【2019】北海道へラベンダーを見に行こう!絶景スポット特集♡

北海道といえば、美味しいグルメや豊かな自然を満喫できるエリア。長期休みに訪れるスポットとして人気ですよね♪そんな北海道を観光するなら、外せないのがラベンダー畑!今回は、一面紫色が広がる、圧巻のスポットを4つご紹介します◎この記事を参考に、ラベンダー畑を訪れてみてはいかがでしょうか?
この記事の目次

1. カラフルな景色にうっとり♡【ファーム富田】

まず最初にご紹介する、北海道のラベンダー畑は「ファーム富田」。JR富良野線の臨時列車、富良野・美瑛ノロッコ号に乗り「ラベンダー畑駅」で下車。そこから歩いて約7分ほどのところにあるラベンダー畑♪

「ファーム富田」には、富良野のラベンダーを広めるきっかけとなった「トラディショナルラベンダー畑」と、周りを木々に囲まれた「森のラベンダー畑」の2種類のラベンダー畑があります。

ラベンダーだけではない、たくさんのお花が楽しめる◎

また、「ファーム富田」で是非鑑賞していただきたいのが、こちらの「彩りの畑」。オレンジのカリフォルニアポピー、白のカスミソウ、赤のポピー、ピンクのコマチソウ、紫のラベンダーなど、色とりどりの花々を一望できるエリアです!

北海道の真っ青な空とカラフルな花々のコントラストがとっても綺麗で、思わず見とれてしまいますよね…♡フォトジェニックな景色を写真に収めて、友達に自慢しちゃいましょう!

ラベンダーソフトクリームを見逃せない♡

「ファーム富田」を訪れたら、「ラベンダーソフトクリーム」も是非召し上がっていただきたい!ラベンダーがふんわり香るこちらのソフトクリームは、さっぱりとした後味なので夏の暑い日にもぴったり◎

ラベンダーは6月下旬~8月上旬の間に開花、7月上旬~中旬に見ごろを迎えるんだとか。良いタイミングを狙って訪れてみてくださいね♪

北海道でラベンダーを鑑賞するなら、「ファーム富田」は外せません!

ファーム富田
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 札幌の街並み×ラベンダー!【幌見峠ラベンダー園】

続いてご紹介する、北海道のラベンダー畑は「幌見峠(ほうみとうげ)ラベンダー園」。ラベンダーが見頃を迎える、7月中旬~8月上旬の間開園しているラベンダー畑!

札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」から車やタクシーで10分ほど。または、円山公園バスターミナルから「ばんけいバス」に乗って「幌見峠入口」で下車し、約25分ほど歩くと「幌見峠ラベンダー園」に到着!

こちらのラベンダー畑、車を利用する場合は駐車料がかかってしまうのですが、利用しない場合は無料で入園することができるんです。こんなに素敵な景色を無料で楽しめるなんて嬉しいですよね♡

札幌の街並みとのコラボレーションが絶景!

園内には、約5000株ものラベンダーが…!満開のラベンダー越しに札幌の街並みを一望できるのも、こちらのラベンダー畑の魅力の1つ。北海道ならではの景色を満喫できる、とっても贅沢なスポットです♡

また、「幌見峠ラベンダー園」を運営している「夢工房さとう」では、ラベンダー園に咲くラベンダーを使ったエッセンシャルオイルやフローラルウォーターを購入することもできるんだとか。「自宅でもラベンダーの香りを楽しみたい!」なんて方は購入してみるのもいいかもしれません♪

札幌の街並みとともにラベンダーを楽しめる「幌見峠ラベンダー園」。是非訪れてみてくださいね!

幌見峠ラベンダー園

3. 写真映えスポットがたくさん!北海道の【日の出ラベンダー園】

続いてご紹介する、北海道のラベンダー畑は「日の出ラベンダー園」。富良野線「上富良野駅」から約15分ほど歩いたところにあります。こちらのラベンダー畑では、7月の初めごろから綺麗なラベンダーが咲き始めるのだそう!

たくさんの自然に囲まれたラベンダー畑は、「ここは本当に日本…?」と少し疑ってしまうほど絶景◎園内をゆっくり散歩すれば、日々の疲れも癒されること間違いなしですよ♡

インスタ映え間違いなしのお花畑♡

園内を一望できる展望台に登ると、見渡す限り広がるカラフルな景色を楽しむことができるんです。展望台の上から鑑賞するラベンダーは、また一味違った魅力が…!散歩するのもよし、展望台から眺めるのもよし。色々な角度から絶景を堪能してくださいね♪

写真の中央にあるのは「愛の鐘」。大切な人と鳴らせば、2人の距離もぐっと縮まるはず♡

「日の出ラベンダー園」を訪れたら、素敵な思い出ができること間違いなしです!

日の出ラベンダー園

4. 季節の花が楽しめる♪【フラワーランドかみふらの】

最後にご紹介する、北海道のラベンダー畑は「フラワーランドかみふらの」。JR富良野線「上富良野駅」から車やタクシーで約10分ほどのところにあるラベンダー畑♪

まるで紫色の絨毯のような、一面に広がっているラベンダーは圧巻!その美しさに心を奪われるはずです♡

季節のお花を楽しもう◎

「フラワーランドかみふらの」では、春・夏・秋それぞれの季節の花が楽しめます!また違う季節に訪れてみるのもいいかもしれません♪

また、様々な“花体験”ができることも魅力◎「安眠 わたまくら」や「押し花ハガキ」などを作ることができるんです。「鑑賞するだけでは物足りない!」なんて方は試してみては?

北海道を訪れた時は、「フラワーランドかみふらの」で季節の花を満喫するのがおすすめです!

フラワーランドかみふらの

北海道のラベンダー畑で癒されよう♡

いかがでしたか?今回は、北海道にあるラベンダー畑を厳選して4つご紹介しました。

どのラベンダー畑も魅力たっぷりで、写真を見ているだけでは物足りなくなってきたのでは…?そんな方は是非、この記事を参考に、ラベンダーを見に北海道を訪れてみてください!

こんなに素敵な場所で自然を満喫したら、日々の疲れも癒されること間違いなしですよ♡

HISで旅行をお得に!

HISでは簡単に国内旅行の予約ができます!
セール中のツアーから、格安プランをいつでも検索することが可能です◎交通費・交通手段もセットのパックツアーなら自分で観光の計画を立てる手間も省けちゃいます!

HISのお得なプランで思いっきり旅行を楽しんでください!

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127