独断で選ぶ!食べるべき尾道ラーメンを勝手にランキング5選♪

広島にある造船の街、「尾道」。そんな尾道で有名なグルメが「尾道ラーメン」です。 尾道駅を出ると至るところで尾道ラーメンという看板がたくさん!もうどれを選んだらいいかわからないとなるかもしれません。 そこで今回は筆者が食べ歩いた尾道ラーメンを勝手にランキングにしたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【5位】くいしん坊千両

gurumebaka
gurumebaka
尾道の商店街の中にある同店!
同店は今回食べ歩いた尾道ラーメンの中で唯一具材にもやしが入っております!

あっさりとした醤油だしスープとあう細麵がおいしいラーメンになっています
くいしんぼう千両
尾道/餃子、ラーメン
くいしんぼう千両 1枚目
くいしんぼう千両 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【4位】フレンド

gurumebaka
gurumebaka
駅からは少し遠いためあまり観光客が訪れないお店が同店。
同店は自称「宇宙一美味しいラーメン」を提言しているお店です。
ラーメンが500円と安いのはもちろんだか大盛りが+50円、チャーシュー追加が+50円と安いのが魅力的!

今回食べ歩いた尾道ラーメンの中では薄味けれど美味い!
身体とお財布に優しいサッパリ系がいいかたにオススメです!

フレンド
尾道/ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【3位】朱華園(しゅうかえん)

gurumebaka
gurumebaka
尾道ラーメンの原点ともいうべきお店が同店です。
ダントツで並ぶお店ですので30分以上は並ぶ覚悟が必要!

食べ歩いた尾道ラーメンの中では一番濃いめで濃厚なスープが特徴的!
麺も平打ち縮れ麺でコシがあり、スープとの相性が合う尾道ラーメンとなっています。

【2位】尾道ラーメン たに

gurumebaka
gurumebaka
尾道駅からほど近い場所にある同店!

特徴は透明感あるスープと渦を巻いたように盛り付けされた麺!
味は今まで食べた中では濃くもなく薄くもなく平均的。
とはいえ同店のラーメンはとても美味しい!

透明な醤油だしスープは中細麵によく絡む美味しさであっという間に食べてしまいました。

尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店
尾道/ラーメン
尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店 2枚目
尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
久々に家族4人で出掛けてきました、尾道へ。緊急事態宣言も終わってやはり人も増えてます。というわけで、やっぱり尾道ラーメン🍜程よい塩加減と、背脂のコッテリが食欲を掻き立ててくれます🤪学生が部活で来てたのか、久々に並んで入りましたが、腹減って余計に美味かった🤩ご馳走様でした♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

【1位】尾道ラーメン 丸ぼし

gurumebaka
gurumebaka
今回の尾道ラーメンの食べ歩きで最もいい意味でギャップをもらったのが同店の尾道ラーメン!
なんといっても特徴は見た目からもわかる背脂の多さ!

見た目からは結構濃厚感あるラーメンなのかなという想像をしてしまいがちだが、
食べてみると全然脂っこくもなく、くどくもない。

背脂とスープだけ飲んでみても圧倒的なまでの美味しさ!
それに合わさる縮れ麵と組み合わせるとより美味い!!

スープを飲んで、麺を食べ、そしてまたスープを飲む。
食べ終わった瞬間にまた食べたくなる尾道ラーメンです。

尾道ラーメン 丸ぼし
尾道/からあげ、餃子、ラーメン
尾道ラーメン 丸ぼし 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
尾道ラーメン 丸ぼし 2枚目
尾道ラーメン 丸ぼし 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
5件
-
-
小鯛と小魚で出汁をとった醤油味のラーメン暑さの中、並びました💦でも並んだかいありましたよ!とっても美味しかった😋!やっぱり尾道へ来たなら尾道ラーメン食べなきゃね😚🍜
12/30松江を昼過ぎに出て、尾道に着いたのは17時をちょっと回ってました。お目当てのラーメンに到着!なんか空いてるなと思いきや、スープ切れでお店終わってました😭😭😭またもや残念😭どうしよかな?と迷っておりましたが、悩んでも仕方ないと思い、他の店探そう!ちょっと走ると行列の尾道ラーメン屋さん発見!大行列の中並び尾道ラーメンたべました🍜😋見た目はシンプルですが、めちゃくちゃ美味しかったです。麺は最後の最後まで腰がありました。今年最後のラーメン!さぁ風呂入って、四国まで行こうか?尾道で1泊するか?さあどっち?😁
外部サイトで見る
星評価の詳細

尾道で美味しい尾道ラーメンを食べよう!

gurumebaka
いかがだったでしょうか?
今回は尾道ラーメンを独断と偏見でランキングにしてみました。

尾道ラーメンはどれも一緒のような感じかなと思っていましたが、食べ比べてみると味が全然違いました。
尾道ラーメンを選ぶ際の参考になれば嬉しいです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…