【京都】今すぐ食べたい!京都で絶品油そばを堪能しよう☆

京都といえば、スイーツからグルメまで美味しいものがたくさんあるエリア。今回ご紹介したいのは、そんな街でいただける絶品油そばです!京都には、“ちょっと変わったもの”や“おしゃれな空間でいただけるもの”まで、1度食べたら虜になってしまうような油そばが目白押し◎是非参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【京都のおすすめ油そば1】ジャパニーズまぜ麺 マルタ

最初にご紹介する、京都のおすすめ油そばが楽しめるお店は「ジャパニーズまぜ麺 マルタ」。京阪電車「神宮丸太町駅」から徒歩約4分、地下鉄「丸太町駅」から徒歩約10分のところにあります。

「本当にここで油そばが食べられるの…?」と少し疑ってしまうほどおしゃれでスタイリッシュな外観が目印!店内に入ると、そこは温かみのある素敵な空間。テーブル席・カウンター席それぞれ10席ずつ用意されているので、シチュエーションに合わせて使い分けることもできますよ◎
「ジャパニーズまぜ麺 マルタ」には様々な種類のメニューがありますが、初めて訪れた時に召し上がっていただきたいのが「まぜ麺」です。素材の旨味が存分に抽出された和風だしと、モチモチの麺がとってもよく合う!

また、こちらのメニュー、スタンダードかつシンプルでありながら自分好みにアレンジすることができるんです。麺の温かさや量、そして全体の辛さまで!是非色々試して自分好みのアレンジを見つけてみてください♪

京都にある「ジャパニーズまぜ麺 マルタ」の自分好みにアレンジできる油そば。是非お試しあれ!
ジャパニーズまぜ麺 マルタ(Japaneseまぜ麺 MARUTA)
御所/そば・うどん・麺類(その他)、ラーメン、油そば
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥2,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

【京都のおすすめ油そば2】 幻の中華そば 加藤屋 四条 にぼ次朗

続いてご紹介する、京都のおすすめ油そばが楽しめるお店は「幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗」。地下鉄「四条駅」、阪急電鉄「烏丸駅」から約3分ほど歩いたところにあります。

京都らしい、込み入った路地の奥に佇む様子はまさに隠れ家!居心地抜群の落ち着いた空間が広がる店内で、素材からこだわり抜かれた絶品油そばをいただくことができるんです◎
こちらは筆者おすすめの油そば、「汁なし油そば」!器いっぱいにたっぷり盛りつけられた、インパクト大な1品です。

コシのある麺は具材とよく絡み合い、絶品!ボリューミーで食べ応え抜群なのも嬉しいですよね。「お腹いっぱいがっつり油そばを食べたい…」なんて時にぴったりですよ◎

隠れ家のような雰囲気抜群のお店で絶品油そばをいただくなら、京都にある「幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗」がおすすめ!

【京都のおすすめ油そば3】味の天徳 京都四条木屋町店

続いてご紹介する、京都のおすすめ油そばが楽しめるお店は「味の天徳 京都四条木屋町店」。阪急電鉄「河原町駅」から徒歩約3分、京阪電車「祇園四条駅」から徒歩約5分のところにあります。

こちらのお店はカウンター席が6席のみと、こぢんまりとした雰囲気。周りを気にせず食事できるので、「ひとりでのんびり油そばを楽しみたい!」なんて方にぴったりです◎
「味の天徳 京都四条木屋町店」で召し上がっていただきたいのが、こちらの「油そば 醤油・塩」。油そば用に調整されたというモチモチの太麺が、醤油の旨味がぎゅっと詰まった秘伝のタレにとってもよく合う!シンプルながらも味わい深い1品です。

また、食べ進めていく中で「ちょっと味を変えたい!」なんて時は、ラー油やお酢をかけていただくのが筆者おすすめ。1杯で様々な味の変化を楽しむことができますよ♪

是非「味の天徳 京都四条木屋町店」で、素材の旨味が存分に生かされた油そばを堪能してください!
味の天徳 京都四条木屋町店
先斗町/ラーメン、油そば
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【京都のおすすめ油そば4】ちゃあしゅうや亀王四条烏丸店【閉店】

続いてご紹介する、京都のおすすめ油そばが楽しめるお店は「ちゃあしゅうや 亀王 四条烏丸店」。地下鉄「四条駅」から徒歩約1分、阪急電鉄「烏丸駅」から徒歩約3分のところにあります。

11:00から翌3:00まで営業しているため、ランチでも仕事終わりでも油そばを楽しめるのが魅力◎遅い時間まで営業しているお店はなかなかないので、嬉しいですよね!

筆者おすすめの油そばは、こちらの「汁なし 九州油ソバ」。自家製チャーシューをはじめとした、色鮮やかな具材が贅沢にトッピングされた1品です。こだわりのちぢれ麺は、それぞれの具材とよく絡み合い、1口食べると口いっぱいに幸せの味が広がります…♡
油そばだけでなく、こちらの「亀王らーめん昔味」も筆者イチオシ!焦がしニンニクが入ったスープは、香り高く、癖になる味。スープと相性抜群の細麺をずずっとすすって、その絶妙なバランスを堪能してくださいね◎

「ちゃあしゅうや 亀王 四条烏丸店」のこだわりがいっぱい詰まった油そば。「京都で油そばを食べたい!」なんて時は是非訪れてみてはいかがでしょうか?

【京都のおすすめ油そば5】西麻布カレーつけ麺 なんだっ亭

続いてご紹介する、京都のおすすめ油そばが楽しめるお店は「西麻布カレーつけ麺 なんだっ亭」。阪急「河原町駅」から2分ほど歩いたところにあります。

和テイストで温かみのある入口から中に入ると、おしゃれで素敵な空間が…!駅からのアクセスも抜群なので、「駅からあまり歩きたくない…」なんて日や雨の日にもぴったりです◎
こちらのお店でいただける油そばが、「カレー油そば」。「カレーと油そば…?」と少しびっくりする方もいるのでは?ですが、意外にもこの組み合わせが絶品なんです!

中太のちぢれ麺と合わせるのは、魚介を使用したカレーだれと特性油。トッピングの海苔で麺を巻いてみたり、卵を崩して一緒にいただいてみたり、楽しみ方は様々!さらに、ラー油やお酢をかければまた一味違った旨味を堪能できますよ◎

意外な組み合わせが絶品。京都にある「西麻布カレーつけ麺 なんだっ亭」で、ちょっと変わった油そばを味わってみてください!
西麻布カレーつけ麺 なんだっ亭
河原町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

【京都のおすすめ油そば6】中野屋にぼ次朗 今出川店

最後にご紹介する、京都のおすすめ油そばが楽しめるお店は「中野屋にぼ次朗 今出川店」。地下鉄「今出川駅」から徒歩約3分のところにあります。

「中野屋にぼ次朗 今出川店」でいただける油そばが、「もり次朗」。山のように盛り付けられたその姿は、インパクト大◎ボリューム満点なので、たくさん食べたい方にも満足していただけるはずです。

醤油ダレと塩ダレ、2種類の味があるのでお好みの方を召し上がれ!
もちろん油そばもおすすめなのですが、こちらのラーメン「にぼ次朗」も筆者イチオシ◎山盛りに盛られたトッピングの上にちょこんと煮干しが乗っている、ちょっとおもしろい見た目の1品。

サイズはミニサイズから超大盛りまであり、どれも同一料金なんだとか。値段を気にせず、お腹の空き具合に合わせてサイズを選べるなんて嬉しいですよね♪是非お試しあれ!

ボリューミーでインパクト大な油そばが楽しめる「中野屋にぼ次朗 今出川店」。京都で油そばを食べるなら外せません!

京都でお気に入りの油そばを見つけよう!

いかがでしたか?今回は京都の絶品油そばを6つご紹介しました。

どの油そばもとっても美味しそうで、写真を見ているだけでおなかが空いてきましたよね…!

京都には見た目のインパクト大な油そばからおしゃれな店内でいただける油そばまで、個性豊かなものが勢ぞろい◎是非京都でお気に入りの油そばを見つけてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】今すぐ食べたい!京都で絶品油そばを堪能…