東京散歩♡ノスタルジックな雰囲気漂う東京駅を満喫しよう

スタイリッシュで近代的な建物が建ち並ぶ中に、どこかレトロでノスタルジックな雰囲気が漂う東京丸の内。レトロな雰囲気が残る街並みを見ながらお散歩してみましょう☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1度は訪れたい☆丸の内駅舎

赤レンガと高層ビルの調和

Liko
2012年に完全に復元された駅舎。
海外からの観光客の方が、必ずと言っていい程立ち寄るスポットでもあります。
レトロな赤レンガの駅舎と、その背後に建ち並ぶ高層ビルにはこれまでの日本の時代背景を感じさせられます。

美しいレリーフ

Liko
駅舎の中のドームの高い天井を見上げると目に入る、気品のあるレリーフはとても美しいです。
色合いもとっても素敵ですね♡

通常の駅では考えられない、美術館のような造りにうっとりです♪

行幸通をのんびり歩いてみよう

Liko
丸の内から皇居前の和田倉門(わだくらもん)までを結ぶ行幸通(ぎょうこうどおり)をゆっくりお散歩するのも良いですね♡
綺麗に舗装された、開放的な雰囲気の通りです。
秋にはイチョウ並木が黄色く色づきとっても綺麗ですよ♪

レトロな雰囲気で一際目立つ♡三菱一号館美術館

まるでヨーロッパにいるかのような重厚感のある建造物

Liko
明治時代に建設された「三菱一号館」は老朽化の為1度取り壊されましたが、2010年に復元され美術館として生まれ変わったそうです。
ヨーロッパの石造りの建物ようで、とても重厚感があり目を奪われます♡

都会の中で自然を感じられる庭園

Liko
美術館から出ると広がる「一号館広場」は、緑あふれる庭園となっています。
様々な植物を見ながらゆったりベンチに座ってひと休みしてはいかがですか?
三菱一号館美術館
有楽町/その他
三菱一号館美術館 1枚目
三菱一号館美術館 2枚目
三菱一号館美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
12件
30件
住所
東京都千代田区丸の内2-6-2
営業時間
開館時間:10:00~18:00/ ※祝日・振替休日除く金曜、展覧会会期中の最終週平日は20:00まで ※入館は閉館時間の30分前まで ※臨時の時間変更の場合あり 休館日:毎週月曜(祝日・振替休日・展覧会会期中最終週の場合は開館)/ 年末、元旦、展示替え期間 ※臨時の開館・休館の場合あり
!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!東京駅・有楽町駅から徒歩5分ほどにあるジョサイア・コンドル設計の明治期の赤レンガ造りの建物を復元した美術館。2024年秋まで修繕工事のため休館していますがカフェやレストランが併設されクラシカルな外観や中庭のローズガーデンが素敵なのでいつも賑わっています。
お散歩🐶してきました❣️朝一の日曜日丸の内は人も少なくて良いですね!建物がおしゃれで犬でも写真映え💕します。明治生命の建物は、重要文化財ここでは多くのカップルがウエディングの前撮りをしています❣️素敵海外へ行って撮らなくても日本にも素晴らしい建物が沢山あるのです♪実感
星評価の詳細

モダンとノスタルジックが融合された世界観

日本の歴史と時代の流れを感じることができる東京駅で、ゆっくり過ごす休日はいかがですか?
クラシカルで美しい建物を眺めながら、ランチやお買い物をするのもきっとステキな時間になりますよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…