本気でマイホームを建てたい!素敵な家づくりのプロ「ホープス」が気になる

マイホームを建てるという⼤きなライフイベント。理想の家、自分たちだけの家を持つ場合、デザインを求めたり、仕様や性能を求め たり。 ハウスメーカーや工務店や設計事務所などがたくさんある中で、異業種?とも思えるとてもユニークでスマートな会社「ホープス」が 東京にあった。 「ホープス」は、「大好きな東京で住みたい。だから、あえて狭小住宅。」と思われている30代のお客様が圧倒的に多いのも特徴の 一つ。⼩さくてもあなたの⽣き⽅を叶えられるおうちづくり を安心して任せられる。いくつかのおうちを⾒ながら、あなたのイメージを膨らませてみませんか︖

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホープス
この記事の目次

理想の生き方を求めるなら、家づくりにも本気で取り組みたい。

「ホープス」は尾⼭台駅から徒歩約3分のところにあります。設計事務所でもあり工務店でもあります。

しかし設計をしている工務店というには当てはまらない、実は幸せづくり、生き方づくりの会社なのです。
ヒアリング・デザインから丁寧に⾏われる家づくりには、「ホープス」のこだわりがたくさん。
「ホープス」のミッションでもある
『夢と希望をもつ全てのお客様に、豊かで活⼒ある暮らしを。そして感動を。』
を⼤事にし、家づくりに真摯に取り組んでいる。

基本情報

住所:東京都世田谷区尾山台3-24-6
アクセス:尾山台駅から徒歩約3分
営業時間:9:30~18:30
定休日:GW、年末年始、お盆休み

家づくりを通して未来の生き方の設計図を描こう!

家づくりで、「ホープス」の⽬指す形は、お客様の叶えたい「⽣き⽅」を応援すること。
ヒアリングを通してお客様の理想を受け⽌め、デザインに反映させています。
ヒアリングでは今後の未来を想像しながら、理想を追求してきます。
でも、お客様の理想をただ叶えるだけではなく、プロとしてこれまでの経験を通しての提案や、アイ
デアを出していきます。
ヒアリングを通して、お客様⾃⾝も⼤切にしている価値観に気づくことが多いかもしれませんね。
「大切なことは、お客様自身が自分たちの幸せを想像すること」なのだそうです。

一棟一棟に込められた作り手とお客様の想い

お客様の生き方を家づくりを通して応援するために、「ホープス」の経験・知識・想像力を結集させてデザインしていきます。

ガレージを造ったり、吹き抜けの造りにしたり、また、リビングを開放的な造りにしたり。
キャンプのできるバルコニーを設けて、家にいる時間を楽しく、人を呼びたくなる家にしていくことだって可能です。
予算の範囲内で、憧れの場所に住むために、大切な価値観を曲げるのは悲しいですよね。
プロのアイデアに頼って、どうにかその理想を叶えてみたいとは思いませんか?

狭くても小さくても理想を叶えたい!

「ホープス」の特徴の1つに、狭小住宅への強みがあります。

コンセプトは積極的に狭小住宅、とあって、少し珍しいかもしれません。
狭小住宅にすることで予算を抑えられるというメリットはもちろんあります。

しかし、狭⼩なのにワクワクがいっぱい。ロの⼒で、アイデア勝負な部分でもあるんです︕
「ホープス」の住まいには、限られた⼟地でもHOPEs(夢と希望)を大きく持ち、楽しさや⼯夫が随所に散りばめられています。
「ホープス」の住まいには、限られた土地でも住まいを広く魅せる工夫が随所に散りばめられています。

◎例えば、「カフェ」たいなダイニングキッチン。
使い慣れている調理道具など、使って洗ってすぐに掛ける
◎例えば、「ホテル」みたいな洗面室とガラス続きのお風呂
◎例えば、人が集まるキッチンだったり、バルコニーでバーベキュー
◎例えば、ガレージに面したアウトドアルーム

小さな家でも、自分らしく暮らし生きていきたい。そんな住まいが多いんですよ。

「ホープス」といっしょにマイホームを建てたい!

いかがでしたか︖
「ホープス」の魅⼒を感じていただけたでしょうか︖
マイホームづくりは、⼈⽣にそう何度もない⼤きなライフイベント。
「大好きな東京で暮らす」と決めたあなたのこれからの生き方を、一緒に想像してみませんか?
知らなかった街の風景、自分自身や家族と向き合う時間、本当の生き方が形になっていきます。
ホープス
自由が丘/その他
ホープス 1枚目
ホープス 2枚目
ホープス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
年末年始・GW・お盆休
住所
〒158-0086 世田谷区尾山台3-24-6
アクセス
東急大井町線 尾山台駅から129m 東急大井町線 九品仏駅から623m 東急大井町線 等々力駅から627m
営業時間
月 09:30~18:30 火 09:30~18:30 水 09:30~18:30 木 09:30~18:30 金 09:30~18:30 土 09:30~18:30 日 09:30~18:30 祝 09:30~18:30 9:30~18:30

家づくりを楽しみ、家を通して幸せになる。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

あわせて読む
【株式会社ホープス】狭小住宅って?“言うことを聞かない”家づくりをする理由。
更新日:2023年3月14日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08