【2022】群馬で桜を見るならここ!おすすめのお花見スポット9選

群馬県で満開の桜を見たい!今回は、2022年の最新おすすめお花見スポットを、お祭りや現地の情報等も併せてご紹介。この記事を読めば、春休みやGWに群馬へ桜を見に行きたくなること間違いなしです。今年はお花見を満喫しちゃいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

群馬でお花見をする前に!桜の開花予想はいつ?

花冷えの日がまだまだ続いていますが、間もなく花見シーズンが到来します!2022年の群馬県の開花予想日は3月27日(日)です。(※日本気象協会参照)
場所や天気の状況によりますが、早い場合は開花から約1週間で見頃を迎えるので、2022年は4月3日(日)前後がお花見シーズン真っ盛りとなる予想。

群馬県には日本さくら名所100選に選ばれている「赤城南面千本桜」を始め、多くの桜の名所があります。ここからは今年のお花見でぜひ訪れてほしいスポットをご紹介します!

【群馬の桜 4月上旬〜】1. 日本屈指の桜の名所の花道を歩いてみよう!「赤城南面千本桜」

最初にご紹介するのは、群馬県のおすすめお花見スポット「赤城南面(あかぎなんめん)千本桜」。

先ほどもご紹介した通り、日本さくら名所100選に選ばれています。千本桜という名の通り、国道353号線から忠治(ちゅうじ)温泉までの約3.5kmの道路沿いに、地域の人が植えた約1,400本のソメイヨシノからなる桜並木です。(※"前橋コンベンション協会 公式HP"参照)

【※中止】見頃の桜を祝う「赤城南面千本桜祭り」

※2022年度は4月2日(土)から4月17日(日)の期間で開催!(※日程は変更となる場合があります。最新情報は公式HPをご確認ください。)

満開の時期には「桜のトンネル」とも呼ばれる迫力のある桜を楽しむことが出来ます。開花時期になると、例年県内外から10万人以上も来場する人気イベントです。

【※一部中止】イベントやライトアップも楽しめちゃう

2022年の「赤城南面千本桜まつり」のイベントは縮小して開催予定。「前橋ふれあい物産市」「千本桜フェスタ(セレモニー)」のみ実施で、例年開催されていた桜のライトアップの実施はありません。(※"前橋市 公式HP"参照)

夜桜も楽しむことができるのが「赤城南面千本桜」の魅力の1つ。例年日没から21:30までライトアップされた桜を満喫できるので、昼はたくさんの屋台などの出店やステージでの演出を楽しみ、夜は幻想的な桜を見てすてきな時間をお過ごしください。デートにもぴったり!

アクセス情報

【車編】
北関東自動車道 伊勢崎ICから約30分。関越自動車道 赤城ICから約40分。
駐車場あり。

【電車編】
上毛電気鉄道「大胡駅」から、タクシーまたは、ふるさとバスで約20分

【中止】周遊バス 赤城南麓花めぐり号の運行
人気
その他
赤城南面千本桜
群馬県桐生
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
11件
赤城南面千本桜 1枚目赤城南面千本桜 2枚目赤城南面千本桜 3枚目
約2kmにわたる市道の両側沿いに、樹齢50年あまりのソメイヨシノが1.000本ほど植えられている。満開になると、見事な桜のトンネルをつくりあげ「日本さくら名所百選」に選ばれた。
利用シーン
映え菜の花3月4月
住所
群馬県前橋市苗ケ島町1432-1
アクセス
(1)北関東自動車道伊勢崎ICから車で30分 (2)関越自動車道赤城ICから車で35分
ユーザーのレビュー
たからい
桜🌸見てきました。いい天気でした。今年は早くびっくり‼️平日に行ったのでイベントなどはなかった。
投稿日:2023年4月15日
群馬県10投稿
かよこ
やっと来れました😆去年は、豚コレラで入場禁止で心残りだったので、桜100名選にも選ばれている、赤城南面千本桜に、やってきましたー🤗満開絶頂⤴️9時に宿を出ましたが、渋滞😅地元ナンバーが多かったです🚗でも、並んだ甲斐がありました👍
投稿日:2023年4月7日
群馬県10投稿
kumachan31
🌸赤城南面千本桜🌸春のポカポカ陽気に誘われて、今日が満開を迎えた赤城南面千本桜を愛でに行きました。ここは数多くの品種の桜が一堂に楽しめる観光スポットで、一番のお目当ては『神代曙桜』でした。この桜はソメイヨシノに比べると花弁のピンク色が濃くてグラデーションがかかり、とても華やかな印象の新しい品種の可憐な桜です。
投稿日:2023年3月29日

