カメラを持って出かけよう♡春の三重・絶景スポット6選

三重県には絶景スポットやイベントが沢山!これからの季節に開催予定のイベントや、季節のお花が楽しめる場所、人気イルミネーションのツウの楽しみ方などを情報満載でお届け♡ぜひカメラを持ってお出かけください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

季節のお花が咲くスポット

志摩市観光農園

coco_camera
coco_camera
道の駅伊勢志摩内にある【志摩市観光農園】。
約6000平方メートルもの敷地に春は芝桜、夏にはひまわりが咲き、美しい風景を見させてくれます。
道の駅の売店ではご当地食材などが数々並び、お土産選びにもおすすめなスポットです♪
志摩市観光農園
志摩
志摩市観光農園 1枚目
志摩市観光農園 2枚目
志摩市観光農園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
三重県志摩市志摩観光農園コキアが見頃を迎えています。開園と同時に入園したので、朝露がいっぱい付いています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*コキア畑には可愛い動物がいましたよ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧春はネモフィラに芝桜夏はひまわりに緑のコキア秋はコスモスに真っ赤なコキア季節毎に楽しめる農園になっています。開園日はその都度、花の開花状況によって決められるのでホームページで確認。入園料 大人 300円駐車場 無料 隣には道の駅伊勢志摩サンアール磯部(J-PLACE磯部)場外馬券売り場 か有ります。(J-PLACE磯部)
たまたま道の駅に行ったときにポスター発見して立ち寄ったらとても素敵な場所でした🌻どこでもドアがあるー!!たまたまなのか私達以外人がいなかったので貸切でした!しかも無料で入れるなんてびっくり🥰開催期間2021年7月17日(土)~2021年8月8日(日)住所〒5170213志摩市磯部町穴川511-5(道の駅伊勢志摩)電話番号0599-44-0288公式URLhttp://www.kanko-shima.com/営業時間9:00~17:00車でのアクセス伊勢自動車道「伊勢西IC」から約30分(R167沿)
星評価の詳細

かざはやの里

coco_camera
coco_camera
三重県津市の【かざはやの里】では、四季折々の景色を楽しむことができます。
4月〜5月には藤の花が見頃を迎え、藤のトンネルを始めとする8種類もの藤棚に花が咲きます。
そして一番の見所は6月に見頃を迎える紫陽花。
なんと39種もの紫陽花が約7万5000株も植えられており圧巻の景色です。
梅雨の時期のお出かけに是非♪
かざはやの里
津・松阪
かざはやの里 1枚目
かざはやの里 2枚目
かざはやの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
21件
紫陽花3ヶ所目は三重県のかざはやの里に~🚗³₃ぬっくさんと同じ日に行ってました😆広大な敷地内には色とりどりの紫陽花が、見た事ないくらいたくさん咲いてます😊違う場所に行きたかったのですが、やはり圧倒的な数の紫陽花を見るならこちらだという事で予定変更です😅最近予定変更ばっかりだな🤔アナベルは見頃で他の紫陽花は傷んでるのも結構あり、見頃は少し前だった気がします😅でも、やはりスケールの大きさには驚きますし、私の中ではおすすめNO.1です(*^^*)2023.06
かっぱのふる里 かざはや里東海地方で一番と言われる77,000本の紫陽花が植えられています🤩今年はあちこちのメディアで紹介されたので、県外ナンバーの車で渋滞💦丘の上からひと目で7万本の紫陽花が見れるので圧巻です!暑さで、花がくたびれてきてたので チョッと残念💦こちらは元ゴルフ場運営しているのは、社会福祉法人「正寿会」。日本で初めて「園芸福祉」を取り入れた花園として、福祉と環境の融合に取組んでおり、障がいのある方と施設職員が力を合わせて「紫陽花(あじさい)77,700株、梅555本、藤1,800本」を管理しています。♯紫陽花♯ゴルフ場♯社会福祉法人♯かざはやの里♯かっぱ
星評価の詳細

国内最大級イルミネーション

なばなの里

coco_camera
イルミネーションといえばここ【なばなの里】。
関西で長年不動の人気を誇るこちらのスポット、みなさんデートなどで1度は訪れたことがあるのでは?♡
こちら、訪れるのに一番おすすめなのが雨の日なんです。
人混みが比較的少なく、水たまりの反射でキラキラが倍増!
いつもと違った景色が楽しめますよ♪
なばなの里
桑名/動物園・植物園
なばなの里 1枚目
なばなの里 2枚目
なばなの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
26件
283件
毎年行っている。旦那のお気に入りです。笑イルミネーションがキレイです。毎年同じような感じではあるけれど…まぁ、メインは毎年違うので毎年行っても楽しめます。別料金だけど、宇宙船みたいなやつも人気で毎年大行列です。
先日なばなの里に行ってきました!さすが光の国!!とても綺麗で感銘を受けました。特に感動したのがマッピングです。壮大な音楽と共に様々な光のアートにみとれてきまいました。最高に良かったです。たくさんの観光客がいました!
星評価の詳細

海外のようなロケーション

志摩地中海村

coco_camera
coco_camera
伊勢志摩エリアで人気のリゾート施設【志摩地中海村】。
地中海の景色が忠実に再現されていて、まるで海外旅行に来たような気分が味わえちゃう♡
どこを切り取ってもお洒落な風景です。
宿の他にもレストランやカフェなどが併設していて、そちらは宿泊者以外でも利用が可能です。
Village & Hotel 志摩地中海村
志摩/ホテル
志摩地中海村 1枚目
写真提供:一休.com
志摩地中海村 2枚目
写真提供:一休.com
志摩地中海村 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.20
13件
70件
住所
三重県志摩市浜島町迫子2619-1
アクセス
名古屋より 車以外/近鉄特急で鵜方まで約2時間 大阪より 車以外/近鉄特急で鵜方まで2時間強 最寄り駅1 鵜方 補足 車/伊勢自動車道玉城IC/伊勢西ICよりそれぞれ50分英虞湾を主にした釣り・マリンレジャー施設も近くにあります。施設より車で10分以内に3つのゴルフ場(賢島・近鉄浜島・NEMU)有り。 車以外/賢島駅で下車し賢島港から海上タクシーで約10分(有料)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
先日少し遠出して三重県志摩市にある志摩地中海村に来ました😊地中海の雰囲気の街並みはまるで海外にいる気分を満喫できますね🤩丸ごとオレンジを使ったジュースも美味しかったです。😍
【✖️】地中海の街並みに憧れて✨✨「志摩地中海村」に行ってみました⛲️宿泊メインの施設ですが、今回は日帰り観光💠日帰りは16:30が最終受付です🕟夕日が見たくて夕方の時間帯を狙って行ったら、白壁の建物と空のグラデーション、とっても素晴らしかったです…💯💕📸2022.12.31撮影🇪🇸
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
56,870円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
41,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

空飛ぶ気球が観れる

鈴鹿バルーンフェスティバル

coco_camera
空飛ぶ気球を見たいなら【鈴鹿バルーンフェスティバル】へ。
2018年は11月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間の開催予定。
気球飛行は気象状況や風向きが大きく影響し、飛行の決行は直前に決定されます。
午前と午後の2部制ですが、午前の方が比較的風が安定しやすく決行の可能性が高いです。
昨年は1日目、2日目は天候・風向きの影響により中止され、最終日のみの開催となりました。
決行された最終日は午前7時頃から気球が飛び始めました。
早朝、朝焼けに染まる空をふわふわと飛ぶ気球は絶景です♪

空一面に広がるカラフル花火

きほく燈籠祭

coco_camera
三重県紀北町で毎年開催される【きほく燈籠祭(とうろうまつり)】。
お昼からさまざまな楽しいイベントが行われたり、港町ならではの海の幸が味わえる屋台などがあります。
そしてこのお祭りの最大の目玉は最後に打ち上げられる花火!空一面に上がるカラフルな花火は絶景♪
2018年は7月28日(土)に開催予定。花火は20時から打ち上げ予定です。

※悪天候の為2018年9月8日に延期。台風などの荒天により開催出来ない場合は、翌日以降「順延」となります。(※“きほく燈籠祭公式HP”より)

三重の絶景を見に行こう♪

coco_camera
いかがでしたか?
今回は三重県の絶景スポットを6ヶ所ご紹介しました。
見てみたい景色はありましたか?
最後にご紹介したバルーンフェスティバルと花火大会は年に1度しか見れない絶景です!
ぜひ今年の予定に追加してください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • カメラを持って出かけよう♡春の三重・絶景スポッ…