川越のおすすめ温泉4選!日帰りで帰れる温泉で体も心もポカポカに♡

川越は都内からのアクセスも良く、日帰りで豪華な温泉を楽しむのにぴったり◎日々の心と体の疲れをほぐしてくれる、こだわりの湯で日常を忘れましょう♡今回は川越のおすすめ温泉を4選紹介します!サウナや岩盤浴、露天風呂なども充実していますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 露天風呂から源泉風呂まで種類は様々!9種類の温泉で体の芯から温まる「小さな旅 川越温泉」

最初に紹介するのは「小さな旅 川越温泉」。
「川越駅」からバスで約20分と市街地からのアクセスも◎

「小さな旅」という名前の通り、まるで旅に来たかの様な非日常の温泉が楽しめるんですよ♪

日替わり温泉で体を癒そう♪

「小さな旅 川越温泉」は9種類の温泉と3種類のサウナを楽しむことができます。
また、子供からお年寄りまで楽しめる5種類の温度帯の温泉があるので、家族での温泉にもぴったり♡

温泉は大きく"木の湯"と"石の湯"の2つに分かれています。
"木の湯"は、檜の匂いが心地よい露天風呂を始めとした、種類豊富な温泉を楽しめます。
"石の湯"は、1番大きな露天風呂が楽しめます。源泉の湯で体を温められますよ♪
2つの湯は日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。

お風呂から上がったら贅沢料理を堪能☆

「小さな旅 川越温泉」で温泉を楽しんだ後は、食事処で本格料理を堪能しませんか?

海鮮丼や定食などガッツリ食べられるものからスイーツまで豊富なラインナップなんですよ♡
温まった体に染みるお酒も用意しているので豪快に飲みたいですね。

温泉を楽しんだ後も贅沢な体験できる「小さな旅 川越温泉」は日帰り温泉におすすめです!
その他
小さな旅 川越温泉
埼玉県川越
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

温泉で癒やし、食で喜び。

川越で楽しむ一日の締めくくりにぴったりな温泉で、木の湯と石の湯が日替わりで楽しめます。ヒノキの香りに包まれる高見の湯、一人占めできる壺湯で、心も体もリフレッシュ。9種の温泉と3種のサウナがあり、皮膚の潤いを保つのに効果的です。温泉後は豊富なメニューの食事処で美食に舌鼓。海鮮丼やスイーツ、お酒まで充実。川越観光の最適な終わりに、小さな旅川越温泉がお勧めです。
利用シーン
ドライブ禁煙

2. 24時間年中無休の温泉で体の疲れをほぐして♪「川越湯遊ランド」

aumo編集部
続いて紹介するのは「川越湯遊ランド」。
西武新宿線「本川越駅」から徒歩約3分とアクセス抜群ですよ◎
川越の観光の拠点にもおすすめな「川越温泉湯遊ランド・ホテル三光」と同じ建物に位置しています。

「川越湯遊ランド」の魅力は、なんといっても24時間年中無休で温泉を楽しめるところ!
遅い時間にいっても温泉が楽しめるのは嬉しいですよね♪観光で疲れた際に利用するのもおすすめです。

(※"川越湯遊ランド じゃらん公式情報"参照)

アメニティ貸し出しで楽々温泉が楽しめる◎

「川越湯遊ランド」は全部で9つの温泉を用意しています。

人気のお風呂は"炭酸泉"、デトックス効果の高い炭酸泉で体の疲れを取りましょう!
その他にもハイパワーバスやミストサウナ、アカスリも楽しめますよ♪
(※"川越湯遊ランド 公式HP"参照)

バスタオルや浴衣は入浴時に無料で貸し出してくれるので、荷物が少なくてすむのも嬉しいポイントです◎
川越湯遊ランド ホテル三光
埼玉県川越
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
【国内旅行最大35%OFF】全国旅行支援実施中!

他のサイトを見る

3. 種類豊富な温泉が嬉しい!温泉後の1杯ができる「小江戸はつかり温泉 川越店」

続いて紹介するのは「小江戸はつかり温泉 川越店」。
JR川越線「南古谷駅」からタクシーで約15分の場所にあります。

国道254号線沿いにある「小江戸はつかり温泉 川越店」は温泉にこだわりのある人におすすめ!
王道の温泉から個性派な温泉もあるので、体験したことのない温泉が楽しめますよ◎

種類豊富な温泉を楽しんで♪

aumo編集部
「小江戸はつかり温泉 川越店」には様々な形式の温泉があるので、家族や子連れの方での温泉にもおすすめ!

子供に人気なのは大きな樽から豪快にお湯が流れ落ちる"さぶーんの湯"
たっぷり汗をかきたいなら"漢方薬草サウナ"や"蒸気塩サウナ"がありますよ!
サウナで汗をかいた後は、水風呂で体の毛穴を引き締めましょう♡

体を温めた後はお食事処で豊富な料理を楽しんではいかがですか♪
温泉後は水分不足なので、キンキンに冷えたドリンクで体を潤しましょう!
和食(その他)定食・食堂ラーメン
小江戸はつかり温泉
埼玉県ふじみ野
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

深さ1,700mの天然温泉、小江戸の癒し

小江戸はつかり温泉では、地下約1,700mからの天然温泉を満喫できます。家族と楽しむ野天風呂、趣向を凝らしたさまざまな湯浴み。子どもが喜ぶ"ざぶーんの湯"、大人も満足の薬草サウナや蒸気塩サウナでリラックス。観光の疲れはここで洗い流し、身体も心もほぐす至福のひとときを。温泉を堪能した後は、お食事や冷たい飲み物でさらなるくつろぎを。
利用シーン
ドライブ日曜営業あり日本酒がある焼酎がある喫煙可一軒家
外部サイトで見る

4. 岩盤浴と温泉で体を癒す♡種類豊富な川越の「天然温泉 花咲の湯 HANASAKISPA」

最後に紹介するのは「天然温泉 花咲の湯 HANASAKISPA」。
「原市駅」から徒歩約5分の場所にあります。

「天然温泉 花咲の湯 HANASAKISPA」では源泉かけ流しや高濃度炭酸泉など、12種の温泉が楽しめる"温浴エリア"や時間無制限の"岩盤浴"が楽しめます。
さらに、アジアンレストランやリラクゼーションサロンもあるんですよ♡

露天風呂も内湯も魅力抜群!

露天風呂は"源泉かけ流し"や温泉を独り占めできる"ツボ湯"があります。
アジアの雰囲気香る温泉は開放的で日々の疲れもとれそうですね♪

内湯には生ハーブや入浴剤を使用した"替わり湯"や、お風呂全体から無数の気泡が発生する"美泡の湯"などがありますよ!
その他
天然温泉花咲の湯
埼玉県東大宮
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
永遠を意味する蓮の花と、フランス統治時代のベトナムがコンセプトとなっている温泉施設。源泉かけ流しの天然温泉を満喫できる露天風呂と、替わり湯・ジェットバスなどバラエティーに富んだ内風呂では計10種のお風呂が楽しめる。岩盤浴も充実しており、3部屋7種類の岩盤房を時間無制限で利用できるのも嬉しい。また自然素材をふんだんに使用したレストランにもアジアンメニューが取り入れられており、体も心も存分にアジアの上質な雰囲気に浸ることが出来る。
住所
埼玉県上尾市原市570
アクセス
(1)埼玉新都市交通 ニューシャトル:原市駅から徒歩5分(大宮駅から原市駅はニューシャトルで約15分  上尾市内循環バス ぐるっとくん:原市瓦葺線の場合 - バス停「四番耕地」徒歩0分 / 原市平塚循環の場合 - バス停「原市駅」徒歩4分 朝日バス 「東大宮駅~上尾駅東口」:下新町バス停徒歩5分
営業時間
営業時間:10:00~25:00(最終受付24:00) 定休日:年中無休(※設備点検日を除く)

川越の温泉で心と体をリラックス♡

いかがでしたか?今回は川越の日帰りで楽しめる温泉を紹介しました!
手軽に日常を忘れさせてくれる温泉は、たまには行きたいものですよね。

川越の温泉施設は種類が豊富な上、効能などにもこだわった温泉が多いのでおすすめなんですよ!
それぞれの個性があり、どこに行こうか迷ってしまいますね♪
是非この記事を参考に、川越のいい湯を楽しんで下さいね。
あわせて読む
【埼玉を日帰りデート】電車やレンタカーで日帰り大人旅♪
更新日:2023年11月30日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年12月6日

  1. 1

    【マック福袋2024】抽選予約開始日はいつ?過去の中身…

  2. 2

    【2023年12月】Qoo10メガ割次回はいつからいつ…

  3. 3

    【12月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  4. 4

    【2023】大阪のクリスマスマーケット開催情報!梅田ス…

    fufu_02
  5. 5

    【2023年12月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…