【インスタ映え】筆者おすすめ埼玉夜景スポット8選☆

皆さんはデートや家族旅行にどこに行きますか?筆者おすすめのスポットは埼玉です!埼玉には、綺麗な夜景・絶景を眺められるスポットがたくさん!今回は筆者おすすめの夜景・絶景スポットをご紹介☆素敵な人と素敵なひと時を過ごしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【筆者おすすめ埼玉・夜景スポット1】

堂平山(どうだいらさん)

まず始めにご紹介する埼玉夜景スポットは「堂平山」。車で行く場合は、関越道東松山ICまたは嵐山小川ICから車で約60分 、バスで行く場合は、「慈光寺入口」バス停から徒歩で約210分のトレッキングコースです。
山頂まで車で行くことができるので、夜景を見に行く際は車で行くことがおすすめ◎大型車だと道幅が細いので気をつけてくださいね!

「堂平山」の山頂から見える夜景は360度どこも絶景☆
恋人と綺麗な夜景を眺めて見てはいかがですか?
堂平山天文台
小川/展望台・展望施設
堂平山天文台 1枚目
堂平山天文台 2枚目
堂平山天文台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
1件
・1~2月は休業(土日は予約受付可)
住所
埼玉県比企郡ときがわ町大字大野1853-2
アクセス
(1)関越道東松山ICまたは嵐山小川ICから車で60分 (2)圏央道鶴ヶ島ICまたは狭山日高ICから車で80分 (3)JR八高線 明覚駅・越生駅からバスで(ときがわ町路線バス) または東武越生線 越生駅からバスで(ときがわ町路線バス) または東武東上線 武蔵嵐山駅からバスで(ときがわ町路線バス) 「慈光寺入口」バス停から徒歩で210分(トレッキングコース)
営業時間
受付時間:3月~10月 9:30~17:30 要問合せ 営業:11月~12月 9:30~16:30 要問合せ 1~2月は休業(土日は予約受付可) その他:金 19:00~21:00 星空観望会 第2、第4金曜日
星評価の詳細

【筆者おすすめ埼玉・夜景スポット2】

秩父ミューズパーク

続いてご紹介する埼玉夜景スポットは「秩父ミューズパーク」です。車で行く場合は、関越自動車道花園ICから車で約50分 、電車・バスで行く場合は、西武鉄道西武秩父線西武秩父駅下車→秩父ミューズパーク循環バス「ぐるりん号」に乗車するのがおすすめ♪

埼玉で人気スポットの「秩父ミューズパーク」でぜひ1日を楽しんじゃいましょう!
こちらの「旅立ちの丘」で夜景を見るのがおすすめ!展望デッキから眺める夜景はその美しさに言葉を失います☆また日没から21時までライトアップを行っているのも魅力の1つ。「秩父ミューズパーク」で日没まで遊び、「旅立ちの丘」で夜景を見るなんて素敵ですよね!

「秩父ミューズパーク」で綺麗な夜景を見てうっとりして見ませんか?
秩父ミューズパーク
秩父/公園・庭園
 秩父ミューズパーク 1枚目
 秩父ミューズパーク 2枚目
 秩父ミューズパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
49件
2023年 11/3(金)埼玉県 秩父市秩父ミューズパーク 黄葉&紅葉 落葉 秋に咲く桜NO.8人間のあらゆる知的活動を司る女神たちの名前「ミューズ」にちなんでつけられた総合公園。(Y!より)秩父ミューズパークのスカイロード(約3km)両サイドに、約500本のイチョウ並木があります。10月下旬から11月上旬にかけて、黄葉の見頃を迎えます。(HPより)今年もこの時期に、秩父ミューズパークに訪れました♪一枚目〜四枚目 ギリシャ風神殿みたいな休憩処の反対側には、秋に咲く桜が咲いていました💕秋の桜は、可憐な小ぶりのお花が咲きます♪遠かったので、拡大しているので微妙な感じですが、肉眼では可愛くて綺麗でした💕落葉や黄葉と紅葉のコラボが綺麗でした💕今年は、大きな噴水は、お休みで見られませんでした😅残念でした😅通り沿いにあった小さなオブジェから水が出るのは、時間で行われていました😊この日は、夏日でしたので涼しげでした♪落葉が多く、イチョウの絨毯が綺麗でした💕秩父ミューズパーク、紅葉狩り満喫しました♪☆まだ、間に合いますので、訪れる方はお急ぎ下さいネ!ただし、熊対策は忘れずに!秩父ミューズパーク埼玉県秩父郡小鹿町長留25180494-25-1315入園、駐車場無料
10/28午前2時から張り込むも雲海出ずに秩父周辺を探索した件  ん〰️、残念😢秩父美の山公園→聖神社→秩父ミューズパーク(銀杏を満喫)→小鹿野町移動 昭和ジュニア(わらじカツ丼)・愛宕神社→秩父市移動 市街地散策→川越 麺屋芽ぶき写真順序はバラバラ↕️↔️です。わらじカツ丼は秩父のご当地料理なんです。
星評価の詳細

【筆者おすすめ埼玉・夜景スポット】PR

いこいの村ヘリテイジ美の山

いこいの村ヘリテイジ美の山
いこいの村ヘリテイジ美の山
続いて紹介する埼玉夜景スポットは、都心からも近い埼玉県の観光名所、秩父・長瀞(ながとろ)にある『いこいの村ヘリテイジ美の山』。美の山の中腹、標高約417mの静寂に佇むポツンと一軒宿です。美しい眺望を満喫でき、運がよければ鹿やリスにも会えるのがポイント!

こちらの宿では、季節ごとに自然を体感できる、宿泊者限定の無料ツアーを実施しています。夜景を堪能したい方におすすめなのが「星の鑑賞会&夜景ツアー」。送迎、ガイド付きで秩父市街の夜景を見下ろす絶景の美の山公園へ案内してくれます。寝ころびながら眺める満天の星空は息をのむ美しさ。夜景観賞後はプラネタリウムを楽しめます(※1)。

「星の鑑賞会&夜景ツアー」以外にも、天空を彩るポピー鑑賞ツアー(期間限定)や美の山ならではの雲海ツアー(期間限定)、夜の探検にでかけるネーチャーウォーク(期間限定)など心躍るツアーがラインアップ(※2)!思い出に残るステキな体験ができそうです。

\「星の鑑賞会&夜景ツアー」おすすめポイント/
  • 仰向けに天を仰げば満天の星空
  • 光り輝く秩父市街の絶景
  • 湯たんぽや毛布にくるまりながら寒い冬でも完全防備
  • イチオシスポットまで送迎付き

※1:曇天雨天時や月明が明かり過ぎるなど、星が見えない際は夜景ツアーのみの場合があります。
※1:10名以上の参加者がいる場合は、鑑賞会を分けて案内する場合があります。
※2:イベントは季節や曜日によって実施していない日があります。いこいの村ヘリテイジ美の山の公式HPで詳細を確認してください。

客室&展望大浴場が大幅リニューアルオープン!

いこいの村ヘリテイジ美の山
いこいの村ヘリテイジ美の山
2023年10月(※1)に80平米の広々とした特別室「紅葉の間」と「桜の間」がリニューアル!秩父の山々を見渡すマウンテンビューを心地よい空間で楽しめます。こだわりの西川製ベッド、ヨギボーのクッションを配置し、ぜいたくな滞在を演出。本館の賑わいから離れた別館で、家族、カップル、友人とのびのびとくつろげます。

自慢の天然(※2)温泉は、2024年3月(※2)に浴室全面改装を実施。四季折々に移り変わる秩父の絶景を見下ろしながら温泉に浸かれば身体も心も温まります。遠赤外線のサウナもあり、汗をながしてととのえるのも魅力。旅の疲れを解放してエネルギーをチャージしましょう。

※1:"いこいの村ヘリテイジ美の山 公式HP 客室・館内案内ページ"参照
※2:"いこいの村ヘリテイジ美の山 公式HP 温泉案内ページ"参照

懐かしの美食とアクティビティを堪能

いこいの村ヘリテイジ美の山
いこいの村ヘリテイジ美の山
自家菜園の野菜や天然の山菜など、地産の食材にこだわった郷土料理を味わえるのも人気の理由。かまど炊きごはん、朝打ちうどん、手作り豆腐など、どこか懐かしくて心が温まる味わいに満たされます。夜は飲みたいお父さんの味方!こだわりのお酒も嗜めます。

自然を間近で体感できるRVパークも併設しており、ホテル滞在とは異なる新感覚のステイを堪能できるのも、いこいの村ヘリテイジ美の山ならではの特徴。敷地内でBBQや焚火(マシュマロ、クッキー付き)も楽しめます。

