【西表島】離島のゆったりとした時間を♪カフェ「西表の少年」

沖縄本島に次いで2番目に大きな西表島。 石垣離島ターミナルからフェリーで約45分ほどのこの島は、島の殆どが亜熱帯型のジャングルに覆われる自然豊かな離島です。 今回この西表島で数少ないお店の中でも、 注目のカフェ【西表の少年】をご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ターミナルからすぐの高アクセス

@mi1_moonstagram
上原港から徒歩2、3分程の高アクセスなので、車がなくても大丈夫です。

港からまっすぐ進むとこちらの看板が見えて来るのでとても分かりやすくなっております。
@mi1_moonstagram
@atsushih_okiphoto
入り口で出迎えてくれたシーサー。
そして入って右手に見えるのが今回ご紹介するcafe【西表の少年】。

オーナーのmasakiさんが1からDIYしたこだわりのあるお店となってます。
@mi1_moonstagram
最近はウッドデッキ&パーゴラもDIYして、また新しい外観になっていて来る度にステキなお店になってます!

お店の外もフォトスポット満載!

@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram
外装もDIY感溢れる感じでテラスで日光を感じるのもおすすめ。
お店の右側にはプチブランコもあるんです。
@mi1_moonstagram

・ ・ ・ 2日間の @jewelearth.ishigaki のフリマイベントに 来て下さった皆様本当にありがとうございました! 石垣に来てフリマを何回かやらせてもらって 1番の楽しさは色んな人に会えること! 中には初めましてで声を掛けてくれた方もいて とってもとっても嬉しかったです。 忙しい中来てくれたり、差し入れも持って来てくれたりととにかく感謝でいっぱいです🌈 知ってる人がいない石垣島に来て約2年半、 今こうして沢山の人と知り合えて本当に幸せです。 仲良くしてくれる皆様本当にありがとうございます! そしてオーナー、スタッフの先輩方 いつもありがとうございます。 これからも大好きな石垣島でみんなと 楽しめるイベントを沢山考えて行きたいなー👼 なので今後も宜しくお願いします☺︎ ・ ・ ・ #thanks #石垣島 #happylife#aumo

A post shared by minori 石垣島 ishigaki (@mi1_moonstagram) on

フォトスポットも沢山あるので探して写真を撮るのも楽しいです!

店内も更に可愛い内装に

@atsushi_okiphoto
@mi1_moonstagram
カウンターとテーブル席が2、3席ほどの店内は木の温かなぬくもりが感じられる島ならではのインテリア。
@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram
店内にはアクセサリーなども販売しているのでお土産も買えちゃえます。

メニューも豊富でどれも食べたくなるものばかり!

@mskraion
@mskraion
@mskraion
こちらのカフェは早朝7:00から営業しているので、ランチはもちろん、モーニングもご利用出来ます!
モーニング、ランチプレートを始め、
アボガドタコスホットドッグやエッグベネディクトなど女性にはたまらないメニュー内容♡
@mskraion
@mskraion
ガパオライスやキーマタコライスなど、
もちろん男性にも満足頂けるボリューム満点のメニューも多数。
@mskraion
デザートだけって方にも、
こちらの黒糖シナモントーストなどの美味しいスイーツもあります。
島の黒糖を使っているので島ならではの味も堪能したいですよね。
@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram
ドリンクも種類豊富で、著者のオススメはシナモンチャイ。
海に入って少し肌寒くなった時に飲むと甘さが体に染み込んで体がホッとします♡
暑い時はフルーツジュースもとってもオススメです。

西表島来たら絶対に行くべき!

@mi1_moonstagram
いかがでしたか?
西表島は自然溢れる島で、島の広さに対してお店は少なくどこに行ったらいいのかという声もしばしば。
是非西表島に来た際はこちらのお店で美味しいご飯やティータイムを探してみてはいかがですか?
オーナーのmasakiさんも気さくで明るい方なので旅の交流も楽しめます。
きっとお腹も心も満たされるステキな旅の思い出になるはずです♡
※2018年4月現在休業中
西表の少年
西表島・波照間島周辺/カフェ
西表の少年 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
西表島、上原ターミナルから歩いてすぐの所にあるカフェ。"西表島の少年"さん。西表島の黒糖や、沖縄の特産品サトウキビを使ったジュースなど、沖縄県ならではの南国メニューを味わえます。気さくで島人漂うオーナーさんが作ってくれます♡︎西表島に行ったら是非立ち寄ってみてくださいね♡・石垣島・西表島・竹富島
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama