沖縄で人気のタルト専門店はココ!「オハコルテ」をご紹介♪

沖縄で美味しいケーキ屋さんと言えば、きっと「オハコルテ」と答える方が多いのではないでしょうか。私もずっと憧れていたお店の1つで、沖縄県内にある5店舗(港川店、泉崎店、小禄店、松尾店、那覇空港店)を全部回りたいくらいでした。 今回は2016年に改装をして広くなった泉崎店をご紹介。1階はベーカリー、2階はカフェになっていますよ。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

オハコルテベーカリー 

すみれ
上泉バス停の目の前にある、オハコルテベーカリー泉崎店!
1階のベーカリーは軽い食事も楽しめるゆったりと過ごせるスペース。客席数も多くて、店内の雰囲気が素敵!
ランチメニューやサンドイッチ、フレンチトーストのほか、店内で販売しているパンも食べることができます。
すみれ
すみれ
2016年に改装をして、広くなったとのことですが、小物1つ1つ、壁の文字まで凝っています!
すみれ
2階のカフェに行くのが目的だったのですが、思わずこちらでも注文。
私はレモンスコップケーキ。友達はフレンチトースト!とても美味しいです!
パンを購入すると包んでくれる紙もオハコルテさんの鳥のマークで可愛いみたいです!

オハコルテカフェ

すみれ
この階段を上がったところにあるのが「オハコルテカフェ」。
階段はなんだか昔懐かしい雰囲気で素敵です!
すみれ
階段を上ると‥
ついつい足元も撮ってしまう!可愛い♪
階段を上ると、おしゃれな入り口が。
足元が可愛くてついつい写真を撮ってしまいます!
すみれ
カラフルなタルトに目移り!夕方になるとタルトの種類も少なくなるので、お目当てのタルトがあるときはお早めに!この日も夕方だったため、売り切れているものもありました!
すみれ
私は、グレープフルーツ。友達は、アメリカンチェリーのタルトを注文。しっかりしたタルトは香りよく、フレッシュなフルーツの良さを引き立てています!
タルトは季節によって変わりますので、お店に確認してみてくださいね。可愛いコースターは、ベーカリーのものと色が違っていました。もしかすると、他の店舗も違うのかな?余計に全店舗行ってみたくなりました。

お土産は、紅芋タルトや、ちんすこうだけじゃいない!

沖縄のお土産の定番と言えば、紅芋タルトに、ちんすこう。でも、「オハコルテ」のクッキーは、絶対オススメです。美味しいのはもちろん、箱やパッケージまで、とても可愛い!那覇空港店があるので、空港でも買えちゃいます!

港川店も、違った雰囲気で素敵なお店♪

いかがでしたか?沖縄のタルト専門店の1店舗に限定して紹介してみました。素敵なポイントがたくさんで、
もっと写真を撮ってくるべきだったと後悔するようなお店です。
そして、那覇市内からは少し遠くなりますが、時間があるなら是非、港川店にも行ってみてほしいです!!
こちらが「オハコルテ」の本店になります。外国人住宅街の中にある、外国人住宅を改装したお店になっています。
お庭があって童話の中の世界みたい!泉崎店とは、全く違った雰囲気を楽しめますよ!
オハコルテベーカリー
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama