丸の内周辺で夜ご飯に迷ったらココ!オススメのお店4選♪

日本でも有数のオフィス街・丸の内。夜になると、ビルの明かりが幻想的な雰囲気を演出します☆その雰囲気を味わいながら、夜ご飯を食べる…。そんな素敵な経験を1度はしてみたいですよね!今回は、丸の内周辺にある夜ご飯にオススメのお店を4軒ご紹介します♪
この記事の目次

1. おしゃれなガラス張りと、間接照明♡丸の内の夜ご飯を味わう!「レゾナンス」

まず初めにご紹介するのは、「レゾナンス」♪

大きなガラス張りと間接照明が印象的な店内。
窓からは丸の内のオフィス街を眺めることができます。特に夜景はライトがきらめいていて美しいんです♡

オムレツが美味しい♡

こちらではジャンルレスで上質なお料理を提供してくれます。
あらゆるシーンに対応した多様なメニューの数々は、大人のための食空間を演出しています。

オススメは「こだわり卵のオープンオムレツ」!
ふわっふわのオムレツに、マッシュルームの風味とベーコンの味が見事な調和を作り出している絶品料理♪
それぞれの食材の特徴を活かした1品です。

お酒と相性抜群なメニューも!

さらに、「伊達(だて)鶏のジャマイカ風ジャークチキン」もおすすめ!
ジューシーな歯ごたえと、クセになる味付けはお酒のお供にピッタリ♪
スパイスが良いアクセントになって、爽やかな味わいなので女性でも食べやすいですよ!

レゾナンス (resonance)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
他のサイトで見る

2. お酒好き必見な、丸の内のお店♪ワインを片手におしゃれな夜ご飯を「ザ・カーブ・ド・オイスター」

次にご紹介するのは、「ザ・カーブ・ド・オイスター」!

吊り下げられたおしゃれな照明が印象的な清潔感のある店内。
ワインがずらりと並ぶ様には、お酒好きの方のテンションもUP!!!

牡蠣料理を思う存分味わって♡

店名にもあるように、こちらのお店でいただけるお料理は牡蠣料理が中心。
メニューを見ると「牡蠣(かき)」の文字がずらりと並んでいるので、最初は驚くかもしれません(笑)

オススメは、「ホットオイスタープレート」!
「牡蠣フライ」、「バターソテー」、「香草ガーリック焼き」を1プレートで堪能できる1品で、調理法が異なる牡蠣を食べ比べることができます♪
「海のミルク」とも称される牡蠣を贅沢に楽しみましょう!

ザ・カーブ・ド・オイスター
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. アットーホムな雰囲気◎華やかな夜ご飯を丸の内で!「魚匠 銀平」

続いてご紹介するのは、「魚匠 銀平(うおしょう ぎんぺい)」。

落ち着いた和風モダンの店内は、アットホームで温かみのある印象を受けます。

料理の見た目が美しい!

こちらでは、新鮮な魚介を用いた和食をいただくことができます。
見た目の華やかさにもこだわっている見栄えの良いお料理には、ついついテンションが上がります!

鯛めしがおすすめ!

オススメは、名物の「鯛めし」。
贅沢にも鯛を丸ごと使い、炊き上げたご飯には鯛の旨味がぎゅっと凝縮されています♪身もほろほろとしていて、優しい味わい。
鯛の旨味を存分に堪能することができる1品です!

魚匠 銀平 丸の内店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

4. デートや記念日に食べたい夜ご飯◎丸の内でおしゃれなひと時を味わおう「グランドキッチン」

最後にご紹介するのは「グランドキッチン」!

皇居のすぐ近くにある「パレスホテル東京」の1階にあるこちらのレストラン。
テラス席は皇居のお堀に面していて、丸の内にいながらリゾート気分を味わうことができます☆
デートや記念日など、特別な日に利用するものアリですね◎

料理のジャンルは様々♪

こちらでは、和食や洋食、フレンチなど幅広いジャンルのお料理をいただくことができます。

味はもちろん、華やかな見た目のお料理がメニューに多いのが特徴です☆

さらに、季節の旬の食材を使った期間限定メニューもあるので、1年を通して食を楽しむことができます!
女子会にもオススメですよ♪

グランド キッチン
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ikyu_restraunt
ikyu_restraunt
他のサイトで見る

丸の内で夜ご飯を楽しもう♪

いかがでしたか?

丸の内には高級感あふれる雰囲気の良いお店が多いことが特徴。
さらに、お食事も美味しいのはもちろん、その見栄えの美しさにはシェフの方のこだわりを感じます♪
今回ご紹介したお店は、記念日にも利用したくなるほど素敵な時間を過ごすことができるお店ばかり。

丸の内で夜ご飯に迷ったら、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83