秩父・長瀞で渓流釣りを楽しもう!おすすめ釣り場を6つご紹介

池袋駅から西武線特急で約80分と、都心から気軽に足を運ぶことができる観光スポット、秩父・長瀞(ながとろ)。自然に恵まれたこの地で、思いっきり釣りをして楽しみませんか?今回は、秩父・長瀞エリアで釣りが楽しめる穴場スポットをご紹介。自然が美しいこの地だからこそ楽しめるレジャーを満喫してください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 釣った魚を塩焼きにして食べられる【あしがくぼ渓谷国際釣場】

aumo編集部
初めにご紹介する、秩父・長瀞エリアのおすすめ釣り場は「あしがくぼ渓谷国際釣場」です!

「あしがくぼ渓谷国際釣場」は、秩父の大自然あふれる渓流を利用した釣り堀。敷地面積が広いので、家族連れやグループでドライブがてら休日のレジャーとして釣りを楽しめます!
青く透き通った水面と、緑が茂りさわやかな風が吹き抜ける「あしがくぼ渓谷国際釣場」は、秩父の中でも避暑地として人気のスポットです。

種類豊富な4つの釣り場でゆっくり釣りが楽しめる

aumo編集部
こちらの釣り場は「マス1日釣り」「マスの時間釣り」「団体利用」「イワナ釣り(1日or半日)」の4つのエリアに分けられています。秩父観光の途中に少しだけ釣りを楽しみたい方はもちろん、じっくり1日かけて釣りをしたい方にもおすすめのスポットです!

※2021年7月現在、団体での利用とバーベキューは受付停止しています。詳しくは"あしがくぼ渓谷国際釣場 公式HP"をご確認ください。
あしがくぼ 渓谷国際釣場
秩父/定食・食堂
あしがくぼ 渓谷国際釣場 1枚目
あしがくぼ 渓谷国際釣場 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 秩父の広大な釣り場で釣りを楽しもう【中津川渓流釣場】

次にご紹介する秩父・長瀞エリアのおすすめ釣り場は「中津川渓流釣場」です。こちらは四季折々の美しい自然に囲まれた秩父という抜群のロケーションに、広大な敷地を有する釣り場です!渓流釣りから川遊び、バーベキューまで存分に楽しめます。

全長500mの釣り場でのびのび釣りを楽しめる

全長500mもの釣り場では、臨場感のある釣りを楽しめます。(※"中津川渓流釣場 公式HP"参照)

本格的なルアー釣りやフライフィッシングも体験できるので、釣りマニアの方も必見!がっつり釣りを楽しみたい方は、ぜひ秩父の「中津川渓流釣り場」を利用してみてください。

奥秩父源流 中津川渓流釣り場
秩父/その他
奥秩父源流 中津川渓流釣り場 1枚目
写真提供:アソビュー!
奥秩父源流 中津川渓流釣り場 2枚目
写真提供:アソビュー!
奥秩父源流 中津川渓流釣り場 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父市中津川447
アクセス
(1)秩父鉄道三峰口駅からバスで55分
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 釣り本格派も初心者も楽しめる【大血川渓流観光釣場】

次にご紹介する秩父・長瀞エリアのおすすめ釣り場は「大血川(おおちがわ)渓流観光釣場」です。奥秩父の山々に囲まれたこちらの釣り場は、本格的に釣りを楽しみたい方向けの「ストリームエリア」(ヤマメ・イワナ)と、安全に釣りを楽しめる初心者向けの「管理エリア」(ニジマス)の2つのエリアがあります。

敷地がとても広いので、周りを気にせず釣りに集中できるのもこちらの魅力です!
秩父大血川渓流観光釣場休憩所
秩父/うどん、もつ料理
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 秩父で釣りと季節の絶景を楽しもう【入川渓流観光釣場】

次にご紹介する秩父・長瀞エリアのおすすめ釣り場は「入川(いりかわ)渓流観光釣場」です。こちらは、埼玉から東京へ流れる「荒川」の源流にある釣り場。奥秩父の大自然に囲まれているこちらの川は、底が見えるほど水が美しく澄み渡っていて、見ているだけで癒される空間です!

※天候によって臨時休業する場合があります。詳しくは"トラウトオン!入川 公式HP"をご確認ください。

秋は釣りをしながら紅葉を楽しめる

釣りはもちろん、秋になると紅葉も楽しめるこちらのスポット。10月下旬に美しい紅葉が透き通った川に反射します。釣りも絶景も楽しめる秩父の釣り場「入川渓流観光釣場」へ足を運んでみてください!
入川渓流観光釣場
秩父/釣り(釣り堀・渓流釣り・海釣り・釣り船等)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父市大滝5712-3
営業時間
営業:4月~11月 9:00~16:00 定休日あり
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 秩父で雨の日も釣りを楽しめる【風布にじます釣り堀センター】

次にご紹介する秩父・長瀞エリアのおすすめ釣り場は「風布(ふうっぷ)にじます釣り堀センター」です。こちらの釣り場には屋根が付いてる釣り池もあるので、雨の日でも天気を気にせずに釣りを楽しむことができます!また、釣り場の施設内はバリアフリー仕様になっているので、老若男女問わず家族で釣りを楽しむことも可能。

老若男女関係なく、親子や家族で思う存分釣りを楽しめる「風布にじます釣り堀センター」を利用してみてください!
風布にじます釣り堀センター
長瀞/郷土料理(その他)、その他
風布にじます釣り堀センター 1枚目
風布にじます釣り堀センター 2枚目
風布にじます釣り堀センター 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
¥1,000~
長瀞近くの子供とも行きやすい釣り堀発見♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 秩父で魚のつかみ取り体験ができる!【長瀞 古沢園】

最後にご紹介するのは渓流釣りではなく、小さな子供でも安全に楽しめる「魚のつかみ取り」ができる秩父・長瀞の観光スポット「長瀞 古沢園」。

こちらのスポットでは、湧き水の池に泳ぐニジマスのつかみ取りができます。釣りと違って釣竿を使わず浅い池で行われるため、小さいお子さんでも安全に魚を獲れるのが魅力です!

獲った新鮮な魚をバーベキューで食べられる

こちらの施設でも、獲った魚をバーベキュー場で焼いて食べることができます!魚以外にも、手ぶらでバーベキューを楽しめるプランもあるので、家族や友人たちを大人数で楽しむのもおすすめ。ぜひ、お子さん連れでレジャーやバーベキューを予定の方は、秩父・長瀞エリアの「長瀞 古沢園」を利用してみてください!

長瀞 古沢園
長瀞/うどん、郷土料理(その他)、バーベキュー
長瀞 古沢園 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,001~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

自然に囲まれた街・秩父&長瀞で釣りをしてリフレッシュ

今回は都心からほど近いオアシス、秩父・長瀞エリアで釣りが楽しめるおすすめ釣り場をご紹介しました。釣りで獲れた魚をバーベキューにできる釣り場や、ハイキングや紅葉狩りが楽しめる釣り場などおすすめの釣りスポットが沢山!ぜひこちらを参考に、秩父長瀞で釣りを楽しんでください。
あわせて読む
【長瀞】観光&グルメを大網羅!日帰りのモデルコースを2選ご紹介!
更新日:2024年1月20日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama