カメラを持って出かけよう♡春の東海・絶景スポット6選

三重県には絶景スポットやイベントが沢山!これからの季節に開催予定のイベントや、季節のお花が楽しめる場所、人気イルミネーションのツウの楽しみ方などを情報満載でお届け♡ぜひカメラを持ってお出かけください♪
この記事の目次

季節のお花が咲くスポット

志摩市観光農園

coco_camera
coco_camera

道の駅伊勢志摩内にある【志摩市観光農園】。
約6000平方メートルもの敷地に春は芝桜、夏にはひまわりが咲き、美しい風景を見させてくれます。
道の駅の売店ではご当地食材などが数々並び、お土産選びにもおすすめなスポットです♪

志摩市観光農園

かざはやの里

coco_camera
coco_camera

三重県津市の【かざはやの里】では、四季折々の景色を楽しむことができます。
4月〜5月には藤の花が見頃を迎え、藤のトンネルを始めとする8種類もの藤棚に花が咲きます。
そして一番の見所は6月に見頃を迎える紫陽花。
なんと39種もの紫陽花が約7万5000株も植えられており圧巻の景色です。
梅雨の時期のお出かけに是非♪

かざはやの里

国内最大級イルミネーション

なばなの里

coco_camera

イルミネーションといえばここ【なばなの里】。
関西で長年不動の人気を誇るこちらのスポット、みなさんデートなどで1度は訪れたことがあるのでは?♡
こちら、訪れるのに一番おすすめなのが雨の日なんです。
人混みが比較的少なく、水たまりの反射でキラキラが倍増!
いつもと違った景色が楽しめますよ♪

なばなの里
詳細情報を見る
jalan_kankou

海外のようなロケーション

志摩地中海村

coco_camera
coco_camera

伊勢志摩エリアで人気のリゾート施設【志摩地中海村】。
地中海の景色が忠実に再現されていて、まるで海外旅行に来たような気分が味わえちゃう♡
どこを切り取ってもお洒落な風景です。
宿の他にもレストランやカフェなどが併設していて、そちらは宿泊者以外でも利用が可能です。

志摩地中海村
1泊 14,190円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

空飛ぶ気球が観れる

鈴鹿バルーンフェスティバル

coco_camera

空飛ぶ気球を見たいなら【鈴鹿バルーンフェスティバル】へ。
2018年は11月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間の開催予定。
気球飛行は気象状況や風向きが大きく影響し、飛行の決行は直前に決定されます。
午前と午後の2部制ですが、午前の方が比較的風が安定しやすく決行の可能性が高いです。
昨年は1日目、2日目は天候・風向きの影響により中止され、最終日のみの開催となりました。
決行された最終日は午前7時頃から気球が飛び始めました。
早朝、朝焼けに染まる空をふわふわと飛ぶ気球は絶景です♪

空一面に広がるカラフル花火

きほく燈籠祭

coco_camera

三重県紀北町で毎年開催される【きほく燈籠祭(とうろうまつり)】。
お昼からさまざまな楽しいイベントが行われたり、港町ならではの海の幸が味わえる屋台などがあります。
そしてこのお祭りの最大の目玉は最後に打ち上げられる花火!空一面に上がるカラフルな花火は絶景♪
2018年は7月28日(土)に開催予定。花火は20時から打ち上げ予定です。

※悪天候の為2018年9月8日に延期。台風などの荒天により開催出来ない場合は、翌日以降「順延」となります。(※“きほく燈籠祭公式HP”より)

三重の絶景を見に行こう♪

coco_camera

いかがでしたか?
今回は三重県の絶景スポットを6ヶ所ご紹介しました。
見てみたい景色はありましたか?
最後にご紹介したバルーンフェスティバルと花火大会は年に1度しか見れない絶景です!
ぜひ今年の予定に追加してください♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • カメラを持って出かけよう♡春の東海・絶景スポッ…