【川越市民が教える☆】川越のオススメ日帰り温泉はここだ!

都心から電車で約1時間で行けて、蔵造りの街並みで注目されている小江戸・川越市。 小江戸観光をひと通り楽しんだら、疲れた身体を温泉で癒すのはいかがでしょうか? 今回はそんな川越市で生まれ育った筆者が実体験に基づいて、オススメの日帰り温泉を4つご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

天然小さな旅 川越温泉

風情のある外観♪

aumo編集部
まずオススメしたいのはこちらの「天然小さな旅 川越温泉」
川越駅西口からバスで10分と市街地からのアクセスも◎無料駐車場も完備されているので車で訪れても大丈夫です!
「小さな旅」という名前の通り、施設や温泉に非日常的な雰囲気がありとても落ち着けます。風情のある外観も筆者お気に入りのポイント!
aumo編集部
夜にはほのかにライトアップされて日中とは違う顔を見せます。
季節によってはイルミネーションが施されることも♪

2度美味しい替わり湯♪

aumo編集部
こちらの温泉の最大の特徴は「木の湯」と「石の湯」の2種類があり、日替わりで男湯と女湯が入れ替わることです!奇数日が、男湯が「木の湯」で女湯が「石の湯」。偶数日はその逆となっております。
「木の湯」のオススメはヒノキの香りが最高な「高見の湯」
「石の湯」のオススメは1人で独占できる「壺湯(ツボユ)」です!お好きな湯を狙って訪れてみてはいかがでしょうか?
人気
その他
小さな旅 川越温泉
埼玉県川越
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
小さな旅 川越温泉 1枚目小さな旅 川越温泉 2枚目小さな旅 川越温泉 3枚目

温泉で癒やし、食で喜び。

川越で楽しむ一日の締めくくりにぴったりな温泉で、木の湯と石の湯が日替わりで楽しめます。ヒノキの香りに包まれる高見の湯、一人占めできる壺湯で、心も体もリフレッシュ。9種の温泉と3種のサウナがあり、皮膚の潤いを保つのに効果的です。温泉後は豊富なメニューの食事処で美食に舌鼓。海鮮丼やスイーツ、お酒まで充実。川越観光の最適な終わりに、小さな旅川越温泉がお勧めです。
利用シーン
ドライブ禁煙
ユーザーのレビュー
埼玉県10投稿
P-san
祝日の夕方に訪問しました。温泉に行くまでの道は車で渋滞してるので1本隣の脇道を通るとスムーズです。駐車場あります。入浴料金土日祝日950円平日は850円会員になると100円お得になります。靴箱に靴を入れて鍵をかけます。(お金はいりません)券売機で入浴券を買います。脱衣場は100円を入れると戻ってくるロッカーです。脱衣場に両替機もありました。うち風呂2つぬる湯とあつ湯がありました(炭酸泉)露天風呂に五右衛門風呂、天然温泉、寝湯がありました。サウナ、水風呂あります。サウナは30分置きのオートロウリュジャンプー、トリートメント、ボディソープあります。シャワーベッドはミラブルplusです。1部洗い場は間仕切りがある所もあります。ドライヤー、綿棒あります。ドライヤーはdysonの有料が2台と無料が約6台?足りなくて並んでる人も居ました。脱衣場にあるお水は水素水で有料でした。お食事処、床屋、リラク、アカスリ、売店、お休み処(女性専用あり)有料マッサージ器休憩スペースには漫画が沢山ありました。現金のみです。…………………………………〒350-1112埼玉県川越市上野田町41−7☏0492494126営業時間月〜金曜日10時〜深夜0:00土日祝日9時〜深夜0:00
投稿日:2024年3月23日

小江戸はつかり温泉

川越市最大規模の日帰り温泉!

aumo編集部
国道254号線沿いに構えるこちらの温泉には多彩なお風呂がたっくさん!施設内も浴室も広く、伸び伸びと温泉を満喫できます。
洞窟風呂でゆっくりとテレビを観ているのも良し、豪快に壷風呂に入るのも良し、サウナで汗を流すのも良しです♪どの順番で何を楽しむか、オリジナルのフルコースを考えるのも温泉の醍醐味ですよね!

