愛媛県内の菜の花スポット!春を感じるフォトスポットに出かけよう

春のフォトスポットとして注目される菜の花畑。愛媛県内には魅力的な菜の花スポットがたくさんあるんですよ。今回は、愛媛県の菜の花畑をまとめてご紹介します!お出かけやドライブにもぴったり。カメラを持って、春らしい1枚を撮影しに行ってくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

閏住の菜の花畑(伊予市)

ゆりママん
愛媛県伊予市の閏住(うるすみ)の菜の花畑。
国道378号線沿いにあり、元海に近い駅として有名な「下灘駅」から車で約3分の場所にあります。
ゆりママん
菜の花は斜面に沿って植えられていて、撮影すると菜の花で作られた壁のような1枚に。
丘の上には線路があり、電車とコラボした春のお出かけを感じられる1枚が撮影できますよ。
下灘駅といっしょに訪れたいスポットです。

閏住の菜の花畑
伊予
閏住の菜の花畑 1枚目
閏住の菜の花畑 2枚目
閏住の菜の花畑 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
14件
日曜日に水仙を見に行く道中の海岸線に菜の花畑が✨✨✨止まってシャッターチャンス📸😊駐車場にはカメラを構える方々が沢山おられました😊色鮮やかな黄色の菜の花が一面に❣️海岸沿いなので景観good👌4月には桜が🌸一本の桜の木には桜が10こほど花ひらいてました💖蕾も大きくて、、、ん?河津桜っぽいかな〜😆ピンク色の花びらも河津桜に似てた😅春を感じました💖菜の花と桜は予想外だったので🍀めっちゃ癒されました✨✨✨
昨年も行きましたが 菜の花を観に行って来ました❣️まだ少し早かったのと 天気がイマイチでしたが 綺麗でした😀
星評価の詳細

見奈良お花畑(東温市)

ゆりママん
東温市(とうおんし)の商業施設、レスパス・シティ内にある「見奈良(みなら)お花畑」。
毎年3月上旬~下旬までは菜の花が、9月上旬~10月上旬まではコスモスが植えられ、開花時期に合わせておまつりイベントが開催されます。
ゆりママん
菜の花が植えられる面積は、なんと約15,000平方メートル!
約200本の菜の花が開花し、大勢の花見客で賑わいます。
一面黄色の菜の花のじゅうたんをぜひ見に行ってくださいね。
見奈良お花畑
東温
見奈良お花畑 1枚目
見奈良お花畑 2枚目
見奈良お花畑 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
13件
毎年同じような感じですね。この後はさくら🌸を撮ると思います。🤫今日も、寒いですね。でも人が多かったですよ。皆んな一眼です!私は、スマホ。ミモザが見たい🥰です。行けるかな?コロナ減りませんね。寒暖差に気をつけて、頑張りましょう。2022.3.6Simejiが、何故か使えない。七福神参りもしたいのです。
見奈良菜の花畑に今年も咲き始めました。黄色菜の花の蜜を沢山集めている、ミツバチ🐝ハッチが居ましたよ。😃👍👍美味しい濃厚な蜜をお願いしておきましょうね。👌😊
星評価の詳細

五郎橋河川敷(大洲市)

ゆりママん
大洲市の「五郎橋河川敷」。
レトロ感が魅力的な赤い橋の下には、3月上旬頃から菜の花が開花し、一面に黄色のじゅうたんが広がります。
また、8月頃はひまわり、10月頃はコスモス畑が広がり、季節ごとに訪れたいスポットとなっています。

五郎橋河川敷
大洲
五郎橋河川敷 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
愛媛県大洲市の五郎橋河川敷の菜の花畑は、水災を乗り越えて二年ぶりに復活!!以前にも増して力強く、そして華麗に咲いていました🌼✨復活、おめでとう❤️
星評価の詳細

加茂川河川敷(西条市)

ゆりママん
石鎚山(いしづちやま)を水源とする、河川「加茂川」の河川敷。
3月上旬ごろから、川の両端に菜の花が咲きます。
河川敷に沿って「武丈公園(じょうぶこうえん)」という西条市のお花見スポットがあり、開花時期の3月下旬頃に屋台が並び、春のお祭りムード一色になります。

加茂川河川敷
西条
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

翠波高原(四国中央市)

ゆりママん
愛媛県四国中央市の「翠波高原(すいはこうげん)」。
約100ヘクタールある高原には3ヵ所の花園があり、春は菜の花、秋はコスモスが開花し、開花時期に合わせておまつりが開催されます。
ゆりママん
全ての花園で約30万本が開花し、一面に黄色のじゅうたんが広がります。
第2花園には全体を見渡せる展望台があり、撮影スポットにも◎。
また、翠波高原には「ワシントン桜の園」という桜の木が連なるスポットがあり、開花時期が合えばお花見を楽しめるかもしれませんよ。
翠波高原
四国中央/高原
翠波高原 1枚目
翠波高原 2枚目
翠波高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
住所
愛媛県四国中央市金砂町平野山乙306-1
アクセス
(1)松山道三島川之江ICよりR11バイパス、R319経由、法皇トンネル方面へ30分
翠波高原に早咲きコスモスを見に行って来た😊16日に7部咲きとなっていたのでお天気悪かったけど、、曇りのち晴れを信じて伊予三島まで高速で🚘雨が半端なくザァザァ降り😅予想外や💦ガスで幾つものトンネル視界がわるい着く頃には小雨模様〜ほぼ貸切💖あぶ🪰さんがめっちゃおりました〜ぎゃあー💦逃げまくり走りまくり、、変な動きしてたと思う😆コスモスはまだまだでしたが、気分転換にはなりました♪
星評価の詳細

素敵な春の1枚を撮影しよう!

ゆりママん
愛媛県内には、菜の花畑がたくさんあります!
桜よりも少し早い時期に開花する菜の花。
ひと足先に春らしいフォトを撮影しに行ってみませんか。
ドライブやお子さん連れでのお出かけにもぴったりですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 四国
  • 愛媛
  • 愛媛県内の菜の花スポット!春を感じるフォトスポ…