【乃木坂・六本木周辺】鍋を食べて心和もう♡おすすめのお店7選

乃木坂・六本木周辺でおすすめの鍋が食べられるお店をご紹介します。寒くなってくると鍋が恋しくなりますよね…♡乃木坂・六本木エリアにはおしゃれな空間でお食事ができる素敵なお店がいっぱい♪女子会やデートにもおすすめですよ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。
この記事の目次

1. 六本木・乃木坂のおすすめ鍋店:焼とりの八兵衛 六本木店

まず初めにご紹介する六本木・乃木坂周辺でおすすめの鍋が食べられるお店は、「焼とりの八兵衛 六本木店」。東京メトロ日比谷線と大江戸線の六本木駅7番出口から歩いて約2分、東京メトロ千代田線の乃木坂駅3番出口から歩いて約4分のところにあります。

東京ミッドタウンからも近く、博多の焼き鳥が有名なお店です!

絶品・博多もつ鍋、博多水炊きを頂ける♡

「博多もつ鍋」や「博多水炊き」(※要予約)を堪能することができるんです!「博多もつ鍋」のスープは鶏ガラと白味噌、豆乳で作っており、コクがあっておいしい…♡
博多の鍋を楽しんでみたい!という方は、「焼とりの八兵衛 六本木店」に足を運んでみてくださいね。

焼とりの八兵衛 六本木店 (やきとりのはちべえ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

2. 六本木・乃木坂のおすすめ鍋店:地鶏 仲みち

続いてご紹介する六本木・乃木坂周辺でおすすめの鍋が食べられるお店は、「地鶏 仲みち」。 乃木坂駅から歩いて約10分の、六本木駅から歩いて約10分、表参道駅からは歩いて約15分のところにあります。
おしゃれエリアにひっそりと佇む、隠れ家のような雰囲気が魅力です!

本場福岡の鍋を乃木坂でも楽しめる♡

こちらは福岡にある「ぢどりの宴屋」の姉妹店で、九州の地鶏を使った鍋を堪能できるんですよ♪
「薩摩地鶏 とくめん鍋」や「薩摩地鶏 水炊き」の他に、「追加地鶏肉」や「追加野菜」、「つみれ」などがあり、鍋に追加で食材を足すことも可能◎

「地鶏 仲みち」で九州の地鶏を使った鍋を味わってみてくださいね。

地鶏 仲みち (なかみち)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

3. 六本木・乃木坂のおすすめ鍋店:金蔦 六本木

続いてご紹介する六本木・乃木坂周辺でおすすすめの鍋が食べられるお店は、「金蔦 六本木(きんつた)」。都営大江戸線の六本木駅7番出口から歩いて約30秒、東京メトロ日比谷線の六本木駅から歩いて約3分のところにあります。

オリジナルメニュー「博多炊き鍋」がおすすめ!

「博多炊き肉鍋」は金蔦のオリジナル鍋料理♪鍋の縁に沿って盛られた野菜の上に肉が覆っており、中央には牛テールスープが!じっくり時間をかけて作ったスープに食材を入れ、しゃぶしゃぶのようにして食べます。

予約の際はコースのみ受け付けているので、家族や友人との特別な時間にしたいという方はコースのご予約をおすすめします♪

金蔦 六本木 ( KINTSUTA)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ikyu_restraunt

4. 六本木・乃木坂のおすすめ鍋店:焼鍋 まつ岡

続いてご紹介する六本木・乃木坂周辺でおすすめの鍋が食べられるお店は、「焼鍋 まつ岡」。都営大江戸線の六本木駅7番出口から歩いて約4分のところにあります。

雰囲気がとってもおしゃれな「まつ岡」では、韓国料理や台湾料理など、多国籍なアジアン料理が楽しめます!

肉の旨味があふれるヘルシー「チゲ焼鍋」がおすすめ☆

こちらは「チゲ焼鍋」を堪能することができるお店なんですよ♪「チゲ焼鍋」とは中心でお肉を焼きながら、その周りで鍋も楽しむことができる一石二鳥のお鍋のこと。韓国風のチゲスープに肉と野菜の旨味が溶けだします♪特製の卵ダレを付けて食べるお肉は絶品です…♡

米沢豚に加えて、帆立や海老などの魚介類も楽しめる「海鮮焼鍋」もありますよ!
お鍋の出汁は「豚骨と鰹ベース」・「ピリ辛」・「激辛」の3種類から選ぶことができるので、お好きなお味で「チゲ焼鍋」を楽しんでくださいね。

まつ岡
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

5. 六本木・乃木坂のおすすめ鍋店:Shangri-La's secret

続いてご紹介する六本木・乃木坂周辺でおすすめの鍋が食べられるお店は、「Shangri-La's secret (シャングリラズ シークレット)」。六本木駅7番出口から歩いて約1分、4a出口からは歩いて約2分のところにあります。

ヘルシーなきのこのしゃぶしゃぶ専門店!

こちらはなんと、きのこしゃぶしゃぶ専門店なんですよ!30種類のきのこをじっくり煮出した「ブラックスープ」は、きのこ好きには堪らない一品。
平日限定でランチメニューとして「パクチーたっぷり フレッシュハーブとライスヌードルのブラックスープ鍋」も楽しめちゃいます♡
他にも「オリジナル辛鍋」もあるので、辛い物が好きな人はぜひ、味わってみてくださいね。

Shangri-La's secret 六本木店…
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
tabelog

6. 六本木・乃木坂のおすすめ鍋店:和楽

続いてご紹介する六本木・乃木坂周辺でおすすめの鍋が食べられるお店は、「和楽(わらく)」。東京メトロ千代田線の乃木坂駅から歩いて約4分、東京メトロ日比谷線の六本木駅から歩いて約5分のところにあります。

店内はシックな内装で、落ち着いた雰囲気。デートにも重宝しそうなお店です♪

本場博多のもつ鍋をユニークにアレンジ♡

こちらは、博多の「やま中」で修行していた店主が提供する、本格派の博多の味を堪能できるお店なんですよ♪
「もつ鍋」は「しょうゆ」・「みそ」・「博多水炊き風」の3種類に加えて、「チゲ鍋風」もあるので、いろんな味を試してみるのも◎

東京都内で本格的な博多の料理を味わえる「和楽」で、楽しいご飯タイムにしてください!

和楽
詳細情報を見る
gnavi
ikyu_restraunt
tabelog

7. 六本木・乃木坂のおすすめ鍋店:KAPPO R 西麻布店

最後にご紹介する六本木・乃木坂周辺でおすすめの鍋が食べられるお店は、「KAPPO R 西麻布店(カッポウアール)」。千代田線の乃木坂駅5番出口から歩いて約8分、日比谷線の六本木駅2番出口から歩いて約6分、大江戸線の六本木駅4b出口から歩いて約7分のところにあります。

オープンキッチンで、シェフも腕さばきを間近で見られるのが魅力で、特別なディナーにもぴったりの高級感あふれるお店♡

水だけで仕上げる絶品「水炊き鍋」を頂くべし!

こちらは、「水炊き鍋」が有名なお店♡
鶏ガラのみを使用し、水の状態から煮立てて作っています。鍋の最後には「ぞうすいセット(1人前)」でさっぱり〆るのもよし、「ラーメンセット(1人前)」を注文して、がっつり食べるのもよし◎

ぜひ「KAPPO R」の名物「水炊き鍋」を堪能してくださいね。

KAPPO R 西麻布店 (カッポウ アール)
詳細情報を見る
tabelog
ikyu_restraunt
ozmall

六本木・乃木坂エリアで鍋を食べつつ楽しい時間を過ごそう♪

いかがでしたか?
今回は六本木・乃木坂周辺でおすすめの鍋が食べられるお店をご紹介しました。
寒くなってくると、温かい鍋が食べたくなりますよね。友人や家族と鍋を囲めば仲良くなれること間違いなし!
鍋が食べたくなったら、今回ご紹介したお店を参考にしてくださいね。

あわせて読む
【六本木】1度食べたらやみつき♡絶品火鍋が頂けるおすすめ店7選☆
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020