土曜日には無料の餅つき大会も開催!大型連休には子ども向けのアクティビティも豊富にラインアップするので、家族旅行にもおすすめです。

自然と夜景に魅了されるいこいの村ヘリテイジ美の山。非日常体験を叶えにぜひ、足を運んでみてください。

※法令により20歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

いこいの村ヘリテイジ美の山
秩父・長瀞・小川/その他
いこいの村ヘリテイジ美の山 1枚目
いこいの村ヘリテイジ美の山 2枚目
いこいの村ヘリテイジ美の山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
住所
埼玉県秩父郡皆野町皆野3415
アクセス
(1)お車でお越しの方いこいの村ヘリテイジ美の山直行コース関越自動車道・花園IC → R140(秩父・長瀞方面) → 皆野寄居有料道路(秩父やまなみ街道) → 大塚IC・右折 → 皆野町役場入口交差点・右折 → 美の山観光道路・4km → いこいの村ヘリテイジ美の山着所用時間 花園ICより約35分、有料道路・普通車410円 長瀞経由コース関越自動車道・花園IC → R140(秩父・長瀞方面) → 長瀞 → 親鼻橋・荒川 → 皆野町役場入口交差点・左折 → 美の山観光道路・4km → いこいの村ヘリテイジ美の山着所用時間 花園ICより約45分 秩父方面(国道299号・山梨方面)コース秩父市上野町交差点・長瀞方面へ右折(国道299号よりお越しの方) → R140(長瀞・寄居方面)直進 → 秩父市黒谷経由 → 皆野町役場入口交差点・右折 → 美の山観光道路・4km → いこいの村ヘリテイジ美の山着所用時間 秩父市上野町交差点より30分 (2)電車でお越しの方池袋駅から特急レッドアローで終点の西武秩父駅まで約80分。上野駅から熊谷駅経由で皆野駅まで約140分。
いこいの村ヘリテイジ美の山埼玉県秩父郡皆野町皆野3415営業時間 11:00〜21:00(20:00最終受付)料金 大人880円小人 440円(小人は4歳〜12歳)日帰り温泉♨️行ってきました😁秩父連山を始め、遠くに上越・日光の山々まで一望出来る温泉♨️🤗夜は満天の星空の大展望風呂となるようですが😅💦露天風呂はありませんでした🙇‍♂️熊谷市のときの湯の天然温泉水を使用した温泉です♨️😁
外部サイトで見る

【筆者おすすめ埼玉・夜景スポット3】

登谷山(とやさん)

続いてご紹介する埼玉夜景スポットは「登谷山」です。秩父鉄道親鼻駅から徒歩で140分ととても遠いので、車で行くのがおすすめ!関越自動車道花園ICから約40分のところにあります。埼玉でドライブデートするのにもってこいですよね◎
「登谷山」からは街が放つ光がとってもきらびやか☆1人で行ってゆっくりするのも、家族や恋人と行って感動を共感するのもおすすめ♪

ぜひ「登谷山」にきた際は綺麗な夜景を写真に収めちゃいましょう♡
登谷山
長瀞/その他
登谷山 1枚目
登谷山 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
住所
埼玉県秩父郡皆野町三沢4289-4
アクセス
(1)秩父鉄道親鼻駅から徒歩で140分
圧巻のパノラマビュートワイライトタイムがおススメ☆
星評価の詳細

【筆者おすすめ埼玉・夜景スポット4】

美の山公園

続いてご紹介する埼玉夜景スポットは「美の山公園」。車で行く場合は、関越自動車道花園インターチェンジから約40分、電車で行く場合は和銅黒谷駅から約90分です。ドライブで埼玉に来た際におすすめスポット◎
美しい桜で有名な「美の山公園」ですが、実は夜景スポットなんです♪街の光と星の光が見事にマッチし絶景。1度見たら思い出に残りますよ!

ドライブデートの帰りに「美の山公園」にぜひ立ち寄ってみてくださいね◎
美の山公園
長瀞/その他
美の山公園 1枚目
美の山公園 2枚目
美の山公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
20件
夜景が綺麗でした。真っ暗なので懐中電灯必須です。駐車場あります。📍369-1412埼玉県秩父郡皆野町皆野
雲海を目指して約2年ぶりに秩父美の山公園へ。午前4時に到着した時は展望台がガスに包まれていい感じに思えたけど、このガスななかなか根性のあるヤツで、4時間辛抱しても一向に晴れなかった😅せっかく秩父まで来たのだから秩父感だけでも記録しとこうと、朝露に濡れた名前も知らない草や蜘蛛の巣なんか撮ってたら同じような行動してるカメラマン発見、彼も手ブラで帰るのは悔しかったんだろうなと思う悔しがってる俺😁過去3回はすごくキレイな雲海見れたんだけどな、初めてハズレた💦
外部サイトで見る
星評価の詳細

【筆者おすすめ埼玉・夜景スポット5】

稲荷山公園

続いてご紹介する埼玉夜景スポットは「稲荷山公園」です。稲荷山公園駅からすぐのところにあるので、電車で行くのがおすすめ!車では、首都圏中央連絡自動車道狭山日高ICから行くことができ、駐車場が無料なので嬉しいですね。
「稲荷山公園」は夜景はもちろんのこと、自然が豊富♡「稲荷山公園」でお散歩しながら自然を楽しんじゃいましょう!

「稲荷山公園」で素敵なひと時を過ごしてみてはいかが?
県営狭山稲荷山公園
入間/その他
県営狭山稲荷山公園 1枚目
県営狭山稲荷山公園 2枚目
県営狭山稲荷山公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
住所
埼玉県狭山市稲荷山1-23-1 稲荷山公園
アクセス
(1)西武池袋線稲荷山公園駅から徒歩で1分
営業時間
開園時間:終日解放、駐車場は8:30~19:30まで(10~3月は18:30まで)
300本くらいの桜(ソメイヨシノ ヤエザクラ オオシマサクラ ヤマザクラ)が植樹されています。広い芝生の公園散歩は気持ちいいです。BBQができるエリアや子供たちの遊べるコバトン広場 健康遊具広場 ジョギングコースもあります。西武池袋線稲荷山公園駅の目の前です。
満開の部分より少し散っているところの色合いが綺麗だった稲荷山公園。もちろん満開で素敵だった〜‼️
星評価の詳細

【番外編・筆者おすすめ埼玉・絶景スポット1】

秩父高原

まず始めにご紹介する埼玉・絶景スポットは「秩父高原」です。車で行く場合は、関越自動車道嵐山・小川ICから約40分。
「秩父高原」の絶景といえば、視界一面に広がるポピー畑です。その数の多さ、色鮮やかさには度肝を抜かれます!
ポピーの時期ではない時は、「彩の国ふれあい牧場」で動物と触れ合っちゃいましょう♡可愛い動物に心を奪われちゃいますよ!

ぜひ「秩父高原」を存分に満喫してみてはいかが?
彩の国ふれあい牧場
長瀞/その他
彩の国ふれあい牧場 1枚目
彩の国ふれあい牧場 2枚目
彩の国ふれあい牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
6件
住所
埼玉県秩父郡皆野町三沢/東秩父村坂本・皆谷
アクセス
(1)花園ICから車で60分(関越自動車道「花園IC」下車 秩父方面へ)
彩の国ふれあい牧場埼玉県秩父高原牧場ランスロットと週末お散歩モーモーハウス奥の羊放牧場の羊。残念ながら放牧されてるのはこの一頭だけでした。😅ランスロットとご挨拶ってトライしましたが2度共威嚇されて写真は‥‥。
彩の国ふれあい牧場に行って来ました!牛さん🐄、やぎさん🐐うさぎさん🐇がいました!少し曇っていて景色はあまり綺麗に撮れませんでしたが、晴れていたら絶対綺麗な景色です!!空気も綺麗で、ソフトクリーム🍦も濃厚で美味しく!ボリュームもありました!!プリン🍮もお土産用に販売されてましたよ!
星評価の詳細

【番外編・筆者おすすめ埼玉・絶景スポット2】

狭山湖(さやまこ)

続いてご紹介する埼玉・絶景スポットは「狭山湖」です。西武球場前駅から徒歩約15分のところにあります。都内からのアクセスもいいのも魅力的。
晴れた日の「狭山湖」は、日光が湖と反射しとても綺麗♡とても気持ちがよく、日頃の疲れをリフレッシュするのにもってこいですよ!

