釣った魚でBBQ!ホスピタリティ満点の船に乗ってコマセ五目釣り

    第12代アングラーズアイドルの池山智瑛です!三重県北牟婁郡の紀北町島勝浦という場所から出港している釣り船「愛昌丸」に乗って、コマセ五目釣りをしてきました。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    やさしくて誰でも楽しめる釣り船

    あした、釣りいこ!通信
    今回利用した釣り船「愛昌丸」さんは初心者の方にとってもやさしいんです!
    なんと釣り具のレンタルが無料!手ぶらで遊びに行くことができます。また、出港する前に乗船者全員にお茶とタオルが配られます。気遣いが素敵すぎますよね。

    この日はイサキがよく釣れる時期だったので、私の狙いもイサキ!自然豊かな景色を楽しみながら朝5時に出港!

    釣り方も船長さんが優しくレクチャーしてくれます!

    あした、釣りいこ!通信
    今回のコマセ五目釣りは、撒き餌をしながら魚のアタリ(※)が来るのを待って釣ります!
    竿先がピクピクと動くので、キター!という気持ちに。
    狙いのイサキや、オナガグレやマダイなども釣ることができました。
    魚によって引き方が違うので釣りあげるまでの駆け引きが楽しい!

    ※魚が釣り針にかかっている感覚

    釣った魚をみんなでBBQ

    あした、釣りいこ!通信
    釣りの次の日には、同じ紀北町にある赤羽川に行ってBBQ!
    大きなマダイはお刺身に、イサキは塩焼きにして食べました。イサキの塩焼きは、BBQということで炭で焼いたので、外はカリッと中はふんわりにすることができました。食べ応えもあっておいしかった!

    釣り+BBQの夏らしいアクティビティで大満足

    あした、釣りいこ!通信
    マダイは捌きがいのある大きさ!脂も程よく乗っていたので、食べた時に甘みがあって美味しかったです。

    川でシュノーケリングをしたり、飛び込みをしたり、釣った魚でBBQをしたり…ザ・夏休みな休日を過ごせました!屋外でのアクティビティでリフレッシュできて楽しかったです!
    スポット情報
    愛昌丸

    住所
    〒519-3412 三重県北牟婁郡紀北町島勝浦

    連絡先
    090-7680-3710

    施設サイトのURL
    http://aishomaru.com/
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora