石川の高級旅館おすすめ5選!旅行好きが厳選したで贅沢できる宿

和の情緒溢れる観光地、石川県。兼六園や東茶屋街、さらには近江町市場など、観光スポットも美味しいグルメも盛りだくさんの素敵な場所です。この記事では、そんな石川県で宿泊するときに利用したいおすすめ旅館をご紹介!ちょっと贅沢な旅館を探している方は、是非参考にしてみてくださいね♪
この記事の目次

【石川のおすすめ旅館】能登九十九湾 百楽荘

まずご紹介する、“ちょっと贅沢”な石川のおすすめ旅館はこちら!
のと里山空港から車で約30分の場所にある「能登九十九湾(のとつくもわん) 百楽荘」です。

友人・カップル・ご夫婦など、どのシチュエーションでもおすすめできる旅館◎

「能登九十九湾 百楽荘」では、どの客室からも九十九湾の美しい景色を一望することができます。
一般客室のほかに幾つもの多種多様なスイートルームがあるので、自分好みの贅沢な部屋を予約しましょう♪
どの客室も大人気ですぐに予約が埋まってしまうので、早めの予約が必須です。

そして、こちらの旅館で筆者がおすすめしたいのは露天風呂!
「海洋深層水洞窟風呂」と呼ばれる温泉が、お客様に大人気なんです。

自然の洞窟を掘り下げ造られたこの温泉は、淡いピンクやブルーのライトに照らし出されなんとも神秘的♪
穏やかな空間の中で、心も体もゆっくり癒しましょう♡

能登九十九湾 百楽荘
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【石川のおすすめ旅館】山中温泉 胡蝶

次にご紹介する、“ちょっと贅沢”な石川のおすすめ旅館はこちら!
JR加賀温泉駅をずっと奥に進んだ場所にある「山中温泉 胡蝶(こちょう)」です。

駅からは離れた場所にありますが、無料のバスで送迎して頂けるので車が無い方も安心してご利用頂けますよ♪

「山中温泉 胡蝶」は、面積こそ広くはありませんが“和”の空間に囲まれて落ち着いたひとときを過ごすことができる上質な旅館です。
旅館の方々の愛を感じられるおもてなしに、思わず心がほっこりしますよ。

露天風呂付き、1棟貸切など様々な客室がありますが、筆者がおすすめしたいのは観光名所である“鶴仙渓(かくせんけい)”を眺めることができる客室!
中でも“鶴仙渓”の端と端をつなぐ“あやとりはし”が見れる「あやとりはし側客室」では、木々の新緑と真紅の“あやとりはし”が織りなす絶景を間近で見ることができるんです♪
清流の音に耳を傾けながら、大人の時間を堪能してくださいね。

山中温泉 胡蝶
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【石川のおすすめ旅館】星野リゾート 界 加賀

次にご紹介する、“ちょっと贅沢”な石川のおすすめ旅館はこちら!
JR加賀温泉駅から車で約10分の場所にある「星野リゾート 界 加賀」です。

加賀の伝統文化の魅力がぎゅっと詰まった、加賀愛溢れる旅館♪

「星野リゾート 界 加賀」の客室は、加賀の伝統工芸である“加賀水引(かがみずひき)・加賀友禅・九谷焼(くたにやき)・山中漆器”の作品があしらわれています。
壁紙・ソファ・ベッドなど全てのインテリアが工夫の凝らされたデザインになっていて、女性人気抜群◎
“和×モダン”の空間で加賀の魅力を満喫しましょう。

また、こちらで是非見ていただきたい場所に「中庭」があります。
旅館によって様々な工夫が凝らされる場所ですが、中でも「星野リゾート 界 加賀」の中庭は群を抜いて凄い!

風情溢れる庭園は“加賀友禅の友禅流し”をモチーフにデザインされていて、地面には“九谷焼”のタイルが敷き詰められています。

こちらの旅館で特に惹かれた工芸品を、お土産に買って帰るのもおすすめですよ♪

星野リゾート 界 加賀
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travel

【石川のおすすめ旅館】金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭

次にご紹介する、“ちょっと贅沢”な石川のおすすめ旅館はこちら!
金沢駅から車で約30分の場所にある「金沢犀川(すいがわ)温泉 川端の湯宿 滝亭」です。

石川でしか獲れない絶品山の幸・海の幸を堪能したいならこちらの旅館へ♪

「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」の料理は地元・石川の新鮮な食材を贅沢に使用したものばかり。
彩りがとても綺麗なので、目で楽しんだあと舌でゆっくり味わってくださいね♪

また、金沢の伝統料理が食べたい方には「鴨治部(じぶ)煮」がおすすめ!
鴨や麩・野菜を出汁で煮込み、薬味としてわさびを添えて頂く“和”の絶品料理なんです。
こちらのメニューは事前予約制なのでご注意を◎

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【石川のおすすめ旅館】べにや無何有

最後にご紹介する、“ちょっと贅沢”な石川のおすすめ旅館はこちら!
加賀インターから車で約20分の場所にある「べにや無何有(むかゆう)」です。

都会の喧騒を忘れて、大切な人と2人きりの時間を楽しみたい方は是非こちらへ。

「べにや無何有」の中は、広大な敷地にも関わらず客室は17室だけという贅沢な空間が広がっています。
さらに、全ての客室に源泉の露天風呂が付いているため温泉に出向く必要もないんです!

また、客室で頂ける食事も絶品料理ばかり♪
“九谷焼き・山中塗り・輪島塗り”など美しい器に盛られた上質な料理はまさに芸術のようです。

べにや無何有
詳細情報を見る
jalan_kankou

石川で、伝統工芸の魅力を全身で感じよう♪

いかがでしたか?
様々な人気観光スポットがある石川県には、コスパ抜群のホテルからちょっと贅沢な旅館まで様々な旅館があります。
この記事では、中でも記念日に使いたい贅沢な旅館を5軒ご紹介させて頂きました!
石川県で宿泊する際は、是非この記事を参考にしてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1京都の初詣ならどこへ行く?おすすめしたい人気の神社9選ご紹介masa1575
  2. 2きっと喜ばれる!スウィーツ女子オススメの関西土産いろは
  3. 3【浜名湖レークサイドプラザ】湖畔リゾートホテルで冬を堪能しよう!aumo Partner
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5【2018-2019】冬のデートに!関西のイルミネーション9選♡hr27ff
  • aumo
  • 北陸
  • 石川
  • 石川の高級旅館おすすめ5選!旅行好きが厳選した…