【群馬の桜 3月下旬~】2. ボートに乗ってのんびりお花見「敷島公園」

次にご紹介するのが、開花時期が例年3月下旬~4月上旬の「敷島公園(しきしまこうえん)」の桜です。ソメイヨシノやシダレザクラを中心に見ることができます。

天気の良い日には池にボートに乗り、のんびりと花見を楽しむのもありですよね。水上から見る桜は一味違った良さがあります。デートにもおすすめ!水面を桜が彩りとても素敵ですよ。

例年の見頃は4月上旬あたりの「シダレザクラ」

例年のシダレザクラの見頃は4月上旬あたりだとされています。

2022年の開催については未公開ですが、例年は開花時期の夜間にはシダレザクラがライトアップされていました!とても幻想的な空間が広がります。昼には水面に写る桜を、夜には神秘的な桜をお楽しみください!

アクセス情報

【車編】
関越自動車道 前橋ICから約20分。
駐車場あり。

【電車編】
JR前橋駅からバスで約20分、敷島公園下車すぐ。
人気
公園・庭園
敷島公園
群馬県前橋
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
敷島公園 1枚目敷島公園 2枚目敷島公園 3枚目
※平成20年3月末まで休園しております。
利用シーン
ドライブ雨の日夫婦バラつつじ5月6月7月
住所
群馬県前橋市敷島町262
アクセス
(1)車:関越道前橋ICよりR17経由国体道路方面20分 電車:JR両毛線前橋駅北口より車10分
ユーザーのレビュー
群馬県1000投稿
からっ風②
2023年7月27日(木)☀️上毛新聞敷島球場高校野球群馬県大会 決勝戦⚾️私立桐生第一高等学校VS群馬県立前橋商業高等学校今日は休みでしたのでテレビにかじりつきながら群馬県代表を決める試合をハラハラドキドキで見ていました📺桐一のピッチャー中村君打球をモロに左足首に受け治療のため、試合が7分間中断しました。歩く事すら出来なかった中村投手7分後にマウンドに上がり「すみません」と言わんばかりにお辞儀をしました。ここで最初の波が溢れました😢先制したのは前商それをひっくり返した桐生第一2対1で迎えた9回表の桐生第一追加点は取れず9回裏へここでドラマが有りました。まずは2対2の同点へとした前橋商業二死満塁これは延長戦になるかな❓と思っていた瞬間前橋商業斎藤選手ライトへのタイムリーヒット3対2で前橋商業のサヨナラ勝ち🏅桐生第一の中村投手はマウンドに崩れ落ち涙😭桐生第一の他の選手や応援団も涙😭僕も波😭閉会式では桐生第一高等学校の選手に準優勝おめでとうと高野連の方が言葉を掛けていましたが、悔し涙を流している桐生第一の選手達はどう受け止めたのだろうか❓今や甲子園に行けるのは私立校がほとんどその中、前橋商業は公立その力を甲子園で発揮してもらいたいです🙏13年振りの甲子園優勝旗を群馬に持って来て下さい🚩頑張って下さい👏👏👏お疲れ様でした。
投稿日:2023年7月27日
群馬県5投稿
momona_pf
敷島公園:バラ園🌹入場:無料毎年GW明けごろから見頃になってくる敷島公園のバラ🌹今年はバラ園まつりは中止ですが、公園は開放しているのでバラは自由に見学可能です😉この日はお弁当を持って木陰でピクニックをしました🌳
投稿日:2021年6月9日

【群馬の桜 4月上旬~】3. 2022年に桜を見るならココがおすすめ!「桜山公園」

続いてご紹介するのは春と秋〜冬の年に2回、桜を観賞できる「桜山公園」です。

例年の見ごろは、4月上旬~4月中旬です。
「桜山公園」に咲く桜は春以外にも「冬桜」といって、毎年11月~12月上旬にも見ごろを迎える桜も有名。特徴的なのが「2度咲き」です。冬を迎え咲かずに残った冬桜のつぼみは厳しい寒さを乗り越えたのち、4月に再び花を咲かせるんですよ。

アクセス情報

【車編】
関越自動車道 本庄児玉ICから国道462号経由約40分。上信越自動車道 藤岡ICから約40分。
駐車場あり。

【電車編】
JR本庄駅からバスで約40分、鬼石郵便局下車タクシーで約15分。JR丹荘駅からバスで約20分、鬼石郵便局下車タクシーで約15分 。
人気
その他
桜山公園
群馬県藤岡
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
18件
桜山公園 1枚目桜山公園 2枚目桜山公園 3枚目
国指定名勝および天然記念物である冬桜が約7.000本植栽され、11月から12月にかけて見頃を迎える。また11月中旬から下旬には紅葉と冬桜が一緒に楽しめ、コントラストが素晴らしく、カメラを片手に訪れる人も多い。冬を迎え咲かずに残った冬桜のつぼみは厳しい寒さを乗り越えたのち、4月に再び花を咲かせる「二度咲き」の珍しい桜。また、ソメイヨシノなど春の桜も約3.000本植栽されているため、4月には合計10.000本の桜が咲き誇る。桜山全体が桜で薄紅色に染まった様子はスケールも大きく、まさに絶景。
利用シーン
デート夜景ドライブ穴場雨の日紅葉つつじ2月10月11月12月
住所
群馬県藤岡市三波川2166-1
アクセス
(1)関越自動車道 本庄児玉ICから車で40分 (2)上信越自動車道 藤岡ICから車で40分 (3)JR高崎線 新町駅からバスで40分 鬼石郵便局 バス停からタクシーで15分 (4)JR八高線 群馬藤岡駅からバスで30分 鬼石郵便局 バス停からタクシーで15分 (5)JR高崎線 本庄駅からバスで40分 鬼石郵便局 バス停からタクシーで15分
ユーザーのレビュー
群馬県1000投稿
からっ風②
2024年2月23日(金)㊗️雪混じり雨『桜山公園』第2駐車場に到着❗️ロウバイと福寿草を見物するなら第2駐車場に車を停めるのがベスト👌第2駐車場に到着小雨降る中、桜を発見🌸調べてみたら「コヒガンザクラ」と出ました。ストロボを焚いて撮しました📸どうにか有る程度分かる範囲で撮せました👌なかなかピントも合わずでした。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年2月24日
群馬県300投稿
のんびりんこ
11/23に仕事が終わってから、急に思い立ってaumoでも皆さんが出してる「紅葉のライトアップ」を見てみたくて…急に相方さんと今からだから近場へ行こうということになり…行ってきましたよ〜🍁✨✨ここは群馬県藤岡市の奥の地域の『桜山公園』❣️冬桜と紅葉のコラボでよくネットやニュースなどにもとりあげられるスポットです山をあがる麓には今の時期はみかん狩りができるみかん園も何軒かあって…これも前からやってみたいんだけど、夜はできないので諦めて夜景だけにしました着いたら今年は寒くない!!👍何回かここに来てますが、今までで1番暖かい冬桜巡りになりました🤗駐車場は無料ですが協力金を500円支払います(チケットは画像9枚目)カメラ好きな方の撮影スポットにもなってます📷今は冬桜が咲いてるのも綺麗だし(画像5枚目)それに紅葉はライトアップされてバッチリ❗👍🍁あとは鯉が沢山泳ぐ池がありますが…そこに映る紅葉もまた良くて✨(画像1.2枚目)それ狙いの方が多いような気がしてます😍いつもはここは標高が高いので耳当てまでしてくるほど寒いけど、今年は暖かいから見やすい🥰…なのでとっても今、オススメです!!ただし、週末から寒くなるって予報もありますので気温チェックも忘れずに❗でもライトアップは祝日や週末しかやってないと思いますので群馬県藤岡市桜山公園で検索してみてくださいね❣️!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2023年11月24日
fnana
群馬県藤岡市鬼石に有る桜山公園に行って来ました🍁冬桜🌸と、紅葉🍁🍁が綺麗です😀今日は、少し遅く紅葉が最後ですね🍁冬桜は、12月半ばまでみられそう🌸🌸
投稿日:2022年11月28日

