【京都北野白梅町】おすすめランチ&カフェ4選♡

京都の由緒ある神社、北野天満宮がある北野白梅町。このエリアにもステキなカフェがたくさんあります!NEW OPENしたお店から、大人気店までおすすめのカフェをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

knot cafe

domami
京都の有名店「knot cafe(ノットカフェ)」。こちらのだし巻き玉子サンドとあんバターサンドが大人気です。見てくださいこのフォルム♡見た目のインパクトにきっと食べたくなること間違いなし!なんとお酒も飲めちゃいます。openの時間帯から観光客の方などでいつも賑わっています。
ノット カフェ(knot cafe)
西陣/カフェ、コーヒー専門店
ノット カフェ(knot cafe) 1枚目
ノット カフェ(knot cafe) 2枚目
ノット カフェ(knot cafe) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
3件
-
-
♡【knotcafe】♡京都❤︎‬北野白梅町♡出し巻きサンド¥300♡インスタ映え間違いなしのknotcafeのサンドは、出し巻きとあんバターの二種類。全く正反対の二つだけど両方違って両方美味しい。ふっくらした卵とパンの組み合わせも、あんとバターの絶妙な組み合わせも一度食べたらやみつきになること間違い無しです。

コーヒーもニューヨークから豆をセレクトした本格派!全てにこだわりが詰まったknotcafeの洗練された味一つ一つに思わずため息がこぼれちゃいます。

落ち着いた空間で味わう絶品のパンとコーヒーで素敵なコーヒーブレイクを過ごしてみてはいかが?♡シンプルな作りにもこだわりを感じます。黒板の字も煉瓦造りも可愛い♪これが名物出し巻きサンドとあんバターサンド。かわいい見た目に両方並べたくなるのも無理はないですね。パンだけでなくチョコレートもこだわりのものを厳選して売っています。ゆっくり店内を見るのも楽しいですね。卵サンド、あんバターサンドと一緒に冷たい牛乳を飲むのがおすすめ!ひんやり冷えた牛乳とパンが絶妙の組み合わせを生み出します!♡店名:knotcafe予約:不可アクセス:北野白梅町駅徒歩15分北野白梅町駅から684m営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜日(25日が火曜日の場合は営業)♡
雑誌の表紙になってるのを見てずっと食べたかったやつ。コロンコロンの形がキュートすぎ。可愛いし美味しいし、大満足!裏切らないアンバターと安定の美味しさだし巻きたまご。パン好きにはたまらん♡
外部サイトで見る
星評価の詳細

坂田焼菓子店

domami
突如現れる目を引くブルーとホワイトの外観!このレトロなお店が坂田焼菓子店です。
domami
こちらで人気なのが「ベア」のビスケット。素朴なくまの形が可愛い!訪れたら必ず買いたい一品です。
他にもキャロットケーキやパウンドケーキ、スコーン、クッキーなど素材にこだわった焼菓子がたくさん並んでいます。

店内のあま〜い香りでついついたくさん買ってしまいそうです!イートインも可能ですよ。ネット販売もされています。
坂田焼菓子店
西陣/洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

BY TWOTONE

domami
2018年2月に平野神社のすぐそばにNEW OPENしたこちら。なんと上の階はシェアハウス!大阪府高槻市にある人気店「ROCCA&FRIENDS(ロッカ&フレンド)」の系列店です。店内のネオンや装飾がとってもフォトジェニック!
domami
domami
ランチメニューは4種ほどある中から、一番人気の「DELIPLATE(デリプレート)」をチョイスしました。たくさんの野菜が使われていて、さらに味付けもそれぞれ違うので、おいしく身体にも嬉しいですね♡
入り口入ってすぐに焼菓子もたくさんあります。イートイン、持ち帰り共に可能です♪これだけたくさんあると何度も通いたくなりますね!
BY TWOTONE
金閣寺
BY TWOTONE 1枚目
BY TWOTONE 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
【BYTWOTONE】2月から始まった「あまおうパフェ🍓」グラスから見える綺麗な層にうっとり😍🍓
外部サイトで見る
星評価の詳細

kamon piu

domami
西大路大将軍から少し西に、島津アリーナ京都の手前にあるこちら。なんとここもシェアハウスの1階にお店を構えています。
寺町で京野菜料理が人気の「kamon(かもん)」の2号店。
こちらはイタリアンがメインで、ランチ、カフェ、ディナーと幅広い使い方ができます。24時まで営業しているのが嬉しい!
今回わたしがいただいたのは、カフェメニューのいちごミルフィーユ。オーダーを受けてから丁寧に作ってくれます。
とっても可愛くて存在感がすごい♡もちろん味も◎
piu
金閣寺/パスタ、カフェ、ケーキ
piu 1枚目
piu 2枚目
piu 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
8件
-
¥1,000~
桃のミルフィーユ🍑まん丸桃🍑ミルフィーユの上に乗っかってます😍甘くて美味しかったです✨桃を割ると中から桃のジュレが🍑✨これだけ綺麗に桃の皮を剥いて中の種をとって凄いですね👍まだまだ桃活生活を楽しみたいです😆✨✨
何ヵ月か前に行きました♪パフェが美味しかった!こちらのお店はミルフィーユが有名のようです。(あえて違うものを頼む笑)お店もオシャレです♪最近記憶力の低下か、行ったお店とか忘れガチなのでどんどん投稿して記録していこうと思い始めました!使いかたがよくわからんけどなんとなくやっていきます😂
星評価の詳細

全部リピしたい!魅力のカフェの数々♡

いかがでしたか?
京都北野白梅町おすすめ店をご紹介しました。
このあたりに来られたら是非とも立ち寄ってみてほしいところばかり!
ちなみにまだまだあります♡また追ってご紹介します♪
暖かくなるこれからの季節にぜひ、京都散歩へ!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都北野白梅町】おすすめランチ&カフェ4選♡