【川越】美味しいランチ&食べ歩きグルメをまとめてご紹介♪

小江戸や蔵造りの街で有名な川越。都心から1時間ほどのアクセスが良いので、最近人気のスポットになっているんだとか…♪そんな川越には来たら、是非とも食べていただきたい美味しいランチがたくさんあるんです!今回は、埼玉出身の筆者が美味しいランチと食べ歩きグルメをまとめてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

蕎麦・甘味 クマ甚

最初にご紹介するのは、「蕎麦・甘味 クマ甚(そば・かんみ くまじん)」。
ここでは、お店こだわりの蕎麦と手づくりの甘味を堪能できます!
こちらは「野菜天ぷらせいろそば」。
旬の野菜天ぷらを楽しめる人気メニューです!季節のものが食べられるのが嬉しいですよね◎
風味が良く、喉ごしの良い蕎麦とサクサクの天ぷらは相性抜群ですよ!
こちらでは、手作りの甘味も充実しています。
こちらは、「甚くんのアイス最中」。最中はお店オリジナルのクマ「甚くん」の形をしており、可愛らしい見た目が特徴◎バニラアイスとスイートポテト、または手づくりあんこをたっぷり詰めていただける1品です♪
【蕎麦・甘味 クマ甚】
住所:埼玉県川越市元町2-9-24
電話番号:049-224-5055

鐘つきうどん きんちょう

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「鐘つきうどん きんちょう」。
ここは、川越の名物でもある「いもうどん」がいただけるお店で、人気のうどん屋です♡
aumo編集部
ここでのおすすめは、「ヒレカツうどん」。
うどんの上には、大きなヒレカツが乗っていて食べ応え抜群◎
川越の名物であるさつまいもが小皿でついてくるのも嬉しいポイント!

麺はコシがある「手打ち麺」と、川越の名物である「いもうどん」の2種類から選ぶことができます!

川越に来たら、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。
【鐘つきうどん きんちょう】
住所:埼玉県川越市幸町6-13
電話番号:049-223-0345

glin coffee

aumo編集部
続いてご紹介する川越の美味しいランチは、「glin coffee(グリンコーヒー)」。
手のひらサイズの可愛らしいコッペパンがいただけるお店です!
aumo編集部
味は、十勝あんバターやみかんホイップ、パリパリチョコといった甘いものから、ツナ&ポテトサラダやハム&卵といった食事系のものまで、たくさんあるのが嬉しいポイント◎

コッペパン2種類にサラダやドリンクがついたメニューもあります!
ランチどきにぴったりなのでぜひ、食べてみてくださいね♪

テイクアウトもできますよ◎
【glin coffee】
住所:埼玉県川越市元町1-1-20
電話番号:049-227-9301

Lightning Cafe

aumo編集部
続いてご紹介する川越の美味しいランチは、「Lightning Cafe(ライトニングカフェ)」。有名な時の鐘のそばにあります。こちらでは、ヘルシーなランチをいただくことができるんです!

筆者のおすすめは、「ハンバーグプレート」。
酵素玄米はモチモチで美味しく、ハンバーグとトマトソースとの相性が抜群♪

店内もおしゃれでカフェランチも充実しているので、女性に嬉しいお店です。
【Lightning Cafe】
住所:埼玉県川越市幸町15-21 2F
電話番号:049-225-4776

【おまけ】蔵造り通りで食べ歩き♡

川越といったら、蔵造り通り(くらづくりどおり)での食べ歩き!蔵造り通りには食べ歩きに最適なグルメがたくさんあるんです!
美味しいものがたくさんあるので、食べ歩きをしてランチを済ませてしまうこともできるかも♪
今回は、筆者おすすめの食べ歩きグルメをちょっとだけ紹介しちゃいます♡

川越ショコラ Bromagee

aumo編集部
まず、ご紹介する食べ歩きグルメは、「川越ショコラ Bromagee(ブロマージェ)」。
ここでは焼きたてホカホカの「フォンダンショコラ」をいただけます♡
外はサクッと、中にはとろとろな濃厚なチョコレートが◎
カカオの風味豊かなチョコレートは、口溶けが抜群!

店内に工房があるため、出来立てを提供してくださいます☆

【川越ショコラ Bromagee】
住所:埼玉県川越市幸町1-9
電話番号:049-277-4831

菓匠 芋乃蔵 川越本店

続いてご紹介する食べ歩きグルメは、「菓匠 芋乃蔵 川越本店」。
ここでは、「菓匠芋乃蔵」というブランドの人気芋菓子を堪能できます!
中でも、筆者のおすすめは、「ポテ蔵みたらし団子」。1本120円(税込)です。
柔らかい餅の中には、たっぷりの芋のペーストが入っています!本当に美味しく、1度食べたら忘れられない味♡

川越に行った際には、ぜひ食べていただきたいお団子です!
【菓匠 芋乃蔵 川越本店】
住所:埼玉県川越市幸町7-7
電話番号:049-298-8750

川越で美味しいランチを食べよう!

aumo編集部
いかがでしたか?今回は、川越の美味しいランチ&食べ歩きグルメをご紹介しました!
風情ある川越で美味しいランチを是非楽しんでくださいね!川越に来たらこの記事を参考にしてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…