今夜は池尻大橋の「鳥とみ」で上品ディナー♡絶品鶏料理と日本酒を…

池尻大橋に佇む隠れ家「鳥とみ」。水炊きをはじめとする焼き鳥やなど絶品鶏料理がいただけます。料理に使用している「伊達鶏」は産地直送!焼き鳥は店主の方が目の前で焼いてくれるんだそう。上質な空間が広がる「鳥とみ」で少し贅沢で特別な夜を過ごしてみては…?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:鳥とみ
この記事の目次

三軒茶屋の隠れ家「鳥とみ」で特別な夜を…♡

鳥とみ 本店
入口から上質な空間が広がっている「鳥とみ」。
池尻大橋駅南口から徒歩約10分の場所にお店を構えています。

「伊達鶏料理」を使った水炊きや串焼きが絶品の「鳥とみ」とは、どのようなお店なのか魅力に迫ります!

「鳥とみ」の基本情報

店名:鳥とみ
住所︓東京都世田谷区池尻1-11-8 ワコーハイム1F
電話番号:03-6805-5283
アクセス︓東急田園都市線 池尻大橋駅(南口)徒歩約10分
東急田園都市線 三軒茶屋駅(北口A) 徒歩約11分
東急世田谷線 西太子堂駅(出入口3) 徒歩約19分
営業時間:月~金・土・祝日 18:00〜24:00
定休日︓毎週日曜日・月曜日不定休

「鳥とみ」の店内は上質な空間♪

鳥とみ
上質なインテリアで揃えられ、シックで落ち着いた雰囲気が広がっています。
中に入ると、ご主人が温かく向かい入れてくれます♡

お席はカウンターの10席のみ。ご用意されたカウンター席の目の前には、厨房が…。
目の前でご主人が串焼きを焼いている姿を見るながら、美酒佳肴に酔いしれます。

都会の喧騒を忘れ、くつろぎの空間の中、素敵なお食事の時間をお過ごしください。

「鳥とみ」でいただけるのは「伊達鶏」を使用したコース料理…♡

aumo編集部
「鳥とみ」でいただけるのは産地直送の「伊達鶏」を使ったコース料理のみ。
焼き鳥からシメの水炊きまでいただけるコースのお値段は、¥6,000(税抜)。

はじめにいただくのは大根、にんじん、きゅうりを軽くぬか漬けした「先付け」。
歯ごたえ抜群で酸味の効いたぬか漬けは、空腹のお腹を刺激!
次の出てくるお料理が待ち遠しくなります♪

お次はコク深い「三種の出汁の茶碗蒸し」

鳥とみ
「先付け」でお口がさっぱりした後に運ばれてきたのが「三種の出汁の茶碗蒸し」。
しっかりとだし汁の効いたコク深い味わいの茶碗蒸し。
味はしっかりしていますが、不思議としつこすぎず上品な味わい。
舌触りもまろやかで、いつの間にかぺろりと完食してしまいました。

季節の食材を使ったお料理も…♡

鳥とみ
「鳥とみ」のコース料理は、季節ごとに旬な食材を使ったお料理がいただけます。

今回いただいたのは、玉ねぎとジャガイモの焼き物です。
そのまま味わっても香ばしく食材本来の味を堪能できますが、付け合わせの味噌といただくとさらに上品な味わいに…♡

待ちに待っていました…!伊達鶏を使用した絶品焼き鳥♡

鳥とみ
いよいよ待ち望んでいた「焼き鳥」がでてきました…!
1本1本丁寧に焼き上げられ、旨みと脂が凝縮された「焼き鳥」。
産地直送の「伊達鶏」を使ったお料理は、素材本来の味を存分に味わうことができます。

「鳥とみ」のコース料理、最後を飾るのは…

鳥とみ
そしてコース料理の最後は「伊達鶏」の旨みがギュッと凝縮された「水炊き」。

だしの効いたスープと、肉厚でコラーゲンたっぷりの鶏肉。
鶏肉はミンチして、つみれになっているので脂っこくなく、さっぱりとした味わいです。
お好みで薬味やポン酢につけて、味わいの変化もお楽しみいただけます♡

シメはごはんをいれ、卵でとじた雑炊にしてお召し上がりください♪
ひとつひとつのお料理に、ご主人の愛情と真心がこもったお料理をぜひご堪能ください♡

「鳥とみ」の絶品料理といただくのはしびれる日本酒…♡

鳥とみ
コース料理を紹介してきましたが、やはり欠かせないのがお酒。
「鳥とみ」のお料理には日本酒が良く合うんです!
「鳥とみ」のお料理に合う日本酒を全国各地から厳選して仕入れ!
焼き鳥を片手に、日本酒を飲む手が止まりません…♡

日本酒が飲めない、日本酒をあまり飲んだことがない…。
そんな方もご安心を!日本酒以外のお酒も多く揃っています。

今夜は「鳥とみ」で上質なお食事を…♡

鳥とみ
いかがでしたか?
「鳥とみ」のお料理はどれもこだわりの逸品。
心地よい空間で、上品な「伊達鶏」を存分にご堪能いただけます。

日本酒を片手に、ご主人も真心こもったお料理を存分にお楽しみください。
ぜひ、いつもより特別な時間を過ごしたい方は「鳥とみ」に足を運んでみてくださいね♪
鳥とみ
池尻/焼鳥、鳥料理、水炊き
鳥とみ 1枚目
鳥とみ 2枚目
鳥とみ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
日曜日
住所
〒154-0001 世田谷区池尻1-11-8 ワコーハイム 1F
アクセス
東急田園都市線 池尻大橋駅から767m 東急田園都市線 三軒茶屋駅から847m 東急世田谷線 三軒茶屋駅から847m
営業時間
18:00~24:00
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama