悪縁と断ち切り良縁を結ぶ神社「安井金比羅宮」に行ってみた!

こちらは京都市東山区に位置する縁切りの神社とも呼ばれる強力なパワースポットとして知られています!実は私自身1番効果を感じた神社なので紹介したいと思います!!もしかしたら、同じ効果を求めている人もいるかもしれません…。(実生活での効果を保証するものではありません。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「安井金比羅宮」って何の神社?

sanomarina
京都市東山区にある「安井金比羅宮」(やすいこんぴらぐう)は「縁切り神社」とも呼ばれる人気パワースポットで、効果絶大!と噂のスポットでもあります。

さっそく神社の中へ行ってみよう!

【悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所】の迫力ある鳥居をくぐると道が広がってます。晴れている日は木漏れ日がとても気持ちいいです。

奇妙な岩

@sanomarina
道を抜けると沢山のお札が貼られた
なんとも奇妙な岩!!

こちらで断ち切りたい縁と結ばれてほしい縁をお札に書いて祈願していきます!


お願い事は様々!
例えば…
・お酒やタバコを断ち切れますように
・悪友と別れられますように
・〇〇くんと彼女が別れますように

などなど少し怖いものもありました。

もしなにを書けばいいのかわからない場合、スタンダードなのは
「悪縁を切り、良縁と結ばれますように!」
だと思います!

ちなみに私も初めての参拝はこのスタンダードなお願い事を書きました(笑)
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…

お札を書いたらさっそく参拝してみよう!

@sanomarina
お札を手で持ちながら
まず切りたい縁を思い描きながら潜ります。
@sanomarina
次は結びたい縁を願いながら
潜り戻ってきます。

この作業が終わったらお札を岩に貼って参拝終了です!


@sanomarina
すぐ隣に絵馬もあります♪
せっかくなので願いを絵馬にも込めてみませんか?

筆者がなぜこんなに効果があると感じたか

@sanomarina
私は最近安井金比羅宮を知りましたが、口コミなどをネットで調べても効果絶大との記載が多く、行く前は少し怖い気もしてました..。

しかし参拝してから3日後、お付き合いしていた彼と別れる事に!
詳しく書けませんが、喧嘩なども全くしたことがなく予想外の別れでした。
ただ1つ言えることは自分にとってはすごく良いお別れだったということ。

そしてお礼をしに安井金比羅宮に再度訪れてから1週間後、死ぬまでにやりたかったアメリカのグランドサークルを巡るツアーに参加できることになり、そこでたくさんの素敵な出逢いに恵まれました。

まさに信じられない本当の話です!

最後に

@sanomarina
いかがでしたか?

たくさんの老若男女が安井金比羅宮で参拝をしていました!ちなみに24時間参拝可能なのも行きやすい理由の1つです!
行く価値はありそうですね♪

是非ご参考にしてみてください♡
安井金比羅宮 お茶室
祇園/日本茶専門店、カフェ
安井金比羅宮 お茶室 1枚目
安井金比羅宮 お茶室 2枚目
安井金比羅宮 お茶室 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
16件
-
-
クリスマス🎄ツリー🎄縁切り神社いこー⛩       
明日は休日出勤昼から京都の安井金比羅宮にお参りしようか悩んでます仕事でいろいろありまして京都人なんですが行ったこと無くて行ったことある方行きたいけどまだ行ったことない方居ましたらいろいろ話聞きたいです冷やかしとかは勘弁です
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 悪縁と断ち切り良縁を結ぶ神社「安井金比羅宮」に…