豊富な飲食メニュー!

aumo編集部
筆者が最も驚いたのは「お食事処」のメニューの豊富さです!
こちらでは冷麺やニラレバ定食という他の日帰り温泉にはあまりないラインナップも!居酒屋に匹敵するほど豊富な一品料理やドリンク、お洒落なデザートもあります!
川越市観光で疲れた身体を小江戸はつかり温泉で癒したら、こちらで腹ごしらえしてお昼寝するのも良いかもしれませんね♪詳しいメニューは公式サイトをご確認ください。
aumo編集部
筆者も実際にこちらで温泉を満喫し、塩サウナで限界まで我慢して喉がカラカラの状態を作り出してから、キンキンに冷えたグラスのレモンサワーを飲みました♪
温泉で火照った身体に冷えたドリンクを飲むのはオツなものです◎ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
ポイント貯まる
ラーメン
小江戸はつかり温泉
埼玉県ふじみ野
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

深さ1,700mの天然温泉、小江戸の癒し

小江戸はつかり温泉では、地下約1,700mからの天然温泉を満喫できます。家族と楽しむ野天風呂、趣向を凝らしたさまざまな湯浴み。子どもが喜ぶ"ざぶーんの湯"、大人も満足の薬草サウナや蒸気塩サウナでリラックス。観光の疲れはここで洗い流し、身体も心もほぐす至福のひとときを。温泉を堪能した後は、お食事や冷たい飲み物でさらなるくつろぎを。
利用シーン
ドライブ日曜営業あり日本酒がある焼酎がある喫煙可一軒家
外部サイトで見る

川越湯遊ランド

川越市街地からのアクセス抜群!

aumo編集部
川越市で西武新宿線が通る駅・本川越駅から徒歩3分と市街地から好アクセスな川越湯遊ランド。川越市内でも観光の拠点として利用できるホテル三光と同じ建物にあります。
こちらの最大の強みは24時間365日利用できることと、川越市の主な観光地・蔵造りの町並みから非常に近いことなので「どうしても温泉に入りたいけど時間が遅い…」「バスや車は使いたくない…」という方にオススメです!
大浴場には9つの温泉があり、中には強力なジェット水流を楽しめる「ハイパワーバス」もあります♪
筆者のオススメはこちらの「炭酸泉」です!全身が炭酸に包まれて気持ち良いですよ◎
川越湯遊ランド ホテル三光
埼玉県川越
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

坂戸天然温泉 ふるさとの湯

aumo編集部
川越市駅から東武東上線で森林公園方面に急行で4駅行った所にある坂戸駅から、徒歩15分の所にあるこちらの温泉。高麗川の側にあり、晴れた日には露天風呂から富士山を見ることもできますよ!
こちらの温泉のこだわりは、水風呂を除く全ての浴槽において天然温泉を使用していることです♪天然温泉をふんだんに堪能したい方にオススメ◎
aumo編集部
天然温泉でさっぱりした後は、風に吹かれながら高麗川を歩いて見るのも気持ちが良いのでオススメです◎
土日限定で、蒸気を発生させて体感温度を上げる「ロウリュサウナ」もあるので興味がある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
その他
坂戸天然温泉ふるさとの湯
埼玉県坂戸
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
弱アルカリ性の穏やかな泉質で、ヌルヌルスベスベの肌触りと美しい薄緑色の天然温泉が売りのふるさとの湯。田畑が多く残るのどかな環境の中で、地下1,500mから湧き出る自然の恵みを内湯と外湯全ての浴槽で堪能できる。外湯には、石造り展望露天風呂と長寿の湯、壷湯が、内湯には高濃度炭酸泉をはじめ4種類の浴槽がある。屋上にある露天風呂は、眺めが良くて開放感抜群だ。ステージもある広々とした座敷のお食事処や、ラウンジ、マッサージ機コーナー、こった体をほぐせるボディケアなど、温泉と一緒に楽しめる施設が揃っている。
利用シーン
ドライブ
住所
埼玉県坂戸市粟生田40
アクセス
(1)坂戸駅北口を出て、ミスタードーナツを右手に見ながら通りを北へ約5分 埼玉県信用金庫が左前に見える交差点に出たら左折し、約5分ほど歩く 橋の手前を左折 建物が見えたら、一旦建物を通り越し最初の三差路を左折  坂戸駅から徒歩で15分ほど (2)バス:坂戸駅北口より「大橋行き」に乗車、「幸町」で下車後、進行方向へ道なりに約5分 橋の手前を左折  車:坂戸西スマートインターチェンジから2km 料金所を通過後交差点を左折 そのまま直進し、橋を渡った後右折 左手にガソリンスタンドが見える交差点を右折、橋の手前を左折
営業時間
営業時間:平日 9:00~24:00 土日祝 9:00~24:00 (最終受付 23:30) 定休日:年中無休

川越市の日帰り温泉でゆっくりしよう♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?今回は川越市の日帰り温泉を紹介させて頂きました。
どの温泉もそれぞれ個性を持っていて、日帰り温泉なのにずっといたくなるような場所ばかりでした♪ぜひ小江戸・川越市を満喫したらご紹介した日帰り温泉に訪れて素敵な思い出を作ってください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介