【群馬の桜 3月下旬~】4. 情緒ある風景とともに花見を楽しもう「前橋公園」

続いておすすめする、群馬で見られる桜のスポットは「前橋公園」です。開花時期・見頃予想は、例年3月下旬から4月下旬となっています。

この「前橋公園」のそばには利根川が流れ、天気が良ければ群馬の山々と桜のコントラストが楽しめるんです!水路沿いの桜並木は絶好の写真スポットですね。

園内には、皇太子殿下のご成婚を記念して鶴舞う形の群馬県をかたどった「さちの池」をはじめ、広場や児童が遊べるような場所などがあり市民の憩いの場として多くの方々に親しまれていますよ。

【※中止】おすすめの写真映えスポット!夜にはライトアップも

※2月15日(火)現在、2022年のライトアップ開催情報はまだ公開されていません。

さらに「前橋公園」には、「臨江閣(りんこうかく)」という日本家屋があります。池と桜と臨江閣の構図は、カメラ好きにはたまらない1枚が撮れること間違いなし!和風な画にピンクの桜が映えますね。

2021年は中止となりますが、例年は日没から21:30までライトアップもあるので、夜桜も楽しむことができます!和の雰囲気を感じながら花見を楽しむならここですよ。

アクセス情報

【車編】
関越自動車道 前橋ICから国道17号経由で約15分。
駐車場あり。

【電車編】
JR前橋駅からバスで約10分、前橋公園前下車徒歩すぐ。
公園・庭園
前橋公園
群馬県前橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
前橋城跡の二の丸、三の丸跡を利用した、市内最初の公園。明治38年日露戦争役の記念を兼ねて建設された。利根川の清流を見下ろし、上毛三山や遠く浅間山を望む景勝の地にある。園内には昭和34年、上皇陛下のご成婚を記念して鶴舞う形の群馬県をかたどったさちの池をはじめ、芝生広場、野外ステージ、中央児童遊園(るなぱあく)などがあり、市民の憩いの場として多くの方々に親しまれている。園の北側には国指定の重要文化財である臨江閣があり、日没後にはライトアップが実施されている。また、追加整備された親水・水上ステージゾーンは、多様な水の景を楽しむことが出来る。
住所
群馬県前橋市大手町三丁目
アクセス
(1)前橋駅からバスで10分

【群馬の桜 4月中旬〜】5. レアな桜もみられる!「妙義山県立森林公園さくらの里」

続いてご紹介する群馬県でおすすめのお花見スポットは「妙義山県立森林公園さくらの里」。ハイキングデートにもおすすめです。開花・見頃予想は、例年4月中旬から5月中旬とされています。

「さくらの里」には約45種類、約5,000本もの桜の木が植えられています。種類が多いため「ミシマザクラ」や「ヨウキヒ」、「コトヒラ」などの珍しい種類が見られますよ。(※"さくらの里 公式HP"参照)種類も多くそれぞれが咲く時期が異なるため、例年4月中旬~5月中旬まで開花を楽しむことができるんです!

【開催未定】桜にちなんだイベントを開催!見ごろにはライトアップも

※3月現在、2022年のライトアップ開催情報はまだ公開されていません。イベント情報はさくらの里 公式HPをご確認ください

たくさんの桜の種類に触れ、違いを見つけてみてくださいね。桜の見ごろである3月中旬~4月中旬には例年ライトアップの開催もあります。

アクセス情報

【車編】
上信越自動車道下仁田ICから約30分。
駐車場あり。

【電車編】
上信電鉄線下仁田駅からバスで「中村」停留所下車、徒歩約60分。

人気
その他
さくらの里
群馬県富岡
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
さくらの里 1枚目さくらの里 2枚目さくらの里 3枚目
利用シーン
紅葉4月
ユーザーのレビュー
群馬県10投稿
かよこ
妙義神社の近くにある、さくらの里🌸紅葉の時に知って、春になったら来てみようと思ってました😊満開のソメイヨシノは、駐車場付近。上の方は、まだ満開という感じでは、ありませんでした。さくらの里は広遠で、急勾配な所もあり、激しいトレッキングコース😅私的だけかもしれませんが💬岩山の妙義山と桜のコントラストが、良かった👍
投稿日:2021年4月8日
群馬県10投稿
Jinei
『県立森林公園さくらの里』は、妙義山の山麓に広がる斜面にある隠れた観光スポット!面積は、約47haもあるようです園内には歩道や四阿が整備されているほか、野外ステージがあるとか!しかも、さくらの種類はなんと!45種5,000本と日本一?で最も多い種類は見応え抜群のソメイヨシノ!また、カンザン、フゲンゾウなどの八重さくらも多く、本月4月の8日は満開でした、5月中旬まで開花を見ることができるようなのでこの時期におすすめのスポットです!駐車場もトイレもベンチも売店もあるので利便性もバッチリそして妙義山の登山入口でもあるのでここからスタートして戻ってくるのも最高に楽しいと思います。車を利用する場合は上信越自動車道下仁田ICから国道254号中小坂信号右折 約30分上信越自動車道松井田妙義ICから行田丁字路右折 約30分           電車を利用する場合の人はこちら●JR高崎駅から上信電鉄下仁田駅下車 タクシー 25分●JR高崎駅から信越線松井田駅下車 タクシー  30分是非お勧めです!
投稿日:2020年4月11日

【群馬の桜 3月下旬~】6. 春のお出かけには観覧車と桜の美しいコントラストを「華蔵寺公園」

一風変わった群馬のおすすめ花見スポットが「華蔵寺公園(けぞうじこうえん)」です。開花・見頃予想は、例年3月下旬~4月上旬になるようです。

「華蔵寺公園」は園内に遊園地があり、ジェットコースターや観覧車に乗りながらお花見ができます。穴場のお花見スポットですよね!

普段見られない視点から桜を眺めることができますよ。カップルには観覧車からのお花見がおすすめ。観覧車のてっぺんから桜を見下ろしてみてください。アクティブに花見を楽しみたいという方におすすめです。

【開催】開花時期には期間限定ライトアップも

2022年の「華蔵寺公園花まつり」は4月1日(金)~5月20日(金)の期間で開催!詳しくは伊勢崎市 公式HPをご確認ください。

「華蔵寺公園」では3月下旬~4月上旬に見頃を迎える約1,000本のソメイヨシノが咲き、公園をピンクに染めます。

3月下旬から4月上旬は22:30まで、その後は21:00まで桜が提灯でライトアップされます。遊園地のアトラクションからの桜と、夜見られるライトアップされた桜を見比べてみると、桜の違う顔が見られますよ!

アクセス情報

【車編】
北関東自動車道「伊勢崎IC」から約10分、「波志江スマートIC」から約5分。
関越自動車道「本庄・児玉IC」から約40分。
駐車場あり。

【電車編】
JR両毛線・東武伊勢崎線「伊勢崎駅」から徒歩約20分、市営バスで「華蔵寺公園東」下車・徒歩すぐ 。

人気
その他
華蔵寺公園遊園地
群馬県伊勢崎
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
10件
華蔵寺公園遊園地 1枚目華蔵寺公園遊園地 2枚目華蔵寺公園遊園地 3枚目
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場雨の日リーズナブル映え子連れ家族ひまわりつつじ3月4月9月11月12月
ユーザーのレビュー
群馬県1000投稿
からっ風②
2023年3月24日(金)☁️part9-③群馬県伊勢崎市『華蔵寺公園遊園地』🎡🎪🎢ここは群馬県の中でも「桜の名所」として知られています🌸🔴4月は桜、5月はツツジが園内を色鮮やかに彩る。遊園地も併設されており、お子さん連れにもおすすめ。大観覧車「ひまわり」から園内の桜を見られる他、市内全域を眺望できるのが嬉しい。桜の開花時期には、ライトアップも行われる。2023年4月1日(土)から5月20日(土)の約2カ月にわたって「華蔵寺公園花まつり」が開催され、期間中は近くを流れる粕川の上空に鯉のぼりが風になびく様子などを眺められる。!春旅!おでかけ口コミ投稿キャンペーン
投稿日:2023年3月26日

【群馬の桜 4月上旬~】7. 一面に広がるピンクの絨毯は見逃せない!「みさと芝桜公園」

続いてご紹介するのは、芝桜が景色いっぱいに咲き誇る、群馬県の花見スポット「みさと芝桜公園」です。例年の開花・見頃予想は、4月上旬~5月の上旬までだそう。最新情報は公式HPをチェックしてみてください。

「みさと芝桜公園」には、ピンクの絨毯(じゅうたん)と形容するのがぴったりな美しい芝桜が一面に広がります。ピンク以外にも白や薄いピンクの綺麗なグラデーションが演出されていて、見ているだけで元気が出てくるような色合いですよ!写真映え間違いなしです。

地面に咲く桜の絨毯「芝桜」

芝桜は別目ハナツメクサといわれる植物。厳密には桜ではないのですが、花びらの形が桜にそっくりなため、芝のように地面に咲く桜として知られています。

群馬へ花見をしに行くのなら、芝桜もありだなと思えるようなとても綺麗なスポットなんです。もちろん「みさと芝桜公園」にはソメイヨシノなどの樹木の桜もありますよ!今年の花見は「みさと芝桜公園」で芝桜をメインに花見をしてみてください。

アクセス情報

【車編】
関越自動車道前橋ICから約30分。関越自動車道駒寄スマートICから約25分。
駐車場あり。

【電車編】
JR高崎線高崎駅からバス約30分、箕郷営業所下車バス約10分。
みさと芝桜公園
群馬県伊香保
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
みさと芝桜公園 1枚目みさと芝桜公園 2枚目みさと芝桜公園 3枚目
ユーザーのレビュー
ミスター武士道
群馬県高崎市みさと芝桜公園展望台への見上げ画像②
投稿日:2019年4月23日

【群馬の桜 3月下旬~】8. 様々な角度から花見が楽しめるソメイヨシノ「高崎城址公園」

続いてご紹介する群馬のおすすめ花見スポットは、「高崎城址(じょうし)公園」の桜です。例年の開花・見頃は3月下旬~4月上旬になるようです。

1598年に徳川家康の命を受け、築城された高崎城。それを囲む公園の堀に咲く約300本のソメイヨシノを見ることができるおすすめスポットです!水面に映る桜やライトアップで見られる桜等、様々な姿の桜をみて楽しめます。(※"高崎市 公式HP"参照)

【※開催未定】情を感じながら花見を楽しむ。幻想的な夜桜は必見!

3月現在、2022年のライトアップの実施については未公開。最新情報は公式HPをご確認ください。

「高崎城址公園」では、桜の開花が始まる3月下旬~4月中旬にかけて夜のライトアップを見ることができますよ!日中は高崎城をバックに風情のある空間を楽しみ、夜にはソメイヨシノを下から照らすライトアップで、幻想的な情景を楽しんでみてください。

アクセス情報

【車編】
関越自動車道高崎ICから約20分。
駐車場あり。

【電車編】
JR高崎駅から徒歩約10分。
人気
その他
高崎城址
群馬県高崎
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
高崎城址 1枚目高崎城址 2枚目高崎城址 3枚目
慶長3年(1598)、徳川家康が井伊直政に命じ、開通直後の中山道の要衝和田城跡に築かせた平城で、元和5年(1619)に入城した安藤氏三代77年のうちに全城郭が完成した。安藤氏は寛永10年(1633)に起きた徳川忠長幽囚自刃事件の責めを問われ重長、忠長は切腹を命じられた。現在は外堀の一部がわずかに残る。◎井伊直政(1561-1602)家康の家臣で徳川四天王の一人。彦根藩井伊家の祖。父は遠州井伊谷の豪族で今川氏の家臣であった。赤備隊として有名。◎徳川忠長(1606-32)徳川秀忠の三子で、駿河・遠江・甲斐・信濃のうち五五万石を領し、駿河に住んだ。兄家光に対抗したため罪に問われ自殺した。
利用シーン
イルミネーション映え6月12月
住所
群馬県高崎市高松町
アクセス
(1)JR高崎線「高崎駅」から徒歩約15分 (2)関越自動車道 「高崎IC」から車で約15分
ユーザーのレビュー
群馬県1000投稿
からっ風②
群馬お肉の祭典2022INTAKASAKI🥩🥓🍖最終日の18日の「顔パスチケット」を購入しました❗️当日の入場は12時⏰どんなお肉を食べれるか楽しみ✌️ただ、お肉と言えばやはり🍺アルコールの販売が中止になる事も有るとの事😩🍺が飲めなくお肉だけなら行ってもしょうがない❌行く必要がないです(我が家に限って)それなら、いつも行く焼き肉屋さんで充分です😨🍺を飲みながらお肉が食べれます様に願うばかりです🙏🔴ふるさと群馬は日本有数の食肉生産地。しかし、群馬県民のお肉の消費量は全国最低レベル。「群馬お肉の祭典」はこれを打破し、群馬の肉業界を発展させるために立ち上げられ、コロナ禍以前には来場人数5万人以上の人気イベントに成長しました。しかし、2020年以降、コロナ禍で日本全体が苦境に陥りました。それでも活動は止めず、しっかり対策しながらできることを実施するという姿勢を伝えるために開催を続けました。取れうる限りの対策を取り、一度は延期となり開催された2021年は、参加者を含め、関わる全ての方々のご協力により、来場者数6,185人(分散入場)、満足度90%という結果で無事終えることができました。延期になりながらも支えてくださったファンの皆様、本当にありがとうございます。昨年実施したことで見ることができた改善点を踏まえ、2022年はより安全に、より楽しめるイベントを皆さんと共に創り上げたいと考えます。終わりの見えない状況の中でも、一緒に前に進むために、趣旨にご理解をいただいたうえでご参加をいただけますと幸いです。
投稿日:2022年6月23日
群馬県300投稿
のんびりんこ
お買い物ついでに街をぶらぶらとしてきた🤗20代頃はわけもなく街をフラフラとするのが好きだった頃を思い出す…あの頃はこうだったなと思い出もあり…でも、あのお店なくなってるとか、ここにこんなのあったっけなど変化も色々とあるよね!歩いてたら高崎城址に…なんか20代頃は正直、城址跡とかには全く興味もなかったけど今はなんか立ち止まりたくなる不思議だね(笑)天気もよく松の木なども映える🌲ここはこの時期は夜はイルミネーションもきれいなの✨でも今日は昼間なのでイルミネーション見れないからまた夜バージョンを見に来たい😍光り物には目のない私です(笑)
投稿日:2021年12月8日

【群馬の桜 4月上旬〜】9. 老樹が作り出す桜のアーチに心を打たれるパワースポット「妙義神社」

最後にご紹介する群馬のおすすめ花見スポットは、「妙義神社(みょうぎじんじゃ)」の桜です。開花・見頃予想は、例年4月上旬からになるようです。

「妙義神社」の参道には、樹齢200年を越えるシダレザクラが例年満開を迎えます。それは「花のアーチ」と呼ばれ、参道を行く人々の目を楽しませてくれますよ。(※"富岡市 公式HP"参照)


また、本殿を始め拝殿等は国の指定文化財に指定されており、細部まで丁寧に彫られた彫刻は見に行く価値があります。本殿まで行く際には、長い石段がありますので、体調を万全にして臨んでください。

アクセス情報

【車編】
上信越自動車道 松井田妙義ICから車で約5分。
駐車場:近隣無料駐車場有、道の駅みょうぎ無料駐車場。

【電車編】
JR松井田駅からタクシーで約10分、妙義神社下車、徒歩約10分。
上信電鉄上州富岡駅から乗合タクシー菅原線で約40分、「妙義神社」下車、徒歩約10分。
人気
その他
妙義神社
群馬県安中
★★★★★
★★★★★
4.03
10件
51件
妙義神社 1枚目妙義神社 2枚目妙義神社 3枚目
老杉に囲まれて社殿がたつ、江戸時代の権現造りで本社・唐門・総門は国指定重要文化財に指定されており、日本武尊(ヤマトタケル)をまつる。しだれ桜・黄桜がある。また、波己曽社殿は平成大修理を終え、創建当初の豪華絢爛な建物に復元された。妙義山の主峰・白雲山に鎮座する約1、500年の歴史を誇る神社が纏う幽玄な雰囲気は、見る人の胸を打つ美しさがあります。団体見学事前連絡。
利用シーン
イルミネーションドライブ穴場雨の日映え紅葉家族1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
住所
群馬県富岡市妙義町妙義6
アクセス
(1)松井田駅からタクシーで10分 (2)上信越自動車道松井田妙義ICから車で5分
営業時間
拝観:9:00~17:00 無休
ユーザーのレビュー
群馬県5投稿
かつ
山道、そして階段をひたすら歩いて着きました、妙義神社。江戸時代からの建造物や石垣、階段がそのまま残っている事もあり非常に歩きにくかった。登山口にもなっている事から数多くの方々が参拝に訪れていました。靴は考えていきましょう。
投稿日:2023年10月1日
群馬県10投稿
ウツボさやか
住所:〒379-0201群馬県富岡市妙義町妙義6アクセス:関越・上信越自動車道 松井田・妙義ICから5分国指定重要文化財の歴史ある神社!白雲山の中腹にあります。豪華絢爛な境内かっこよかったです!次は枝垂れ桜が綺麗な時期に遊びに行きたいです!
投稿日:2023年6月13日
nori_oreno
神社の境内には秋にきれいに色づく木々が多く、ちょうど秋の紅葉の時期に訪れたのですごくきれいでした。境内中が赤く染まっていてとても神秘的。神社の本殿までは階段が長く、少し登るのが大変ですが上からの景色はかなりきれいです。人も少なくて気持ちよく散歩できました。
投稿日:2022年2月28日

2022年は群馬へ桜を見に行こう!

aumo編集部
今回は、群馬で桜が見られるおすすめ花見スポットをご紹介しました!
目の前いっぱいに咲き誇る芝桜やソメイヨシノ等、様々な桜を見ることができ、どこもおすすめです。今年は群馬のおすすめスポットに桜を見に行ってみてくださいね。
あわせて読む
群馬の見どころは?観光に外せない群馬のおすすめスポット10選♪
更新日:2024年2月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 【2022】群馬で桜を見るならここ!おすすめの…