【春の鎌倉さんぽ】パリのエッセンスが込められた洋服と出会う店

古都・鎌倉に店を構えるフランス発祥のアパレルショップ『Pon de Chalons(ポンデシャロン)』。ひとたび足を踏み入れれば、穏やかな時間が流れる店内と、タイムレスな魅力をもった洋服の数々に思わず心がほっとします。ゆったり過ごす春の鎌倉さんぽコースに加えてみてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鎌倉で発見♪ゆったり時が流れるアパレルショップ

Pont de Chalons
春の日差しが差す鎌倉は、絶好のおさんぽスポット。古都をゆったりと歩けば、意外な発見もあったりして。

そんなときに、ぜひ立ち寄ってほしいのはアパレルショップ『Pont de Chalons(ポンデシャロン)』。大きなガラス窓が印象的な店の中に足を踏み入れれば、ぬくもり溢れる照明が春色の洋服を照らす暖かな空間が広がります。

アパレルショップなのに落ち着く雰囲気なのは、グリーンやドライフラワーを飾ったボタニカルな内装のせい?それとも、インポートの洋服たちが醸し出す、ヨーロッパの雰囲気?

“毎日の中のちょっと素敵なもの”がコンセプト

Pont de Chalons
落ち着く店内を見渡せば、日常の中に早速取り入れられそうなベーシックアイテムが♪
そう、このお店のコンセプトは“毎日の中のちょっと素敵なもの”。

パリから150kmほど南東のセーヌ川に面した歴史ある町・トロワの “シャロン橋(Pont de Chalons)”近くで生まれたことからこの店名がつけられた、という話を知って納得。

陳列された洋服は、素朴なだけでなく、どこかパリ風のエスプリを感じさせる雰囲気なのです。タイムレスな魅力をもったアイテムは、母娘でも共有できそう♪

早速マネたい♪春おすすめのコーディネート

Pont de Chalons
グリーン×ホワイトの色使いが新緑を思わせる、さわやかなコーディネート。
レースで縁取られたキャミソールの上には、網目の粗いカーディガンを合わせて春らしい透け感をプラス。

足元はブラックのスニーカーで引き締めたら、タウン着としてもお出掛け着としても使えるコーディネートに◎。
Pont de Chalons
こちらは清楚なストライプワンピースに、指し色となるピンクのカーディガンをプラスしたコーディネート。足元には赤いバレエシューズを合わせて、コントラストが鮮やかなお出掛け着に。

見る人まで笑顔にしてしまうような愛らしい装いは、デートなどにも使えそうですね♪

鎌倉デートやおさんぽに、ぜひ立ち寄ってみて

Pont de Chalons
永く使えるベーシックアイテムを求めている方にはもちろん、穏やかな時間が流れる店内は、ふらりと散歩の途中で立ち寄った方にとっても居心地のよさが感じられそう。

カップルや母娘での鎌倉デートや、ひとりでの鎌倉さんぽに、ぜひおすすめしたいスポットです。

Pont de Chalons 鎌倉店
鎌倉/その他
Pont de Chalons 鎌倉店 1枚目
Pont de Chalons 鎌倉店 2枚目
Pont de Chalons 鎌倉店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
〒248-0014 鎌倉市由比ヶ浜2-5-20
アクセス
江ノ島電鉄線 和田塚駅から300m 江ノ島電鉄線 鎌倉駅から386m
おしゃれな鎌倉のカフェです。ランチで糖質カットを目的にサラダランチ🥗ボリューム満点で💯満足です。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama