【デートにも◎】ガッツリメニューも!佐世保駅周辺のディナー5選!

佐世保バーガーやハウステンボスなど観光も楽しめる港町、長崎県佐世保市。佐世保名物料理はいっぱいあるけど、デートや旅行なら気軽に楽しめるちょっとお洒落なお店にも行きたいですよね♪そんな時にオススメな佐世保駅より徒歩圏内で行ける、アクセスも便利なディナーをご紹介致します!焼鳥や焼肉など、男性も嬉しいガッツリメニューもご紹介いたします。
この記事の目次

1. 創作料理が絶品の大人気店「ぐーす」

sugarsnow614

店内のお客様は女性同士やカップル率の高い、隠れ家的な落ち着いた雰囲気のダイニングバー「ぐーす」。
こちらのお店の魅力は何と言っても…何を食べても美味しい創作料理!
パスタやピザなどはもちろん、お酒にもピッタリなアラカルトメニューもあり、ゆったりと会話と食事を楽しみたい方へオススメ♪

仲良く分け合うコースがオススメ!

sugarsnow614

何を頼もうか迷った時は、コースがおすすめ!ぐーすのコースは予約制ではないので、その日の気分で選べるところも嬉しいポイント☆
「素敵なご褒美2名様セット!」や「素敵なスペシャル3名様セット!」など、人数や内容で選べます♪
コース内容も充実しているので、私は毎回コースでの注文をしています。
お料理は人数分運ばれてきますので、仲良く分け合って食べてくださいね♪

ぐーす (Goose)
詳細情報を見る
tabelog

バリ風の店内がお洒落な串揚屋さん「串街道」

sugarsnow614

バリ風の店内で、女子会やデートにもオススメの串揚げ屋さん「串街道」では、熱々の串揚げから焼鳥、更にはピザまで登場!
男性も喜ぶ串揚げ&焼鳥と女性が嬉しいお洒落なサラダやピザの両方を楽しめるお店となっております。

串揚げはもちろん、ピザもオススメ!

sugarsnow614

一押しメニューは「海老の串揚げ」と「極薄生地のチーズピザ」!
サクサクに揚がった海老は皮ごと食べられ、海老の美味しさを丸ごとお楽しみいただけます。
また、極薄生地のチーズピザはパリパリとした薄い生地にチーズがたっぷり♡はちみつをかけて食べる、スイーツ系ピザで女性に大変オススメです♪

串街道
詳細情報を見る
tabelog

上質な伊万里牛がリーズナブルな価格で!「やきにく倶楽部2号店」

sugarsnow614

長崎県西海市に本店がある「やきにく倶楽部」。今回は、佐世保駅からも歩いて行ける佐世保市下京町の2号店をご紹介いたします。
お店に奥には、大きな塊肉が入った冷蔵庫があります。やきにく倶楽部は伊万里牛を一頭買いしているので、リーズナブルな価格で、とろけるような柔らかいお肉をご堪能いただけますよ!
サシがたっぷり入った上質なお肉をお腹いっぱい楽しめる食べ放題は至福のひととき。そんなに食べきれない!という方は、コースもありますよ♪メニューは定期的に変わることもあるようですので、公式フェイスブック等でチェックしてくださいね!
2号店は清潔感溢れる店内で、ゆっくりと焼肉を楽しめるので女性受けも良いですよ~!

やきにく倶楽部 2号店
詳細情報を見る
tabelog

焼鳥はもちろん、サイドメニューも間違いなし「焼鳥の快獣」

sugarsnow614

焼鳥屋さんと言えば、煙がモクモクしていて洋服に臭いがついちゃう…何てイメージの女性も多いのではないでしょうか。
こちら「焼鳥の快獣」さんは、少しだけ暗めの照明でお洒落なカフェのような店内なので女性同士のお客さんも多い焼鳥屋さんです!
常にお客さんが多いので賑やかな雰囲気はありますが、ガチャガチャとしていないのでデートでも喜ばれるお店ですよ~!

意外なメニュー「大根の唐揚げ」が大ヒット!

sugarsnow614

焼鳥屋さんなので、焼鳥はもちろんとっても美味しいですが…その中でも私のオススメは「ささみ」です。
少しだけレアなささみはしっとりと柔らかく、わさび醤油のタレとよく合います!
また、個人的大ヒットメニューは「大根の唐揚げ」。出汁の味わいが染みた大根を、薄~い衣で揚げてある意外メニュー!
おでんの大根を揚げたような感じですが、衣にも味が付いており、この衣が格別なんです♪
是非一度食べていただきたい逸品です。

焼鳥の快獣
詳細情報を見る
tabelog

博多もつ鍋&餃子食べ放題!「博多あじ処 はす屋」

sugarsnow614

博多名物のもつ鍋をゆっくりと楽しめる「博多あじ処 はす屋」。
こちらは2016年の冬にオープンしたばかりで店内もとっても綺麗なお店!
カウンターと座敷とありますが、カップルで行くならカウンターで良いかと思います。
複数人で行くなら、座敷でゆっくりと座って楽しむのがオススメです♪
もつ鍋はしょうゆ・味噌・坦々辛味の3種類から選べます。ぷりぷりのもつは新鮮で、お口の中でサッと溶けますよ~!にんにくの臭いも強くないので、女性にもオススメのもつ鍋です!

隠れた名物「餃子食べ放題」!

sugarsnow614

そして、こちらのお店の名物が「餃子食べ放題」!
「博多八助」のひとくち鉄鍋餃子が、お一人様なんと¥300(税抜)で食べ放題なんです。餃子好きにはたまらないですよね!ひとくち餃子なので食べやすく、更に鉄鍋で運ばれてくるので熱々を楽しめますよ♪
ちなみに注文は人数全員分10個単位となるので、2人で注文した場合は最初に20個運ばれてきます。そして、おかわりをした際は更に20個となり、1人分の注文ができませんのでご注意ください。

博多あじ処 はす屋
詳細情報を見る
tabelog

デートにも!観光のついでにも!佐世保にはお洒落で美味しいお店がたくさん♪

sugarsnow614

佐世保駅周辺には歩いて行けるお洒落なお店がいっぱい!
今回は男性も喜ぶガッツリ系メニューのお店&女性が嬉しい清潔感のあるお店の両方を兼ね備えたお店を中心にご紹介致しました。
佐世保に旅行に来てお店に困った時や、佐世保デートで美味しいご飯を食べたい時など、是非参考にしてみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83