ニセコ温泉で上質旅。ラグジュアリーに自然を感じる高級宿5選

北海道のニセコをご存知でしょうか?千歳より西側に所在し、スキー場や温泉などで有名な観光都市です。実は近年こちらのスキー場や温泉が穴場でかつ満足度が高いと話題なんです!今回はそんなニセコの温泉宿を5つピックアップ!きっと行きたくなる素敵な宿を集めました。素敵なシチュエーションの元で最高の旅に出かけてみませんか?
この記事の目次

【ニセコの温泉】1. 旅館 坐忘林

まずご紹介するニセコのおすすめ温泉宿は、「旅館 坐忘林」(ざぼうりん)。
森の中に佇む隠れ家のような宿です。
たった15室しかない特別な客室は、北海道・ニセコの壮大で自然を全身で体感できまるで自然に溶け込んだかのよう。
全室に温泉がついておりしかも全室内風呂と露天風呂の2つがついているという贅沢さ。
ニセコの夜を特別なものにしてくれること間違いなしな、、ラグジュアリーな空間がそこには広がっています。

提供されるディナーは、北海道出身の料理長がオリジナルで作り上げた「キタカイセキ」を提供。
和食の技法を用いてアレンジされその身を変えていく素材は、口に入る頃にはまるで芸術作品のような洗練された仕上がりに。
宿泊の場合はもちろん、料理だけの利用も可能なので是非ともそちらもお楽しみくださいね。

坐忘林 (ザボウリン)
詳細情報を見る
ikyu

【ニセコの温泉】2. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

2つ目にご紹介するニセコ温泉おすすめ宿は「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」(つるがべっそう もくのしょ)。
北海道でグループ展開をする鶴雅グループ系列のリゾートホテルです。
木を基調にしたモダンテイストな客室は大人の上質さと、ニセコの自然を存分に堪能できる素敵な景観。
ニセコでの旅をさらに上質なものに変えてくれる素敵な雰囲気を持っています。

温泉はニセコの四季を感じることのできる露天風呂と内風呂を兼ね揃え、冬には北海道の雪とともにじっくりと体を癒すことができるでしょう。
貸切可能な個室風呂もあるので、プライベートな時間を過ごされたい方はこちらが便利です。
まるで別荘のような素敵な時間を過ごしたいあなたにおすすめの宿です。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

【ニセコの温泉】3. ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

3つ目にご紹介する、ニセコ温泉おすすめ宿は「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」。
欧米の山小屋のような空間と、洗練されたおしゃれさが共存するマウンテンリゾートホテルです。
白木と赤煉瓦をさしらった内装はモダンテイストな雰囲気を醸し出し、大人の上質なおしゃれさとちょっと一息つけるような優しいぬくもりを感じることができます。

源泉掛け流しの天然温泉は美肌効果があると言われているナトリウム塩化物泉を使用しており、(※ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ公式HP参照)入った後のお肌の張りを実感する方も多いんだとか。
露天風呂は夜にはライトアップされ、ニセコの四季をロマンチックに感じるにもうってつけのシチュエーションです。

館内にはレストラン「フュージョンレストラン エクラ」と「四季彩ダイニング あんのん」、そしてラウンジ「ラウンジ フォレスターラウンジ」があり、気分に合わせて好きな場所でニセコの夜を堪能することができる点も魅力的。
ニセコの山の雰囲気と洗練されたおしゃれさを感じたい方に是非ともおすすめしたいホテルです。

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

【ニセコの温泉】4. 木ニセコ

4つ目にご紹介するニセコ温泉おすすめの宿は「木ニセコ」。
羊蹄山(ようていざん)の麓に位置するホテルで、羊蹄山を一望することのできる絶好のロケーションが魅力的です。
館内はいたるところに北海道の象徴の木をあしらっており、木のぬくもりとナチュラルモダンテイストなインテリアが目を引きます。

ゆったり広々とした客室では、羊蹄山はもちろん眼下にはニセコの街並みも臨むことができ、ニセコの旅をさらに心や体で感じることができますよ。

温泉は「木ニセコ」のみで味わうことのできる専用の源泉です。
ニセコアンウヌプリ山の麓から枠出る温泉で、そんなここでしか味わうことのできない源泉を贅沢に堪能できるでしょう。
露天風呂では山の風を存分に感じることができ、こちらも素敵なシチュエーション。
ニセコの山々を感じる旅を味わいたいのであれば「木ニセコ」がおすすめです。

木ニセコ
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

【ニセコの温泉】5. ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森

5つ目にご紹介するニセコの温泉宿は「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」。
外観の鮮やかな赤の扉が印象的なホテルです。
「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」は和テイストが強いホテルである点。
和洋折衷な雰囲気と景観がちょっとホッとする時間を演出してくれるホテルです。
客室は“森の彩り”をコンセプトとしており、豊かさを存分に感じることのできる素敵な雰囲気。

ほのかな硫黄の香りが印象的な「森の天空露天風呂」は森と隣り合わせの露天風呂。
北海道の雄大な自然を後ろにして、美しい景観と温泉に酔いしれてくださいね。
またプライベート重視で温泉を楽しみたい方には10名以上入ることができる広さが持ち味の「貸切ファミリー風呂」を楽しんでみて。
存分にニセコ温泉を独り占めすることができますよ。

ホテル甘露の森
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel
jalan_kankou

ニセコ温泉で素敵な旅を楽しもう

いかがでしたか?
今回は北海道ニセコ温泉の高級宿を5つご紹介いたしました。
どの宿もきっと満足できる素敵などばかり。
あなたの旅を楽しくさせるであろう素敵な宿で、最高のひとときをお過ごしくださいね。

ニセコのスキー場情報もチェック♪

あわせて読む
ニセコのスキー場を徹底紹介!筆者おすすめの楽しみ方を伝授します!
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【浅草】肉好きを魅了する"熟成たん"。仕事帰りに「たん…
    aumo Partner
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127