~ラーメンからピザまで~山形市のおすすめグルメ4選!

山形と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?きっと、きっと、さくらんぼと答える方が多いのではないでしょうか。実はラーメン屋を始め、様々なジャンルの美味しいお店があるんです!今回はそんな山形の中心、山形市のおすすめグルメをご紹介♪新幹線も通っているので山形市はとっても行きやすいですよ!きっと気になるグルメが見つかるはずです◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駅近!「全席個室居酒屋 竹取御殿 山形駅前店」

最初にご紹介するのは、山形駅から徒歩約3分の好立地!山形市内の個室居酒屋さんです。こちらのお店は全席完全個室となっていて、40名以上の団体様でも利用可能◎ちなみに、店貸し切りならば、最大180名様まで利用できます。

山形市内での大規模な宴会やサークル飲み会などでも、ここなら安心♪掘りごたつ式なので、美味しいグルメとともにゆったりと時間を過ごせますよ。
コース料理の種類が豊富で、「おぼろ月コース」や「かぐや姫コース」など目的に合わせたプランが選択可能!山形市の美味しいグルメを堪能できます。さらに全コース200種類以上のドリンクが飲める飲み放題が付いているなど、大変お得なんです◎目の前のグルメと一緒に、どのドリンクを飲もうか迷ってしまいますよ♡
ちなみに幹事様必見のお得情報を公開!実はコース料理を10名様以上で予約すると最大5名様分の料金が割引になるんだとか(※公式ホームページ参照)。その他にもお得な情報が満載◎山形市で、美味しくてお得なグルメが食べたい方はぜひチェックしてくださいね♪
全席個室居酒屋 竹取御殿 山形駅前店
山形
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶品♪豚骨スープ「麺屋ぐらんふぁ」

続いてご紹介するのは、山形市内にある、とんこつラーメンが美味しいお店「麺屋ぐらふぁ」をご紹介!山形駅から徒歩約5分なので気軽に立ち寄れます。ラーメン屋激戦区の山形市でも特に人気なお店なんですよ♪山形市外のグルメさんのみならず、ラーメン好きの方も必見です。
筆者のおすすめグルメはこちらの「塩とんこつ」!とっても濃厚な味でありながら、後味はとってもスッキリしているので、とても食べやすいんです♪1度食べたらやみつきななる味◎山形市外のグルメファンにもぜひおすすめしたい1品です。
ちなみに、こちらのお店は通常メニューの他に限定メニューもあってとても人気なんですよ。まず1つ目は、学生限定メニューの「学生ラーメン」!通常価格より安く食べられるのにもかかわらず、ミニ唐揚げ丼も付いているんです!山形市内の腹ペコ学生に大人気のグルメ。
2つ目は夏季限定の「冷やしらーめん」!食べ応えのある食材が多く入っているので、1杯で満腹になること間違いなし◎暑い夏でものどこしが良くペロリと食べられるので、夏バテの時に食べるのもありですね。夏がきたらぜひお試しあれ♪
麺屋ぐらんふぁ
山形
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

魚介系イタリアン♪「オステリア イルペッシェ」

次にご紹介するのは、山形市内にある本格イタリアングルメのお店「Osteria Il Pesche(オステリア イルペッシェ)」!実はこちらのお店は元々山形市の魚屋さんだったそうで、山形市内で、魚介中心のイタリアングルメが味わえます。
ちなみに、こちらのお店は個室の掘りごたつ席があり、お子様連れのお客様に大変人気なんだとか...。掘りごたつ席があるイタリアンのお店は少ないので、山形市内でゆったり家族や仲間と、イタリアングルメを楽しみたい方にとってもおすすめ◎
筆者のおすすめは「ピッツァ・マルゲリータ」!バジル、トマトソースとモッツァレラチーズを使ったシンプルなピザのため素材本来の味が味わえるグルメです♪さらにピッツァはお持ち帰りが可能◎自宅でもお店の味が楽しめます。しかし、「パンチェッタと半熟卵のピッツァ」は卵黄が形を長時間維持できないため、持ち帰り不可となっているので注意してくださいね!
おまけとして、実はこちらのお店とある著名人が訪れたことでも知られています...。誰なのか気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♡
Osteria Il Pesche
山形
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

山形牛をお腹いっぱい!「焼き肉家 檜(ひのき)」

最後にご紹介するのは、山形市内で山形牛をお得に食べられるお店「焼き肉屋 檜」!席の種類が豊富で、テーブル席から掘りごたつ席まであるため、その日のプランに合わせたチョイスが可能です◎店内はジャズが流れていてとっても落ち着きのある雰囲気♪
お肉は市場直売のため、毎日鮮度の高い焼肉グルメを味わうことができます。またお手ごろ価格で「ザブトン」といった希少部位も味わうことができるので、山形市外の肉グルメ好きにもおすすめ◎
筆者のおすすめはこちらの「ひのきセット」!人気のお肉がまとめられているので、何を頼もうか迷った時はこれで決まり◎がっつり大きい肉が食べたい方には大判肉がおすすめ♪種類も豊富で、大判肉ならではの食べ応えは肉グルメ好きも満足すること間違えなしです!
焼き肉家 檜
山形/焼肉、ホルモン、居酒屋
焼き肉家 檜 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

山形市には美味しいグルメがたくさん♪

いかがでしたか?今回は山形市のおすすめグルメをご紹介してきました。どれも美味しそうなお店ばかりでしたね♪気になるお店は見つかりましたか?山形市で美味しいグルメを探したい時はぜひこの記事を参考にしてくださいね♡きっと美味しいグルメで満足して、幸せな時間を過ごせるはず...。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama