実演を見ることができます。

ミキモト真珠島
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

伊勢市駅からアクセスが抜群!カップルに嬉しいサービスがたくさん♡「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

初めに紹介する、伊勢志摩にカップルで宿泊するなら、おすすめのスポットはJR参宮線・近鉄線「伊勢市駅」から徒歩約2分の場所にある「伊勢外宮参道 伊勢神泉」。

神泉とは、神苑という神様のいらっしゃる処に湧き出る泉のことをいいます。「伊勢外宮参道 伊勢神泉」は、その神の恵みである天然温泉を湧出する旅館なんです!またアメニティや浴衣などのサービスが充実しています☆

プライベート露天風呂でまったり疲れを癒そう♪

全客室には露天風呂が付いており、旅の疲れを癒しゆったりとした時を感じられます。
駅から近いのもうれしいポイントの1つ♪伊勢観光の後、気軽に露天風呂に入れるなんて幸せ!
デートの後に、ゆっくりとした空間で旅の疲れを癒すのはいかがでしょうか?

伊勢外宮参道 伊勢神泉
1泊 12,500円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

カップルで贅沢な時間を♡解放感のある露天風呂でまったり!「汀渚 ばさら邸」

次に紹介する、伊勢志摩にカップルで宿泊するなら、おすすめのスポットは近鉄「賢島(かしこじま)駅」より無料送迎で約5分の場所にある「汀渚 ばさら邸」。

ここは、4千坪の敷地の中に露天風呂つきのお部屋が全18室あり、大人の隠れ家のような旅館。館内は和モダンで木の温もりが漂い、そこにはゆったりとした時間が流れています。

美しい海と四季の風を愛でながら入る温泉♡

「汀渚 ばさら邸」は美しい海の情景や四季の風を愛でながら温泉に入れるのも魅力的♪
また全国的にも珍しい、敷地面積が100平米と広々とした貸切風呂「天の鏡」。貸切風呂からは季節や時間帯で移り変わる「英虞湾」の絶景を一望できる!

ここの旅館は2人の旅のわがまま叶えてくれる、特別な一日にしてくれることでしょう…。

汀渚 ばさら邸
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

伊勢のカップル旅行におすすめ!都会の喧噪を忘れさせてくれるプライベートリゾート「はいふう」

次に紹介する、伊勢志摩にカップルで宿泊するなら、おすすめのスポットは近鉄「鵜方(うがたえき)駅」より「わたかの島対岸」までタクシーで約10分の場所にある「はいふう」。

青く穏やかな的矢湾を優雅に進む渡し船は、「はいふう」専用の桟橋へと連れて行ってくれます。
ここ「はいふう」は、都会の喧噪を忘れさせてくれるプライベートリゾート♪

開放感のある露天風呂やサウナを楽しもう♪

館内お風呂は、露天風呂・内湯・檜サウナ・打たせ湯などがあり、多彩な温もりを満喫♪
もちろん、お部屋にも露天風呂はあります。お部屋の露天風呂では、朝な夕なに的矢湾の景色が美しく、のんびり・ゆったりと、日頃の疲れを癒せる!
海を望めるプレミアムリゾートで、2人でゆっくりとして時間を過ごすのも◎

はいふう
1泊 19,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

非日常的で極上の休日へご招待!カップルで伊勢の自然を楽しもう☆「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」

次に紹介する、伊勢志摩にカップルで宿泊するなら、おすすめのスポットは近鉄「賢島駅」より無料送迎で約5分の場所にある「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」。

日本有数のリアス海岸として有名な英虞湾(あごわん)を望む高台に立ち、開業当初より数多くの賓客が泊まった歴史あるホテル♪
食事は、伊勢志摩の旬な食材を豊富に使った料理をご堪能できます。

波の音と爽やかでロマンチックなお部屋がおすすめ!

英虞湾をクルーズできるプラン「ラウンジクルーズ志摩」があり、開放感あふれる洋上のラウンジで、波音を間近に聞きながら風光明媚な英虞湾を愉しめる♪
自然豊かなロケーションは、魅力の1つ。バルコニーに出れば鳥のさえずりや、やさしい潮風が非日常的な極上の休日へと連れて行ってくれます。

志摩観光ホテル ザ ベイスイート
1泊 26,300円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

そこはまるでヨーロッパ!カップルで伊勢のかわいい街並みを体験♡「志摩地中海村」

次に紹介する、伊勢のカップル旅行でおすすめのホテルは、まるでヨーロッパの街にいるかのような「志摩地中海村」。

「ヨーロッパの街並みや雰囲気がすき!」なんて人も多いのではないのでしょうか。ここでは、日本にいながらヨーロッパを旅しているかのような気分になれます♪

おしゃれな街並みの設計は、本場スペインの設計士によるもので、細部にまでこだわられたデザインから、リアルな地中海の雰囲気を感じられる!

美しい海とおしゃれな街並みが凄い!

美しい3つの街を楽しむ!
地中海村は「アンダルシアの街」、「サルジニアの街」、「カスティーリャの街」、そして2018年3月にOPENした「ミコノルカゾーン」、「アルハンブラゾーン」の5つのゾーンに分かれており、「ここは日本?」っていうくらい、街並みが地中海そのものなのだとか…。(※“志摩地中海村 公式HP”)参照。
2人だけの時間、2人だけの楽しみをここで見つけるのもありですよ!

志摩地中海村
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

これで伊勢志摩へのカップル旅行は安心♪良い思い出を☆

いかがでしたか?伊勢志摩には多くのデートスポットやパワースポットがありますね♪カップルで旅行する際にはお泊りで行くのも、おすすめですよ!
伊勢の観光地、海、料理はどれも素晴らしいので、カップル旅行が成功ッすること間違いなし☆
ぜひ、次のお休みは今回ご紹介したスポットを参考に、伊勢旅行を楽しんでくださいね♪

あわせて読む
伊勢観光を存分に楽しめる!オススメの観光スポット23選
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…