池尻大橋のパン屋さんといえばここ!筆者のおすすめ店をご紹介♡

今回は池尻大橋でおすすめのパン屋さんをご紹介します。意外なグルメタウン池尻大橋には、美味しいパン屋さんがたくさんあるんです。お店によって特徴も違うので、わかりやすくご紹介します。自宅で食べる用やお土産用など、お気に入りのお店を是非見つけてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

池尻大橋のおすすめパン屋さん1. 【TOLO PAN TOKYO】

aumo編集部
池尻大橋のパン屋さんと言えばまずはここ、「TOLO PAN TOKYO(トロパントウキョウ)」。
池尻大橋駅から歩いて約1分、池尻大橋駅前の商店街の中にあるパン屋さんです。

駅近かつ、白とピンクのポップな看板で、場所もとてもわかりやすい◎
地面にある看板には、その日に売っているパンの写真が説明文と一緒に貼ってあるんです。
今日はどんなパンがあるのかも一目で分かりますよ。
aumo編集部
筆者もパンを買ってみましたが、こんなに可愛い袋に入れてもらえるんです。
看板と同じ色使いで、思わず一緒に写真を撮ってしまいました…(笑)
aumo編集部
筆者が買ったのは、お店のパンの中でも人気の「カレーパン」。
チーズが練りこまれたパンの中に、少しピリッとするカレーがぎっしり詰まっています。
中のカレーのお肉もジューシーで食べ応えありのカレーパンです♪

火曜日と第1・3水曜日が定休日。
池尻大橋に来て「TOLO PAN TOKYO」へ行く際は、曜日に注意してくださいね。
TOLO PAN TOKYO (トロパン トウキョウ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

池尻大橋のおすすめパン屋さん2. 【TOLO SAND HAUS】

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介する池尻大橋のパン屋さんは、「TOLO SAND HAUS(トロサンドハウス)」。
池尻大橋駅から池尻駅前商店街を歩いて約1分、先ほどご紹介した「TOLO PAN TOKYO」の2軒隣にある系列店です。
「TOLO SAND HAUS」では、「TOLO PAN TOKYO」のパンで作ったサンドイッチがいただけます。

イートインの場合の営業時間は11:30〜16:00(ラストオーダー15:00)、持ち帰る場合は9:00〜18:00。(火曜日は定休日)
イートインと持ち帰りの場合で営業時間が異なるので、注意してくださいね。
aumo編集部
写真は、「サーモン&ラペ」(税込¥750)のサンドイッチ。(価格は2018年7月現在のものです。)
サーモンとキャロットラペ、クリームチーズがぎっしり詰まってボリューム満点です◎

デザート系のサンドイッチもあるので、ランチだけじゃなく朝や夕方に食べたりお土産にしてもいいかも?
池尻大橋に来た際は、是非「TOLO SAND HAUS」のサンドイッチを手に取ってみてくださいね。
TOLO SAND HAUS

池尻大橋のおすすめパン屋さん3.【ブーランジェリー ボネダンヌ】

aumo編集部
池尻大橋のおすすめパン屋さん3つ目は、「ブーランジェリー ボネダンヌ」。
池尻大橋駅から歩いて約14分、三軒茶屋駅からは歩いて約12分の場所にあるパン屋さんです。
完全に池尻大橋の住宅街の中にあるので、こんな場所にパン屋さんがあるの…?と思ってしまうほど。

奥が工房になっているこぢんまりとした店内には、パンと焼き菓子がズラリと並んでいます。
洋菓子は自分で取り、パンはお店の方が取って袋に詰めてくれる形式です。
aumo編集部
ハード系のパンから惣菜パンまでラインナップは様々。
筆者が何を買うか迷っているとお店の方が丁寧に相談に乗ってくれ、お店の柔らかい雰囲気が伝わりました。

「ボネダンヌ」では、メニューから注文するとその場でサンドイッチも作っていただけます。
サンドイッチに使われているバゲットは柔らかすぎず固すぎず、絶妙な歯ごたえでとっても美味しいんです!

池尻大橋と三軒茶屋の間の住宅地にあるのに、お客さんが途切れないパン屋さん「ボネダンヌ」。
1度お店に行けばその理由もわかるはず♡
ブーランジェリー ボネダンヌ (BONNET D'ANE)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

池尻大橋のおすすめパン屋さん4. 【ブーランジェリー ラ・テール】

aumo編集部
続いてご紹介する池尻大橋のパン屋さんは、「ブーランジェリー ラ・テール」。
池尻大橋駅から歩いて約10分の場所にある自然素材にこだわったパン屋さんです。

道を挟んでパン屋さん・レストラン・洋菓子屋さんと池尻大橋には3つの「ラ・テール」が並んでいて、パン屋さんは黄色い外観が目印です◎
aumo編集部
「ラ・テール」の店頭には、季節の自然素材をたっぷり使ったパンがズラリ!
食パンの種類だけでもなんと9種類!こんなにあるとついつい目移りしちゃいますね(笑)

人気のお店なので夕方になるとパンの種類が少しずつ減ってしまいます…。
「色々なパンから選びたい!」、「たくさんのパンを食べたい!」という方は午前中の来店がおすすめです◎
ブーランジェリー ラ・テール (BOULANGERIE LA TERRE)

番外編!池尻大橋のおすすめ店【SIRCARS】

aumo編集部
最後にご紹介する池尻大橋のお店は、「SIRCARS(サーカス)」。
パン屋さんでは無いですが、絶品のサンドイッチがいただけるのでご紹介します。
池尻大橋駅から歩いて約9分の場所に、2018年5月にできたばかり。
インスタ映え間違いなしのローストビーフドッグが看板メニューのお店です。
aumo編集部
いかがですか?このパンから溢れんばかりのモリモリなローストビーフ。
パンに塗るバターは2種類から、ローストビーフのソースは4種類から選ぶことができるんです。
注文が入ってから作ってくれるので、パンもパリパリの状態でいただけますよ♪

まだまだ出来たばかりのお店なので、先取りしてお友達に教えちゃいましょう!
ピクニックやホームパーティーに持って行けば、盛り上がること間違いなしです◎
SIRCARS

お気に入りのパン屋さんを池尻大橋で見つけよう♡

いかがでしたか?
今回は池尻大橋でおすすめのパン屋さんを5つご紹介しました。

池尻大橋駅から少し遠いパン屋さんもありますが、遠くても行く価値ありなパン屋さんばかり♡
1口食べれば、歩いた疲れを忘れられるパンばかりです。

池尻大橋でパン屋さん巡りをして、是非自分のお気に入りのパン屋さんを見つけてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  2. 2【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【2020】成城石井おすすめ商品21選!人気通販や店舗…
    yui7toppo