静かで落ち着きことのできる「狭山湖」でゆっくりとしてみてはいかが?
狭山湖
所沢/その他
狭山湖 1枚目
狭山湖 2枚目
狭山湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
6件
住所
埼玉県所沢市勝楽寺
アクセス
(1)西武狭山線「西武球場前駅」下車 徒歩15分
友人たちと朝日を見に行こうと仕事終わりに狭山湖へ。だんだん日が上る姿を見ることができました。近くを通ることは何度かあったのですが、実際に行くのはこれが初めて。正月じゃないし誰もいないんじゃないか?と思っていましたが何人か同じように見にきている人がいました。笑良い年して全員オールで行くというスケジュールでしたが楽しい思い出の一つになりました。
埼玉県所沢市にある狭山湖(正式名称:山口貯水池)では、晴れた日には湖の奥に富士山を望めます。雲が多く富士山が見えない日でも、こんなフォトジェニックな写真を撮影できますよ😃😃駐車場は一時間200円で利用できます◎
星評価の詳細

【番外編・筆者おすすめ埼玉・絶景スポット3】

不動滝

続いてご紹介する埼玉・絶景スポットは「不動滝」です。湯河原駅からバスで約15分のところにあります。雨の日の後などは、足場が悪いのでご注意を!「不動滝」では、水の流れ落ちる迫力、壮大な音など自然を五感で楽しむことができます♪「不動滝」周りは木々に囲まれており、とても神秘的な空間です。

ぜひ「不動滝」で水の神秘を体感してみてはいかが?
不動滝
秩父/運河・河川景観
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父市大滝栃本
アクセス
(1)秩父鉄道三峰口駅から40分 秩父鉄道三峰口駅から35分(川又行き(栃本関所跡下車) ) 栃本関所跡から70分
星評価の詳細

【番外編・筆者おすすめ埼玉・絶景スポット4】

花のおもてなし 長生館(ちょうせいかん)

最後にご紹介する埼玉・絶景スポットは「花のおもてなし 長生館」です。秩父鉄道長瀞駅徒歩約3分からところにあるホテルです。
「花のおもてなし 長生館」のすべての客室から青く綺麗な「長瀞渓谷(ながとろけいこく)」を眺めることができます!
「花のおもてなし 長生館」でゆっくりしながら、絶景を眺めちゃいましょう♪

埼玉で絶景を眺められるホテルをお探しの方は、「花のおもてなし 長生館」に足を運んでみてはいかが?
長瀞 花のおもてなし 長生館
長瀞/旅館
花のおもてなし 長生館 1枚目
写真提供:楽天トラベル
花のおもてなし 長生館 2枚目
花のおもてなし 長生館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
住所
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞449
アクセス
池袋より 車/関越自動車道・練馬ICから新潟方面へ(約1時間)~関越自動車道・花園IC~R140号秩父方面へ約30分、長瀞駅前信号左折、踏切超え左折後右折 車以外/西武池袋線西武秩父駅乗換、秩父鉄道長瀞駅徒歩3分 東京より 車/関越自動車道・練馬ICから新潟方面へ(約1時間) ~関越自動車道・花園IC~R140号秩父方面へ約30分、長瀞駅前信号左折、踏切超え左折後右折 車以外/JR高崎線・上越新幹線熊谷駅乗換、秩父鉄道長瀞駅徒歩3分 最寄り駅1 長瀞 補足 車/当館利用者には無料駐車場あり(約60台)。チェックイン前、アウト後のご利用も承ります。周辺観光にぜひお役立てくださいませ。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
夏にすするならやっぱりこれ!!       「流しそうめん」ひんやりと冷たい麺をズルズル🤤・近くは長瀞岩畳なので川遊びもよし子供を連れてでも楽しめる観光スポット😆・料金大人 1200円子供 600円 ⚠とにかく待つので行く際はお早めに!!
埼玉県秩父郡長瀞町にある花のおもてなし長生館写真一枚目は夕食に提供された鮎の塩焼きです館内は清潔に保たれ、とても落ち着いた雰囲気です
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
20,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

20,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
20,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

埼玉の夜景・絶景で思い出に残るひと時を…!

いかがでしたか?
今回は埼玉の夜景スポット・絶景スポットをご紹介しました!埼玉には、ドライブデートや家族旅行など様々なシーンに使えるスポットばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
綺麗な夜景・絶景でインスタ映えする写真を撮っちゃいましょう♡
埼玉で素敵なひと時を…!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 【インスタ映え】筆者おすすめ埼玉夜景スポット8…