美しい海と満点の星空♪波照間島のおすすめ観光スポット5選!

石垣島から船で約1時間で行ける、日本最南端の離島「波照間島」。波照間島には美しい海があるだけでなく、満点の星空を眺めることが出来ます。私は波照間島が大好きで毎年訪れています…☆今回はそんな波照間島のオススメ観光スポットを紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. ニシ浜

AYUMI
AYUMI
「ニシ浜」は、波照間島でとても人気があるビーチです。
波照間ブルーと呼ばれる美しい海を存分に楽しめる場所!
真っ白なサラッサラの砂なので、歩いてるだけで気持ちが良いですよ。
運が良ければ、海ガメに出会えるかも♪
ニシ浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 日本最南端平和の碑

AYUMI
波照間島は日本最南端の島です。
なので、最南端の石碑が置いてあります!
夜になると満点の星空に包まれる場所になります♪
涙が流れるほど感動するので、ぜひこの絶景を見に行ってください!
日本最南端平和の碑

3. テトラポッド

AYUMI
AYUMI
波照間島の海を一望できる「テトラポッド」。
私はこの場所が大好きで、何時間もここに座って海を眺めている時もあります♪
何もしない幸せとはこういうことなんだと思わせてくれる場所です。
波照間港からもとても近いので、アクセスも良いですよ♪

4. パーラーみんぴか

AYUMI
AYUMI
波照間島にあるカキ氷屋さん「パーラーみんぴか」。
美味しいだけでなく、海を眺めながらカキ氷を食べれるんです♪
カキ氷の種類が沢山あるので、悩んでしまうかも?
ぜひ足を運んでみてくださいね☆
パーラーみんぴか
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

5. ペー浜

AYUMI
AYUMI
波照間島の穴場ビーチ「ペー浜」。
ここはとても隠れた場所にあるので、人が少ないビーチなんです!
のんびりと過ごしたい人にオススメな場所です♪
夕陽が海に落ちて行くのを見ることが出来るので、サンセットタイムに訪れて見てください♪
ペー浜

波照間島の絶景を見に行こう!

AYUMI
波照間島に行くためには、石垣島から船で約1時間かかりますが、普段出会えない絶景に出会える場所です♪
私は波照間島が大好きで、毎年行くほど惹かれている島です。
あなたも絶景を見に行きませんか?
とっても幸せな気持ちになれますよ♪
波照間島

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 12月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127
  5. 5【2020】目黒川桜祭りを徹底紹介♪お花見できるカフェ…