小江戸にタイムスリップ♪川越散策で幸せ気分!

どこかに行きたい!と思っても、すぐに行ける場所って意外と少ないですよね…。そんな時こそ川越の出番!小江戸・川越を散策してタイムスリップ気分を味わいに行きませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

初めて行くのにどこか懐かしい「菓子屋横丁」

小さい頃お小遣いをもって、ウキウキしながら駄菓子屋へよく行っていた…そんな思い出を持っている人も多いのではないでしょうか?ここ「菓子屋横丁」の歴史は、駄菓子屋さんが軒を連ねたことから始まっています
そのせいか初めて行くのになぜか知っているような気がする人も多く、筆者もその一人でした。川越散策スタートにはうってつけのスポットです♪

縁結びの神様「川越氷川神社」

次におすすめするのは、家族円満、夫婦円満、そして縁結びの神様として信仰されている「川越氷川神社」。インスタグラマーにも人気なフォトジェニックなスポットもたくさんあるんです♡
季節ごとに行事も行われていて、地元民だけでなく観光客にも愛されている神社です。お守りは数種類あり、それぞれに大切な縁が結ばれるようにと祈願されています。お守りの形もとても素敵で、大切な人に持って帰りたくなるお守りです。

【氷川神社】
住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話番号:049-224-0589

レトロ感漂う「大正浪漫夢通り」

その名の通り、大正時代の雰囲気が漂う「大正浪漫夢通り」。その独特な雰囲気は映画やドラマなどの撮影にも使われるほど。日本の古き良き時代を感じさせてくれます…♡
長い歴史を持つお店が軒を連ねていて、お土産を選んだり自慢の一品を頂いたり…楽しみ方は十人十色。「大正浪漫夢通り」のレトロな雰囲気を楽しんでみては?

【大正浪漫夢通り】
住所: 埼玉県川越市 連雀町15−9

川越のシンボル「時の鐘」

川越のシンボルともいえる「時の鐘」は、川越に来たなら見ておきたいポイント。なんと江戸時代初頭から庶民に親しまれ、守られてきたのだそう。1日4回鳴る鐘の音に耳を澄ませながら、ゆっくりのんびり川越を散策するのもいいですね!
筆者のおすすめは、夕暮れどきの「時の鐘」。より一層レトロな雰囲気を醸し出していて、落ち着いた気持ちになれます。川越散策の締めくくりに訪れてみてほしいスポットです♪

【時の鐘】
住所:埼玉県川越市幸町15番地7

川越散策で昔ながらの日本の魅力を見つけよう♪

小江戸、川越。日本の古き良き時代を思わせてくれるとっても素敵な町です。特に「菓子屋横丁」や「大正浪漫夢通り」には、レトロな雰囲気のお店がたくさん♪川越を散策して、昔ながらの日本の魅力を見つけに行きませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama