【川越市民が教える☆】川越のオススメ日帰り温泉はここだ!

都心から電車で約1時間で行けて、蔵造りの街並みで注目されている小江戸・川越市。 小江戸観光をひと通り楽しんだら、疲れた身体を温泉で癒すのはいかがでしょうか? 今回はそんな川越市で生まれ育った筆者が実体験に基づいて、オススメの日帰り温泉を4つご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

天然小さな旅 川越温泉

風情のある外観♪

aumo編集部
まずオススメしたいのはこちらの「天然小さな旅 川越温泉」
川越駅西口からバスで10分と市街地からのアクセスも◎無料駐車場も完備されているので車で訪れても大丈夫です!
「小さな旅」という名前の通り、施設や温泉に非日常的な雰囲気がありとても落ち着けます。風情のある外観も筆者お気に入りのポイント!
aumo編集部
夜にはほのかにライトアップされて日中とは違う顔を見せます。
季節によってはイルミネーションが施されることも♪

2度美味しい替わり湯♪

aumo編集部
こちらの温泉の最大の特徴は「木の湯」と「石の湯」の2種類があり、日替わりで男湯と女湯が入れ替わることです!奇数日が、男湯が「木の湯」で女湯が「石の湯」。偶数日はその逆となっております。
「木の湯」のオススメはヒノキの香りが最高な「高見の湯」
「石の湯」のオススメは1人で独占できる「壺湯(ツボユ)」です!お好きな湯を狙って訪れてみてはいかがでしょうか?
小さな旅 川越温泉
詳細情報を見る
jalan_kankou

小江戸はつかり温泉

川越市最大規模の日帰り温泉!

aumo編集部
国道254号線沿いに構えるこちらの温泉には多彩なお風呂がたっくさん!施設内も浴室も広く、伸び伸びと温泉を満喫できます。
洞窟風呂でゆっくりとテレビを観ているのも良し、豪快に壷風呂に入るのも良し、サウナで汗を流すのも良しです♪どの順番で何を楽しむか、オリジナルのフルコースを考えるのも温泉の醍醐味ですよね!

豊富な飲食メニュー!

aumo編集部
筆者が最も驚いたのは「お食事処」のメニューの豊富さです!
こちらでは冷麺やニラレバ定食という他の日帰り温泉にはあまりないラインナップも!居酒屋に匹敵するほど豊富な一品料理やドリンク、お洒落なデザートもあります!
川越市観光で疲れた身体を小江戸はつかり温泉で癒したら、こちらで腹ごしらえしてお昼寝するのも良いかもしれませんね♪詳しいメニューは公式サイトをご確認ください。
aumo編集部
筆者も実際にこちらで温泉を満喫し、塩サウナで限界まで我慢して喉がカラカラの状態を作り出してから、キンキンに冷えたグラスのレモンサワーを飲みました♪
温泉で火照った身体に冷えたドリンクを飲むのはオツなものです◎ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
小江戸はつかり温泉
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

川越湯遊ランド

川越市街地からのアクセス抜群!

aumo編集部
川越市で西武新宿線が通る駅・本川越駅から徒歩3分と市街地から好アクセスな川越湯遊ランド。川越市内でも観光の拠点として利用できるホテル三光と同じ建物にあります。
こちらの最大の強みは24時間365日利用できることと、川越市の主な観光地・蔵造りの町並みから非常に近いことなので「どうしても温泉に入りたいけど時間が遅い…」「バスや車は使いたくない…」という方にオススメです!
大浴場には9つの温泉があり、中には強力なジェット水流を楽しめる「ハイパワーバス」もあります♪
筆者のオススメはこちらの「炭酸泉」です!全身が炭酸に包まれて気持ち良いですよ◎
川越湯遊ランド ホテル三光
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

坂戸天然温泉 ふるさとの湯

aumo編集部
川越市駅から東武東上線で森林公園方面に急行で4駅行った所にある坂戸駅から、徒歩15分の所にあるこちらの温泉。高麗川の側にあり、晴れた日には露天風呂から富士山を見ることもできますよ!
こちらの温泉のこだわりは、水風呂を除く全ての浴槽において天然温泉を使用していることです♪天然温泉をふんだんに堪能したい方にオススメ◎
aumo編集部
天然温泉でさっぱりした後は、風に吹かれながら高麗川を歩いて見るのも気持ちが良いのでオススメです◎
土日限定で、蒸気を発生させて体感温度を上げる「ロウリュサウナ」もあるので興味がある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
坂戸天然温泉ふるさとの湯
詳細情報を見る
jalan_kankou

川越市の日帰り温泉でゆっくりしよう♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?今回は川越市の日帰り温泉を紹介させて頂きました。
どの温泉もそれぞれ個性を持っていて、日帰り温泉なのにずっといたくなるような場所ばかりでした♪ぜひ小江戸・川越市を満喫したらご紹介した日帰り温泉に訪れて素敵な思い出を作ってください♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner