デートにもってこい!!鎌倉でオススメのおしゃれカフェ5選♪

神奈川県鎌倉観光では食べ歩きは定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんある事をご存知ですか?今回はそのなかでもオススメの鎌倉カフェ5選をご紹介します♪鎌倉観光の際はぜひこの記事を参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おいもカフェ 金糸雀(カナリア)

FUKFOOOD
人気の「おいも鎌倉パフェ」。
程よく甘い抹茶アイスは、鎌倉の風情にピッタリ。抹茶のほろ苦さと芋の優しい甘さのバランスが絶妙な一品。中のわらび餅は抹茶味で、柔らかさと風味がありとても美味しいです。

その他にも「おいもカフェ 金糸雀」にはインスタ映えしそうなスイーツがたくさんありますよ。
FUKFOOOD
「紫芋のかき氷」。
氷にの載った“おいり”がなんとも可愛い!
ふわっふわ氷の上に紫芋クリームをたっぷりかけていただきます。
芋好きにはたまらない、暑い季節にピッタリなかき氷ですね♪
おいもカフェ 金糸雀(KANARIA)
鎌倉/カフェ、かき氷、パフェ、甘味処
おいもカフェ 金糸雀(KANARIA) 1枚目
おいもカフェ 金糸雀(KANARIA) 2枚目
おいもカフェ 金糸雀(KANARIA) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
-
-
ここも行きたかったおいもカフェ🍠パフェとかあんみつとかいろんな種類がある!ノーマルのおいもパフェを頼んだ〜紫芋のアイスとかさつまいものアイスとかわらびもちとか、和のパフェて感じ🤤🤤おいもを感じられるパフェで美味しかった🍠
金糸雀と書いて、カナリアと読むそうです。おいも、おいも、おいも。芋好きも、パフェ好きも、和菓子好きも、どんな人が行っても幸せになれます。路地に入ったところにありますが、割と鎌倉駅近くなので、に疲れたら是非。
外部サイトで見る
星評価の詳細

手ぬぐいカフェ 一花屋(いちげや)

FUKFOOOD
長谷寺から徒歩7分。江ノ電の極楽寺駅と長谷駅の間に「御霊神社」があり、踏切の近くに「手ぬぐいカフェ 一花屋(いちげや)」さんはあります。
おむすびのお昼ごはん。
車麩のカツ、和えものとピクルスのミニ総菜に昔懐かしいおむすびが2つ。
おばあちゃんの家でお昼ご飯も食べているかのような優しい味、懐かしい雰囲気を味わうことができます♪
FUKFOOOD
「季節の野菜と酒粕のカレー」。
真っ赤なルーのかかった五穀米。野菜もたっぷり載っています。
野菜はできるだけ無農薬・無科学肥料で、地場産もしくは九州産ものを使用しているというこだわりのあるお店。季節によって野菜が変わるのも嬉しいですね♪

樹ガーデン

FUKFOOOD
まるで『天空の城ラピュタ』の世界のようなカフェとしても名高い樹ガーデン。以前は晴れた日にしか営業していないというレアなカフェでした。今は雨でも曇りでもやっているのでご安心を!
FUKFOOOD
人気の「クロワッサンアイスクリームサンド」。
サクサクのクロワッサンが溶けたアイスとマッチしてとても美味しい♪樹ガーデンは天空のカフェと言われるだけあって階段やトンネルを抜けて行かなければなりません。そのため冷たいクロワッサンアイスがとても人気です♪

茶房雲母(さぼうきらら)

FUKFOOOD
こちらは、鎌倉駅から徒歩9分の場所にある甘味処で、手作りの白玉を使った甘味が楽しめるスポットです。
茶房雲母の人気メニューは、「宇治白玉クリームあんみつ」です。手作りの大きな白玉や、アイスクリーム、あんこなどの様々な具材がトッピングされた一品です。
FUKFOOOD
白玉を上にたっぷりきな粉を乗せた「白玉きな粉」もおススメです。甘くておいしいきな粉がとてもおいしいです♪

〜デートをするなら鎌倉で〜

FUKFOOOD
いかがでしたか?
今回は人気の観光・デートスポット鎌倉で恋人とのデートにぴったりのオススメのカフェをご紹介しました!
かわいらしいカラフルなスイーツ、映画の世界のような空間…。どれもオススメです。
鎌倉を訪れた際に、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08