【車なしで富良野?!】のんびりまったり日帰り観光しませんか?

札幌から車で2時間ほどの富良野。ですが、車のせいで諦めている方への富良野観光を提案します!
この記事の目次

車がないのに、移動手段は?

みさと

今回は札幌からの交通手段をご案内です。
最安で利用できる高速バスですが、3時間ほど…。

JR直行の特急フラノラベンダーエクスプレスがおすすめ!
(運転日は限られていますので、公式HPにてお確かめください。)

富良野での移動手段は?

みさと

主にJR+徒歩で移動します。

ふらの・びえい号、富良野・美瑛ノロッコ号は乗車証明書のプレゼントもあります!
(運転日は限られていますので、公式HPにてお確かめください。)

駅から歩いて行ける観光は?

富良野駅からまずは腹ごしらえはいかがです?

みさと
みさと

富良野駅、中富良野駅下車後の散策をご案内します!

富良野駅から歩いて約10分のところにある、「フラノマルシェ」、「フラノマルシェ2」。
商業施設で、お土産、フードコートもあり、地元食材などもあり賑わっていました。

フラノマルシェ

中富良野駅からおさんぽ観光!

みさと

ノロッコ号で中富良野駅まで移動し、駅から歩いて30分ほど先のファーム富田まで向かいます。
道も綺麗で花も植えられており、素敵な散策コースでした。

みさと

ファーム富田までにもう1つの目玉が!

町営ラベンダー園です。
こちらは冬はスキー場ですが、夏はゲレンデがラベンダー畑に代わり、リフトに乗って楽しめます。

みさと

町営ラベンダー園からしばらく歩くとファーム富田が見えてきます。
大きく、見ごたえのあるラベンダー園です。

みさと

そして、特に行って頂きたいのがお土産ショップ!
店内の内装が素敵なんです…!
もちろん撮影OKでした!

ファーム富田
詳細情報を見る
jalan_kankou

車がないからこその観光をぜひ楽しんで!

みさと

いかがでしたでしょうか?
歩くことで車では見られない発見、風景があります。
今回ご紹介したスポット、ぜひ楽しんでください!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito