三重で神秘に触れる旅を。人生で1度は泊まってみたい旅館5選

和の情緒溢れる人気観光地、三重県。古来から神秘の地として人々を魅了してきたこの土地には、伊勢神宮や丸山千枚田など歴史を感じる絶景スポットが多数存在します。この記事では、そんな三重県にある高級旅館を厳選して5軒ご紹介!自然と調和した美しい旅館に、あなたもきっと魅了されるはず。
この記事の目次

【三重の高級旅館】汀渚 ばさら邸

まずご紹介する、三重のおすすめ高級旅館はこちら!
賢島駅を進んで海沿いにある「汀渚(ていしょ) ばさら邸」です。

駅からは少し離れていますが、賢島駅から随時送迎バスが出ているので安心◎

約4,000坪という巨大な敷居内に、客室はなんと全18室。
完全プライベート空間が守られていて、まさに“大人の隠れ家”と呼ぶにふさわしいお洒落な雰囲気です。

さらに、全客室が露天風呂付き!賢島の上質な天然温泉を独り占めできますよ。

また、「汀渚 ばさら邸」の敷地内中央には“無名庭”と呼ばれる庭園があります。
時間によって顔を変えるこの庭園は、きっとこの旅館に訪れる度に印象が変わるはず。

是非あなただけの名前をつけてあげてくださいね。

汀渚 ばさら邸
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

【三重のおすすめ高級旅館】千年のしじま 月夜見の座

次にご紹介する、三重のおすすめ高級旅館はこちら!
伊勢自動車道伊勢西ICから車で約10分の場所にある「千年のしじま 月夜見の座(つきよみのざ)」です。

淡く灯る月明かりの中で、伊勢の夜を満喫しましょう♪

こちらの客室は全6室となっていて、“黄昏月(たそがれつき)・望月・晦(つごもり)”など満ち欠けをイメージして造られた風情のあるデザインになっています。

中でも筆者のおすすめは“新月”!
深い紺色をメインに、タイルが敷かれたモダンなリビングルーム・畳が敷かれた和のベッドルームが合わさった大人な客室です。
晴れた日には部屋の電気を消して月光浴するのもいいかもしれません♪

また、「千年のしじま 月夜見の座」は客室ごとに貸切露天風呂が完備されています。
好きな時間に入浴することができるので、朝や夕方・夜など時間によって変わる景色を楽しんでくださいね。

千年のしじま 月夜見の座
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

【三重のおすすめ高級旅館】いにしえの宿 伊久

次にご紹介する、三重のおすすめ高級旅館はこちら!
近鉄 五十鈴川(いすずがわ)駅から車で約8分の場所にある「いにしえの宿 伊久(いきゅう)」です。

伊勢神宮のお膝元にあるため、早朝参りなど普段なかなか出来ないことが体験できる旅館♪

「いにしえの宿 伊久」は入浴施設がとっても充実しています◎
大浴場は“社の湯”という桧で造られた温泉と“森の湯”という岩で造られた温泉の2種類。“社の湯”では桧の爽やかな香りを楽しみながら、“森の湯”では外の自然の景色を楽しみながら体を癒しましょう。

そのほかに4種類の貸切風呂があり、水琴窟(すいきんくつ)の涼やかな音が響く“夢想の湯”や伊勢の砂利を使用した“伊勢の湯”などどれも魅力的なんです。
空いていれば何度でも利用できるので、是非色んな温泉をチャレンジしてみてくださいね。

いにしえの宿 伊久
詳細情報を見る
rakuten_travel
jalan_hotel
ikyu

【三重のおすすめ高級旅館】アマネム

次にご紹介する、三重のおすすめ高級旅館はこちら!
近鉄賢島駅から車で約20分の場所にある「アマネム」です。

広大な土地を持つ伊勢志摩国立公園内にあり、都会の喧騒から離れて癒しのひとときが過ごせますよ。

「アマネム」には24室のスイートルームと4棟のヴィラと呼ばれる別荘があり、完全なプライベート空間でくつろぎたい方は広い面積のヴィラがおすすめ。

客室には柔らかな日差しが差し込む和紙の障子や瓦屋根など、日本古来の伝統文化を幾つも用いられており“和”の魅力を再発見できるはずです♪
晴れた日には是非美しい自然が溢れる公園内を散歩してみてくださいね。

アマネム
詳細情報を見る
ikyu

【三重のおすすめ高級旅館】鳥羽国際ホテル 潮路亭

最後にご紹介する、三重のおすすめ高級ホテルはこちら!
伊勢二見鳥羽ICから車で約10分の場所にある「鳥羽国際ホテル 潮路亭(しおじてい) 」です。

スタッフの方の細やかな気配りが素晴らしく、快適な時間を過ごせること間違いなし♪

入館してすぐ目の前に広がるロビーには、「潮香のてらす」と呼ばれる美しい庭園が隣接しています。
サービスで頂ける伊勢茶・ホテル特製のチーズケーキをゆっくり味わいながら、是非その景色も楽しんでみてくださいね。

そして、気になる客室!
様々なタイプの客室がありますが、筆者がおすすめしたいのは「和モダンツイン」。
壁に伊勢型紙が装飾されているだけでなく、伊勢木綿を使用したベッドスローなど沢山の三重の伝統文化に触れることができますよ♡

鳥羽国際ホテル 潮路亭
詳細情報を見る
rakuten_travel
jalan_hotel
ikyu

三重県で、大人のための贅沢な休日を過ごそう。

いかがでしたか?
この記事では、自然と建築物が美しく調和した旅館を、旅行好きの筆者が厳選してご紹介させて頂きました。
三重県の観光スポットを巡った後は、高級旅館でゆっくり休む…日々の疲れもきっと癒されていくはず♪
三重県の宿泊先を探している方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2池袋でカフェランチ!ゆっくり過ごせるおしゃれカフェ10…
    kimiho24
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • 三重で神秘に触れる旅を。人生で1度は泊まってみ…