【渋谷駅ランチ】ちょっぴり大人な隠れ家KINKAで和食ランチを♪

外装はチョウチンアンコウという特徴的なものになっています。このチョウチンアンコウですが、公式ホームページを見ますと、「KINKAは「大人の隠れ家」 入り口には「ちょうちんあんこうのアンチャン」。 あんこうは、静かな、深い、海の底で生活する。 泳ぎ下手なあんこうは、 エサにする泳ぎの上手な魚を追い回しても逃げられてしまう。 そこで海底の砂に潜り、頭についているチョウチンを水面にヒョイと出し、 頭についているちょうちんからは微かな「発光液」が放たれる。 薄暗い海底に「ポッ」と優しい光を与える…なんともその海底が「心地よい場所」に私は感じる。 目まぐるしく様々な物事が展開する今日。 少しだけ自分自身へのリフレッシュ。 そこに、皆様の「なんとも心地よい場所」がKINKAであれば幸甚です。」(公式ホームページより引用)とあります。チョウチンアンコウにはそんなKINKAさんの願いが込められているそうです。 (KINKA公式HP http://www.kinka.com/japan/)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

流行に敏感な大人な女性におすすめの2品

実践女子大学人間社会学部学生
左にあるのがモザイク寿司 右にあるのがアブリシャス
お寿司の上にはミニトマトやキュウリが乗っています。カラフルでインスタ映えすること
間違いなしです!味はもちろん見た目も上品で目で見ても楽しめます!

モザイク寿司

実践女子大学人間社会学部学生
たくさんあるメニューの中でも一番注目されているのは「モザイク寿司」!!
みなさんがイメージするお寿司とは少し違い、一口サイズで食べやすく、たくさんの味が楽しめます!
みんなでシェアするのも◎

ちなみにお寿司は醤油ではなく塩で食べるのがKINKA流!!

アブリシャス

実践女子大学人間社会学部学生
アブリシャスというのは炙り+デリシャス=アブリシャスという名前になったそうです。
脂の載ったお寿司で小さいお子さんでも食べやすいものになっています。

また魚介類や生魚が苦手な人でも食べやすい味付けになっています◎

デザート

実践女子大学人間社会学部学生
このお店にはお寿司だけでなく、店員さんたちが考案したこだわりのスイーツがあります!
温かいねじりドーナツに冷たいアイスクリームをたっぷり添えたなんとも甘く、かつ上品
な味わいが口の中に広がり幸せな気分になること間違いなし!

その他にもおいしい料理がたくさん!

実践女子大学人間社会学部学生
そんな話題のKINKAですが、モザイク寿司やアブリシャスだけではなく他にもたくさんのメニューがあります。

丼やお寿司などメインとなるものから、イカの天ぷら、エビの唐揚げ、炙り明太子などの魚介を使ったサイドメニューも味わうことができます。
脂の載ったお寿司と魚介のサイドメニューが食べたいときに最適です◎

ランチ限定!!

実践女子大学人間社会学部学生
さらに、KINKAのランチメニューの写真をSNSにアップロードするとサーモン、サバ、エビ、ロールのいずれかの炙り寿司を1貫無料でいただけます!
もちろんKINKAのお寿司はとても美味しいですが、逆輸入ならではのおしゃれな見た目も魅力的です!

ユニークなお寿司が食べたくなったらKINKAへ♪

皆さんいかかでしたか?
渋谷にはまだまだ私たちが知らないお店がたくさんあります。
気になった方はぜひ、この記事を参考にして、足を運んでみてくださいね。
KINKA sushi bar izakaya 渋谷(キンカ)
センター街・公園通り/寿司、居酒屋、日本酒バー
KINKA sushi bar izakaya 渋谷(キンカ) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
KINKA sushi bar izakaya 渋谷(キンカ) 2枚目
KINKA sushi bar izakaya 渋谷(キンカ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
3件
6件
¥1,000~
¥4,000~
渋谷駅からパルコ付近へ向かい、ビルの中に見つかる魚介やお寿司が楽しめるKINKAへ行ってきました!店内はオシャレで、雰囲気が非常に良いですね〜カウンターとテーブルと席数は多いですが、人気店なので予約はしておくのがいいですかね。さて、やはりイチオシはお寿司だろうとメインとして頼みつつ、おつまみ系をいただきました。非常に美味しかったのは水タコの唐揚げ、季節限定かもしれません。そしてお寿司は炙られた形で提供、それぞれの味付けされたハーモニーがたまらず、楽しい夜になりました!
あんちゃんモナカセット!モナカにアイスとわらび餅が入ってて、おいしい♡癒される和風のデザート。コーヒーもついて500円だった。渋谷なのにこんなに美味しくて安いコスパ最強のお店!
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
藤井ちひろ/牧村春奈/三門れな/宮下結衣/山崎美侑/吉岡琴音/渡辺響佳
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama