【広島のホテル】観光に便利◎広島で泊まるべきおすすめホテル7選!

広島観光に便利なホテルが知りたい方必見です!今回は、広島市内、宮島、尾道を旅行する際に便利なおすすめホテルを7つご紹介します♪駅近や観光地へのアクセス抜群なので、是非この記事を参考にして、宿泊先を選んでみてくださいね!きっと素敵な旅行になるはず♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【広島観光に便利なホテル】1. 広島の玄関口「ホテルグランヴィア広島」

まずご紹介する広島のおすすめホテルは、「ホテルグランヴィア広島」。
広島の玄関口、JR広島駅新幹線口直結のアクセス抜群なホテルです。

女子の旅行は荷物が多くなりがち!そんな時でも駅直結ならホテルにすぐ荷物を預けることができるので、身軽な観光ができますね◎

明るく清潔感のある部屋◎

明るく清潔感のあるお部屋は、ベッドも大きめ。
ベッドには観光で疲れた体もゆっくりと休めることができるマットレスが採用されているので、ぐっすり眠れますよ。

空港までのリムジンバス乗り場も近く、マツダスタジアムまでも歩いて約15分です。
広島観光でも、カープ観戦でも満足できる立地にあること間違いなし◎
初めて広島へ来る方は、広島の玄関口にある「ホテルグランヴィア広島」がおすすめです!
ホテルグランヴィア広島
広島駅周辺/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
ホテルグランヴィア広島 1枚目
ホテルグランヴィア広島 2枚目
ホテルグランヴィア広島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
住所
広島県広島市南区松原町1番5号
アクセス
(1)JR広島駅北口(新幹線口)から徒歩1分/JR広島駅新幹線口リムジンバス乗り場から徒歩1分
別の場所にランチ行くつもりがテレビで紹介されてて気持ちが変わりホテルグランビアのランチブッフェへ、席に着くとスタッフが食事する時はマスクを外し会話する場合はマスクをして会話する様にと注意事項。しかしガラガラにも関わらず私のテーブルを挟み家族連れが座り挟む感じに!またそのニ家族は大声で喋りまくりスタッフに注意する様促すも丸っ切り対応せず、ガラガラにも関わらずなぜ3テーブル並ばせて座らせるのか安全を本当に考えているのか?最初のスタッフからの諸注意はいったいなんだったのだろう。もうあのホテルのカフェレストランは使用しない。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【広島観光に便利なホテル】2. 老舗のホテルでゆったり「リーガロイヤルホテル広島」

続いてご紹介する広島のおすすめホテルは、「リーガロイヤルホテル広島」。
広島駅からはタクシーで約10分、もしくは路面電車で「紙屋町東」もしくは「紙屋町西」で下車し歩いて約2分の場所にあるホテルです。

広島市内の中心部にあり、周りには原爆ドームや平和資料館、広島城など様々な観光スポットがあります。
百貨店やショッピングビルも近いので、観光にもショッピングにもとても便利ですよ◎

夜景の見える部屋でロマンティックな夜を♡

「リーガロイヤルホテル広島」はどのお部屋もかなり広く、荷物を広げてもスペースは十分。

レディースプランで泊まると特別な朝食がいただけたり、お部屋でナノケアの美容機器が使えるんです!
アメニティーで熊野筆や高級ブランドのスキンケアセットが貰えるのも女子には嬉しいポイント♡

さらに別のプランでは、カープグッズが貰えたりするなど、嬉しいサービスがいっぱいです!
南側の客室からは夜になると広島市内の夜景が一望できますよ♪

女子に嬉しいスイーツメニュー♪

2018年の5月からはアフタヌーンティー付きの女子会プランも登場♪
レインボーカラーや紫陽花をイメージしたケーキ、キッシュなどをラウンジでいただけます。
観光だけではなく、旅先でのアフタヌーンティーもいつもと違う旅行になっていいかも?

