【千葉】予約がなかなか取れない!金曜限定スイーツブッフェが素敵すぎ♡

成田のはずれにひっそり佇むケーキ屋さん・麦の薫り。車がないと行けないような場所にあるのに予約でいっぱいになるほどの人気店。筆者も予約を取ってから約半年!素敵なケーキ屋さんにやっと行くことが出来たのでレポートします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

手作りクッキー&ケーキのお店・麦の薫り

kanamaki811
今回ご紹介させていただくのは、和な町にひっそり佇むお店・麦の薫り。
こちらで行っている金曜日限定スイーツビュッフェは、某テレビ番組で名前を伏せて取り上げられたにも関わらず予約がなかなか取れない程の人気があるんです♪
今回は筆者が実際に予約を半年前に取りやっと念願叶って行くことができたのでレポートしちゃいます♪

詳しいスイーツブッフェの概要

kanamaki811
7、8、12月以外の金曜限定。サラダ、ピザ、ドリンクお替わり自由で、ケーキが十数種類。
(ケーキはショーケースに入っているケーキより少し小さめ)

料金は1500円になってます。
これはコスパ高いですよね♡♡♡

実際に麦の薫りへ…♡

kanamaki811
田んぼや自然に囲まれた一戸建てのケーキ屋さん。
左側にちらっと見えるのはテラス席。
車じゃないとなかなかこれない場所にあります。

私たちは13:00の予約でしたが、早めの12:30頃の到着。
時間が決められているのでしばし周りを散歩してお腹を空かせて待ちました♪
kanamaki811
時間も近づきお店へ。

木でできた温もりのある看板を横切りさっそく中へ…
kanamaki811
中へ入ると目の前には可愛らしいクッキーと右手側にはショーケースに入ったケーキ。
こちらはスイーツブッフェ用ではなく店売り用のケーキですが、このようなケーキを沢山食べることが出来るんです!
ワクワクしますよね♪
kanamaki811
ドライフラワーからちらっとみえるのは店内のテーブル。
白を基調とした清潔感のある店内。
店内はそれほど大きくなく最大3組から4組ほどのスペースですが、アットホームな雰囲気がとても居心地よかったです♡
kanamaki811
こちらがブッフェ台です!

ブッフェ台にケーキが次々並び早く早く!と、気持ちだけが先走ってしまいます♪
kanamaki811
この日のケーキのラインナップは左から、

・バナナのシフォンケーキ生クリーム添え
・ティラミス
・マカロン乗せチョコレートケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・ショートケーキ
・フルーツと生クリームのクレープ包み

このような美味しそうなケーキが十数種類並んでいます。
ブッフェ台にあるケーキが全て無くなったら、注文方式になります!

サラダ、ピザ、飲み物も注文しておかわりも貰う形になっています。
kanamaki811
こちらが私のファーストチョイスのケーキ達♪
1つ1つのケーキは小さめにカットされているので、全種類制覇できそうな勢い♡
kanamaki811
こちらは焼き立てのピザ♪
ピザはとても具沢山でツナ・ナス・タケノコ・えのきなどが乗っていました♪
パンピザタイプではなく、クリスピータイプなので食べ放題としてはありがたいなと感じました!
kanamaki811
こちらにはテラス席があって窓にも反射していますが、緑に囲まれているので森の中でケーキを食べているような気分になります♪
もし、この素敵なテラス席を利用したければ、2、3日前に電話で確認し天候が大丈夫であればテラス席の予約も可能だそうです♡

限定ブッフェは素敵すぎた♪

味も雰囲気も店員さんもとても素敵でこのお店のファンになりました♪

7月8月はブッフェお休みですが、また秋になると食べ放題のケーキの種類が変わるみたいなので、またお邪魔しに行きたいと思います♡
是非皆さんも食べに行ってみてくださいね♪
麦の薫り
成田空港/カフェ、ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…