美しい海と満点の星空♪波照間島のおすすめ観光スポット5選!

石垣島から船で約1時間で行ける、日本最南端の離島「波照間島」。波照間島には美しい海があるだけでなく、満点の星空を眺めることが出来ます。私は波照間島が大好きで毎年訪れています…☆今回はそんな波照間島のオススメ観光スポットを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. ニシ浜

AYUMI
AYUMI
「ニシ浜」は、波照間島でとても人気があるビーチです。
波照間ブルーと呼ばれる美しい海を存分に楽しめる場所!
真っ白なサラッサラの砂なので、歩いてるだけで気持ちが良いですよ。
運が良ければ、海ガメに出会えるかも♪
ニシハマビーチ
西表島・波照間島周辺/その他
ニシハマビーチ 1枚目
ニシハマビーチ 2枚目
ニシハマビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
10件
住所
沖縄県八重山郡竹富町波照間
アクセス
(1)波照間港より徒歩10分
日本最南端の島【波照間島】その島で最も人気のビーチが【北浜】と書いて【ニシ浜】方言で【ニシ→北】の事なんだそうですよ面白い🤣この島はどこに行っても美しいビーチばかりなのですが、ここはシャワーもトイレもあって特に⭕️ビーチも広いしアクセスまでの道もわかりやすい、南の島らしいヤドカリさんを眺めてるだけでも楽しいし、もちろん泳いでみても透明度の高い海に感動✨近くに集落もありタイミングが良ければお茶できる場所もあります、時間が許されるならしばらくここの海を見てボケーっとするのはとても贅沢な時間になる事でしょう
昨年再来した2回目の波照間島のニシ浜。午前中は割とひとが少なくて、のんびり。3時間海にいたら丸こげに焼けたけどそれもいい思い出。なにをするわけでもなく、ぼーっとするだけでいつまでも居られる不思議な場所。海は透明度抜群、素敵な場所だった!またいきたい!
星評価の詳細

2. 日本最南端平和の碑

AYUMI
波照間島は日本最南端の島です。
なので、最南端の石碑が置いてあります!
夜になると満点の星空に包まれる場所になります♪
涙が流れるほど感動するので、ぜひこの絶景を見に行ってください!
日本最南端平和の碑
西表島・波照間島周辺/その他
日本最南端平和の碑 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
波照間はサイクリングでゆっくりと観光ができる島です。
星評価の詳細

3. テトラポッド

AYUMI
AYUMI
波照間島の海を一望できる「テトラポッド」。
私はこの場所が大好きで、何時間もここに座って海を眺めている時もあります♪
何もしない幸せとはこういうことなんだと思わせてくれる場所です。
波照間港からもとても近いので、アクセスも良いですよ♪

4. パーラーみんぴか

AYUMI
AYUMI
波照間島にあるカキ氷屋さん「パーラーみんぴか」。
美味しいだけでなく、海を眺めながらカキ氷を食べれるんです♪
カキ氷の種類が沢山あるので、悩んでしまうかも?
ぜひ足を運んでみてくださいね☆
パーラーみんぴか
西表島・波照間島周辺/カフェ・喫茶(その他)、かき氷、カフェ
パーラーみんぴか 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
-
-
あつーい沖縄にはこれが1番🍧
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. ペー浜

AYUMI
AYUMI
波照間島の穴場ビーチ「ペー浜」。
ここはとても隠れた場所にあるので、人が少ないビーチなんです!
のんびりと過ごしたい人にオススメな場所です♪
夕陽が海に落ちて行くのを見ることが出来るので、サンセットタイムに訪れて見てください♪
ペー浜
西表島・波照間島周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

波照間島の絶景を見に行こう!

AYUMI
波照間島に行くためには、石垣島から船で約1時間かかりますが、普段出会えない絶景に出会える場所です♪
私は波照間島が大好きで、毎年行くほど惹かれている島です。
あなたも絶景を見に行きませんか?
とっても幸せな気持ちになれますよ♪
波照間島
西表島・波照間島周辺/その他
波照間島 1枚目
波照間島 2枚目
波照間島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
6件
16件
住所
沖縄県八重山郡竹富町字波照間
アクセス
(1)石垣島から船で60分
海の色が今まで見てきたとのない程綺麗なブルーでした。
つい先日、行って来た波照間島。晴れたり曇ったりの天気でしたが、まだまだ夏でした。海外に行かなくてもこんなに素晴らしい海が、、、波照間ブルーに癒されました。今回の波照間は日帰りだったけど、次は泊まりで星空観察でもしようかな^_^ちなみに石垣島〜波照間島間のフェリーは欠航率高いみたい!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…