ホテルはバスセンターに隣接しているので、バスでの移動もとっても便利◎
広島市内中心部の観光をメインに考えている方には、おすすめしたいホテルです。
リーガロイヤルホテル広島
紙屋町・基町/ホテル
リーガロイヤルホテル広島 1枚目
写真提供:一休.com
リーガロイヤルホテル広島 2枚目
写真提供:一休.com
リーガロイヤルホテル広島 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.14
1件
3件
住所
広島県広島市中区基町6-78リーガロイヤルホテル広島
アクセス
大阪より 車/山陽自動車道~広島IC~R54を市内方面へ20分 車以外/JR広島駅より、タクシーで約10分、路面電車で約20分 東京より 車/山陽自動車道~広島IC~R54を市内方面へ20分 車以外/広島空港よりリムジンバスでホテル隣のバスセンターへ約1時間 最寄り駅1 広島 補足 車/もとまちパーキングアクセスの進入経路より契約駐車場の基町クレドパーキング(機械式)にご駐車ください。詳細につきましては、公式ホームページの駐車場のご案内をご確認ください。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
リーガロイヤルホテル広島の1階にあるビュッフェのお店ルオーレダイニングで旧友とランチに行ってきました。初めてGoToEat使いました。割引があり1人3000円入口には体温測定のモニターで体温チェック。席には高めのパーティションがあり、対面でおしゃべりしても安心でした。飲み物はセルフでしたが、前菜とデザートはお皿に盛ってありました。前菜の後シェフがワゴンでテーブル横まで来て、色んな部位のシュラスコ肉(串に刺さって焼いた肉)を切り分けてお皿に入れてくれました。さすがホテルのお肉だけあって筋などなく、全部柔らかかった。(写真なし)あっという間に90分たちガールズトークで楽しい時間を過ごす事ができました。人気のお店なので以前はなかなか予約が取れなかったのですが、前日予約でも大丈夫でした。ホテルロビーのクリスマスツリー綺麗でした。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
9,748円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

13,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
11,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

【広島観光に便利なホテル】3. 広島随一の繁華街すぐそば「オリエンタルホテル広島」

続いてご紹介する広島観光でおすすめのホテルは、「オリエンタルホテル広島」。
広島駅から路面電車の「八丁堀」から歩いて約8分、もしくは広島駅から「エキまちループ」に乗り「田中町」で下車後、歩いて約1分の場所にあります。

ホテルがあるのは広島の繁華街「流川」の近くなので、ご飯を食べるのも困りませんよ◎

シンプルで落ち着いた部屋でくつろげる♡

お部屋はシンプルで落ち着いていて、コンパクトながらも落ち着ける空間が広がっています。
高層階のコーナーダブルやスーペリアルームのバスルームは、広島の中心部を眺めながらお風呂に入ることができるビューバスタイプです♪

"金の朝ごはん"と名付けられた朝食ビュッフェは、シェフがこだわり抜いて選んだ素材がふんだんに使われています。
地元の食材や栄養たっぷりの「GABAライス」を食べて、元気に広島観光へ向かいましょう♡
オリエンタルホテル広島
流川/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
年中無休
住所
広島県広島市中区田中町6-10
アクセス
(1)JRをご利用の場合   広島駅南口より出て、右前方のバス停1番乗り場より「エキまちループ」にご乗車ください。 右回りならば約5分、3番目(左回りなら8番目)の「田中町」がオリエンタルホテル広島の目の前になります。 【料金】大人190円/小人100円
営業時間
営業時間:24時間営業
外部サイトで見る
星評価の詳細

【広島観光に便利なホテル】4. 厳島神社の鳥居が目の前に「安芸グランドホテル」

続いてご紹介する広島観光でおすすめのホテルは、「安芸グランドホテル」。
JR宮島口駅から車で約5分の場所にあり、JR宮島口駅からは送迎バスも運行されています。

客室は和洋室・和室・洋室とあり、一緒に行く人や目的によってタイプを選べるのが嬉しい♡
写真の和洋室は最近リニューアルされたお部屋で、お部屋からは目の前に海を見ることができますよ。

贅沢な貸切露天風呂♡

「安芸グランドホテル」でおすすめなのが、この貸切露天風呂。
まるで海と温泉が繋がっているかのような景色を、是非1度見てみてください♡

また、「安芸グランドホテル」では、ナイトクルージングを行っています。
小舟で厳島神社の鳥居を通れるなんて、なかなか経験できないですよ~

宮島への観光をメインに考えている方には、おすすめのホテルです◎
安芸グランドホテル
宮島口/ホテル
安芸グランドホテル 1枚目
写真提供:一休.com
安芸グランドホテル 2枚目
写真提供:一休.com
安芸グランドホテル 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
6件
住所
広島県廿日市市宮島口西1-1-17
アクセス
大阪より 車/山陽自動車道、又は中国自動車道で広島JCT経由にて廿日市ICへ~廿日市IC~出口を出て岩国方面へ国道2号線を右折し宮島口方面へ約10分 車以外/山陽新幹線で広島駅にて山陽本線に乗り換え宮島口駅下車 福岡より 車/九州道から中国道を走り山口JCTで山陽道を広島方面へ走り大野IC~大野IC~出口の信号を左折、国道2号線に当って左折し広島方面へ約10分 車以外/山陽新幹線で広島駅にて山陽本線に乗り換え宮島口駅下車 最寄り駅1 宮島口 補足 車/安芸グランドホテルにご宿泊のお客様は当ホテル駐車場は無料です。翌日チェックアウト後にお車をホテル駐車場に置いてホテル送迎バスにて宮島観光へお出かけになることも可能です。(JR宮島口駅から宮島行フェリー乗場までは徒歩約5分) 車以外/宮島から当ホテルへのシーバス(宮島発17:55)大人500円要予約
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
今年も皆さまにとって良い年となります様にと私に代わってお願いしてもらいました~😅💦2枚目宮島のホテルではこの様な立派なしめ縄飾りが飾られていました〜😊
宿泊した安芸グランドホテル🧞‍♂️オーシャンビューで和洋室🛌リーズナブルなのにこのクオリティは満喫でした😊💓天気良ければもっと最高だったかなー🥺近くにカキ小屋もあって夜はナイトクルージングで楽しみました🚢🌃❤
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
30,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

