まるで秘密基地。木に囲まれた人気のカレーショップ!

観光名所、富良野にある人気のカレーショップ「唯我独尊(ゆいがどくそん)」まるで秘密基地、ツリーハウスのようなお店で食べる男子満足のがっつりカレーをご紹介します。
この記事の目次

ツリーハウス?秘密基地のようなカレーショップ

いろは

木々に囲まれたロッジのような建物はまるで秘密基地。
富良野で人気のカレーショップ「唯我独尊」。

昼時に到着すると噂通りの行列でした。

いろは

ちなみに閑散期、外観を撮った写真がこちら。
テラスはもちろん、階段踊り場にも席があります。

いろは

階段踊り場の席では、ちょっと落ち着かないんじゃない?という不安はなんのその、美しい木漏れ日の中食事ができておすすめ。

「唯我独尊」の名物

いろは

これが「唯我独尊」の名物、「オムソーセージカレー(チーズトッピング)」¥1,750(税込)。
ボリューム満載です…!

ジューシーなオリジナルのソーセージは1度食べると忘れられず、時々恋しくなるから困ってしまいます。
真ん中に乗ったオムレツはフワッフワのトロトロでカレーをまろやかにしてくれる味変アイテム。

スパイスを調合して作られたルーはご飯に対してちょっと少なめ。
これには訳があり、ルーはご飯が残っている限り何度でもお代わり可能。


お皿を持ってカウンターへ行き、店員さんに「おかわり」ではなく、「る〜るるる〜」と呼びかけるのです。


富良野が舞台となったドラマでキツネを呼ぶものです。
富良野ならではの面白い演出ですよね。

旅の恥は掻き捨て!ということで、意外とこの「る〜るるる〜」がよく聞こえてきます。

唯我独尊
詳細情報を見る
tabelog

観光ももちろん忘れずに

いろは

年中訪れることができる「五郎の家」や、春から秋にかけて楽しめる「ファーム富田」などのお花畑。
そして冬場はスノボやスキー。

観光ももちろん楽しめる富良野で人気のカレー、ぜひ訪れてみてください。

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【大阪】春から初夏におすすめ◎インスタ映えフラワーパーク
    mika
  4. 4【京都】水上を電車が走る?絶景の宝庫"海に近い街"
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908