【沖縄】波照間島に来たら外せない!絶対に行くべきbeach3選♡

沖縄県の有人島・波照間島を皆さんはご存知ですか?波照間島は自転車で島を1周できるほど小さな島。レンタサイクルで巡ったら素敵な海に出会えました♪今回はオススメの波照間島の海をご紹介します♪
この記事の目次

波照間島へは石垣島からフェリーで!

kanamaki811

波照間島には空港はありますが今は就航されておらず、フェリー、もしくは高速船がアクセス手段になります。

石垣島からフェリーで約1時間。
波照間島に到着です♡

波照間島

エメラルドグリーンの海に感動!【ニシ浜】

kanamaki811

波照間島といえばこのハテルマブルー!
こちらは八重山でも指折りの美しい浜【ニシ浜】です♡

透明度が高いので、シュノーケリングなどがオススメです!

ニシ浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

一面珊瑚のビーチ【毛ビーチ】

kanamaki811

次にご紹介するのは【毛ビーチ】です。

茂みをかき分けてたどり着いた先にはプライベートビーチ♪
こちらは砂浜ではなく、珊瑚で一面覆われています!
まさに珊瑚の楽園ですね♪

毛ビーチ

こっそりプライベートビーチ【ペー浜】

kanamaki811

次にご紹介するのは、波照間島の北西に位置する【ペー浜】です。
隣がニシ浜になっているので美しいはずですよね。

ニシ浜が隣といえど少し離れているので人が少なく、プライベートビーチ感を味わえます。
静かに海を楽しみたい方にとてもおすすめ♪

ペー浜

島をサイクリングするだけで楽しい♡

kanamaki811

島にはヤギがいたり、サトウキビ畑があって、自転車を漕いでいるだけでウキウキします♡

のどかな景色が広がっていますよ!

一度は是非訪れてみて♪

kanamaki811

今回は波照間島の有名なビーチから穴場ビーチまでご紹介させていただきました♪
是非きれいな海に癒されに訪れてみてはいかがでしょうか?♪

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019】東京の穴場お花見スポット7選!混雑を避けて…
    yu_06
  4. 4ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908