29,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

【広島観光に便利なホテル】5. 尾道水道を眺めながら「グリーンヒルホテル尾道」

続いてご紹介する広島観光でおすすめのホテルは、「グリーンヒルホテル尾道」。
尾道駅から歩いて約2分、尾道水道に面した場所にあるホテルです。

尾道駅の目の前にあるので、尾道観光の拠点にするにはぴったりのホテル◎
また、すぐ横に向島や瀬戸内海の島々へ向かうフェリー乗り場もあるため、違うエリアへ行きたいときも楽々!

サイクリングにぴったりな部屋♪

お部屋はパステルカラーの壁が可愛い、女子受けしそうな内装。
夜は尾道水道の造船所にあるクレーンがライトアップされるので、予約するなら海側のお部屋がおすすめです♡
お部屋の中に自転車を持ち込むこともでき、しまなみ街道を自転車で渡ろうと計画している人にもぴったり!

尾道観光に便利なロープウェイ乗車券やバス1日乗車券が付いたプランもあります◎
駅前のホテルですがリーズナブルに泊まれるので、予算を抑えたい時は是非「グリーンヒルホテル尾道」へ。
グリーンヒルホテル 尾道
尾道
グリーンヒルホテル 尾道 1枚目
グリーンヒルホテル 尾道 2枚目
グリーンヒルホテル 尾道 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
泊まったホテル🏨尾道駅近くで尾道水道を眺めるお部屋でした!ツインのお部屋は、広くて快適でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【広島観光に便利なホテル】6. 自転車と一緒に泊まれるホテル「HOTEL CYCLE」

続いてご紹介する広島観光でおすすめのホテルは、「HOTEL CYCLE(ホテルサイクル)」。
「尾道駅」から尾道水道沿いに歩いて約5分、複合施設「ONOMICHI(オノミチ)U2」の中にあるホテルです。

「HOTEL CYCLE」は、サイクリストにとって嬉しい設備が満載のホテル◎
お部屋にはサイクルハンガーがあったり、バイクのメンテナンスをして貰えるサイクルショップも併設されているんです!

本格的ななサイクリスト向け♪

お部屋はナチュラルカラーでまとめられたシックな色合いで、壁にはアートも。
自分の自転車もまるでお部屋の一部のように飾ることができて、おしゃれさが増しますね♡

ホテル内には、サイクルショップ以外にもベーカリーやバー、カフェ、レストランなども併設されているんです。また、ホテルで自転車をレンタルすることもできますよ!

自転車でしまなみ海道を満喫したい方はもちろん、歩いて尾道観光したい方にも「HOTEL CYCLE」はとってもおすすめのホテルです◎
ONOMICHI U2
尾道/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
ONOMICHI U2 1枚目
ONOMICHI U2 2枚目
ONOMICHI U2 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
19件
住所
広島県尾道市西御所町5-11
アクセス
(1)JR山陽本線 尾道駅より徒歩5分 (2)JR山陽新幹線 新尾道駅よりタクシーで15分 (3)広島空港より、JR三原駅行きリムジンバス乗車→JR山陽本線乗車→尾道駅下車 徒歩5分 (4)<大阪方面から>山陽自動車道 福山西IC下車→尾道バイパス経由 約20分 <九州方面から>山陽自動車道 尾道IC下車→国道184号経由 約20分
営業時間
営業時間:The RESTAURANT/ 朝食 07:30-10:00、ランチ 11:30-15:00、ディナー&バー 17:30-21:30 営業時間:GIANT STORE Onomichi/ 09:00-19:00
平日デート。笑旦那とランチ尾道のU2へ。旦那忙しくて休日も仕事、子ども行事で2人の時間がなかなかなくて…あたしの休みに時間を作ってランチへそしたら…スタッフさんが旦那の元お客さん。色々話して楽しかったぁ。お客さんのお母様は旦那が独身の時からのお客さんでその人が病気って事を聞いて…何かの縁だよね。早速お見舞いに…平日の昼間から飲ませてもらって平和だぁ…笑
尾道U2、もう5周年なのか〜1周年記念で販売してたグラスは、今でもわたしの宝物。5周年記念のTシャツも可愛いかったなぁ。買えばよかった〜
外部サイトで見る
星評価の詳細

【広島観光に便利なホテル】7. 非日常空間へ「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」

続いてご紹介する広島観光でおすすめのホテルは、「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」。
尾道駅と福山駅から車で約30分の場所にある、隠れ家のようなリゾートホテルです!無料送迎もあります◎

「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」のコンセプトは、「瀬戸内キロメートル・ゼロ」。(※"ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 公式HP"参照)
そしておすすめポイントは、非日常を味わえるところです!

高級感あふれる落ち着いた部屋

こちらは、「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」の中でも最もラグジュアリーな空間の「ザ・ベラビスタ 」。
100㎡の広々としたお部屋には、オーシャンビューの展望風呂もあるんです。
海までゼロ距離のこんなに贅沢な空間で、優雅な時間を過ごせるなんて夢のよう…♡

少し駅からは離れてしまいますが、日頃の忙しさや喧騒から離れたい時にはおすすめのホテルです。
「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」で、至福の時間を過ごしませんか?
ベラビスタ スパ&マリーナ尾道
尾道/ホテル
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(【旧店名】ベラビスタ境ガ浜) 1枚目
写真提供:一休.com
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(【旧店名】ベラビスタ境ガ浜) 2枚目
写真提供:一休.com
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(【旧店名】ベラビスタ境ガ浜) 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
8件
住所
広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
アクセス
大阪より 車/浦崎町から松永方面を抜けて。~福山西IC~県道47号線へ入り沼隈町方面へ 車以外/JR福山駅、尾道駅からタクシーで40分JR松永駅から20分 東京より 車/浦崎町から松永方面を抜けて。~福山西IC~松永方面を抜けて浦崎町に入り常石造船を目指す 車以外/広島空港から車で60分 最寄り駅1 松永 最寄り駅2 福山 最寄り駅3 尾道 補足 車/無料駐車場80台収容可能です。 車以外/JR福山駅、尾道駅からタクシーで40分、JR松永駅から15分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ベラビスタマリーナSOFU.PASTA&CAFEで遅めのランチ。①窓辺のソファー席に案内されました。曇りで暑くなく気持ち良い風が吹いてました。そこからはマリーナに⑦GANTZ(ガンツ)が停泊してるのが見える。船尾には小型ボートがあるね。それで色んな所に上陸するんだろつなー。あー乗ってみたい瀬戸内海を航行する海上の高級ホテル!③④舞茸のカルボラーナはとても美味しかった。⑤シラスのペペロンチーノは少し味薄め。しかし優雅な時間を過ごせました。突然大きなエンジン音がして⑧水上飛行機が動き出したので飛ぶのかな?と思ったら給油したのち陸上の車庫?に帰っていきました。飛行機乗りたいねと話ししてたら今月7月末まで限定の割安プランがありました。1人15000円で15分の空の旅が出来ます。(SOFUのランチ付き)水上から離陸することはなかなか無いのでお値打ち価格なのかも。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
52,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

112,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

観光に便利な広島のおすすめホテルで楽しい旅の思い出を♡

aumo編集部
今回は広島のおすすめホテルを7つご紹介しましたが、いかがでしたか?

一口に広島といっても、広島市内・宮島・尾道と有名な観光スポットはバラバラなので、どこに泊まるか決めるのも大変ですよね…
しかし!駅近や観光スポットに近いホテルに泊まれば、そんな悩みも解決!

どこに泊まるか悩んだ時は、是非今回おすすめしたホテルを参考にしてみてくださいね♪
あわせて読む
【広島のホテル10選】おしゃれなホテルで広島観光を特別なものに♡
更新日:2024年4月12日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
ホテルグランヴィア広島
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
広島県広島駅周辺
2
リーガロイヤルホテル広島
★★★★★
★★★★★
4.14
宿泊料金
1泊 9,748円〜/室
で予約
広島県紙屋町・基町
3
オリエンタルホテル広島
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
広島県流川
4
安芸グランドホテル
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
1泊 29,700円〜/室
で予約
広島県宮島口
5
グリーンヒルホテル 尾道
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
広島県尾道
6
ONOMICHI U2
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
---
で予約
広島県尾道
7
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(【旧店名】ベラビスタ境ガ浜)
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
1泊 52,800円〜/室
で予約
広島県尾道
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama