東京のイルミネーションを満喫しよう♡おすすめお散歩コース!

今回は、丸の内のイルミネーションをメインにしたおすすめのお散歩コースをご紹介します。丸の内のビルには至る所に可愛いツリーがあります♡本当にクリスマスを味わうのには最高の場所だと思います!デートにもぴったりな、丸の内でステキなデートをしてみて下さい♡
この記事の目次

まずは、美味しい珈琲で身体を温めよう♡

nattsu511

まず、コーヒー好きにはたまらないお店を紹介します♡
それは、ミッドタウン日比谷にある、日比谷焙煎珈琲(ヒビヤバイセンコーヒー)さんです。
こちらには、焙煎室がガラス張りなので、実際に焙煎している様子を見ることが出来ます!

nattsu511

珈琲豆に詳しいバリスタさんが美味しい珈琲を提供してくれます。豆にこだわりを持ち、風味、コク、酸味など好みに合わせておすすめもしてくれます。
季節によって、様々な珈琲豆を購入出来るのも人気です♡

nattsu511

この日はまだ少し暖かかったので、アイスラテを楽しめる気候でした。
ただ、これから外でイルミネーションを楽しむのなら断然!ホットドリンクで身体を温めることをおすすめします♡
バリスタさんが入れてくれた、ラテアートも可愛いですね♡

nattsu511
日比谷焙煎珈琲 (ヒビヤバイセンコーヒー)
詳細情報を見る
tabelog

身体を温めたら、いざ出発!いろんなツリーを楽しもう♡

nattsu511

もちろんミッドタウンにもありました!
こちらは青を基調にしたクリスマスツリー!可愛いですね♡
映画、グリンチの公開に合わせて、日比谷ミッドタウンではグリンチもデコレーションされていましたよ。

nattsu511

日比谷ミッドタウンから、丸の内まではゆっくり徒歩で20分程なので、お散歩には最適のコースだと思います♡
ライトアップされる前のクリスマスツリーもおすすめですよ♪

丸の内仲通りにあるカフェを楽しむ魅力も♡

nattsu511

丸の内仲通りにキッチンカータイプのカフェが出現します。
イルミネーション期間中は、17時までこのような雰囲気を楽しむことが出来き、ライトアップされる前に行くと、このような雰囲気を味わうことも出来ますよ♡

nattsu511

丸の内仲通りにある多くのビルには、クリスマスツリーが飾ってあります。
それぞれ違ったツリーなので、見比べるのも本当に楽しいです♡

丸の内仲通りビル

丸ビルの北欧を基調にしたクリスマスツリーを見に行こう♡

nattsu511

丸ビルのクリスマスツリーは大きくて綺麗で有名ですよね。
今回の丸ビルのクリスマスツリーのテーマは北欧です♡
迫力あるクリスマスツリーを楽しむことが出来ますよ♪

nattsu511

とっても可愛いですよね♡
こちら、なんと本物のニットで編んであるんです!

この日は、フルートでユーミンの曲などの演奏会などもあり、素敵な雰囲気でした。
週末などは特別ステージなどもあるそうなので、出かける前にスケジュールを確認するのもいいと思います。

東京 丸の内

ライトアップが点灯する瞬間を見てみよう♡

nattsu511

丸の内中町通りのライトアップは17時からです。
ライトアップの瞬間って本当に素敵です!
動画に撮るのもおすすめ♡

nattsu511

一瞬でライトアップされ明るくなる感動を是非味わってみてください♡
いろいろな場所でイルミネーションされていますが、1日でたくさんのツリーやイルミネーションを楽しめるこのお散歩コース、本当に素敵ですよ!

丸の内仲通りビル

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【渋谷の穴場カフェ10選】ゆったりした時間をお過ごしま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…