雰囲気◎奈良のお洒落な隠れ家カフェ5選!

賑やかな街から少し離れて、奈良へと足を伸ばしませんか?大阪や京都からのアクセスも抜群◎今回は休日に都会の喧騒から離れてほっと癒される、雰囲気の良いカフェやレストランをご紹介します。日常に癒しを求めているみなさん、是非ご参考にしてください♪
この記事の目次

choco.cafe(チョコカフェ)

coco_camera

近鉄生駒駅からほど近い場所にあるこちらのカフェ。阪奈道路の生駒インター下車すぐと車でのアクセスも良いです。

アンティークな家具が並び、可愛いドライフラワーが飾られたセンスの良い店内。
お洒落な空間でゆったりとした時間を過ごせます。静かな雰囲気なので、おひとり様でのご来店やデートにもオススメ。

オープンはゆっくり15時からなので、ランチの後にはしごするも良し、夜カフェで利用するのも良し。

coco_camera

クリスマスシーズンにはまるで海外のお家にあるような、大きなクリスマスツリーが。
季節感味わえる素敵なインテリアにいつも行くたびに魅了されます。

coco_camera

カクテルグラスにお洒落に盛り付けられたのはチョコレートパフェ。
デザートの他にもローストビーフなど食事メニューもありました。

coco_camera

こちらで是非食べていただきたいのは、ガトーショコラ。
温かいガトーショコラの上には冷たいアイスクリームがとろーり。絶品デザートです。

choco.cafe

choco.cafe
詳細情報を見る
tabelog

642PIZZA(ロッシーニピザ)

coco_camera

学園前の閑静な住宅街に突如現れる木々が生い茂った森への入り口。ここを進むとお店があります。この看板が目印です。

絵本にでもでてきそうなお洒落なウッドスタイルの店内。非日常な空間に心が踊ります。ここの本格石窯で焼き上げられるピザは絶品。近所でも話題の人気店なので、ランチの際には事前の予約がマストです。

coco_camera

ランチはコースメニューがあります。写真はコースの前菜とスープ。新鮮なお野菜に味付けの良いドレッシングがかけられていました。こちらのコースはドリンクやデザートプレートまでついていて大満足な内容です。食器もこだわられていてお洒落です。

coco_camera

メインのピザ。生地はふわっともちもち。チーズがたっぷりでとても美味しい。

写真は定番マルゲリータ。他には数種類のチーズがかかったクアトロフォルマッジもおすすめ。はちみつを追加すると美味しさ倍増です。

coco_camera

お店の裏手に、もう一つ素敵な小屋が。ここは土曜日のみ営業の植物や雑貨を販売しているショップ「idea of a joke(アイデアオブアジョーク)」。予約制のワークショップやギフトフラワーのオーダー受注などもされています。食事の後にぜひ足を運んでみてはいかが?

642PIZZA

ロッシーニ ピザ (642PIZZA)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

プリンの森

coco_camera

奈良の名物、大仏プリン。主要駅などで販売はされていますが、プリンモチーフの可愛いカフェでお茶しながらゆっくりプリンを味わいませんか?駅からは少し離れますが、行く価値ありの素敵なお店。雑誌などでもよく取り上げられる、奈良の新名所です。

coco_camera

大仏プリンは全9種類。こちらはスタンダードなカスタード味。味によって蓋のデザインが違って可愛い♡

coco_camera

プリンの他にもアイスモナカやソフトクリームなどの販売も。
ドリンクもあります。

coco_camera

店内を出るとそこにはブランコが!外観も素敵なカフェです。食べ終わったらぜひ外へ♡

本店 プリンの森・カフェ

まほろば大仏プリン本舗 本店
詳細情報を見る
tabelog

堀内果実園

coco_camera

このロゴの入ったドライフルーツやコンフィチュール、一度は目にしたことがあるのでは?こちらは全国的にも人気のある奈良吉野の「堀内果実園」初の直営店。

去年夏のオープン以来話題のお店。果実園で採られた新鮮フルーツを使ったフレッシュジュースやスムージー、フルーツサンドなどを味わえるスタンドカフェです。奈良観光に便利な三条通りに位置するので、テイクアウトして奈良公園へ行くのもいいですね。

coco_camera

お店の奥にはイートインスペースもあります。写真は凍ったフルーツをそのまま削ったかき氷。ビタミンたっぷり。冬はホットメニューもあります。

coco_camera

人気のドライフルーツも直営店ならではの品揃え。フルーツ本来の甘さを感じられとても美味しい♡贈り物などにも喜ばれる品です。

堀内果実園 三条通り店

堀内果実園
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

VERT DE GRIS(ヴェール・デ ・グリ)

coco_camera

こちら、住所は京都府ですが奈良との県境に位置し、奈良市から車ですぐ、近鉄奈良駅からはバスでもアクセスが可能。お花屋さん兼カフェという乙女心をくすぐるお店。水道局のポンプ小屋だった場所をリノベーションしてできたカフェで、店内もアンティークでお洒落な雰囲気です。

coco_camera

さすがはお花屋さん。店内至る所に素敵なアレンジメントが飾られています。もちろん店内でお花の販売もされています。

coco_camera

カフェの席に案内され、テーブルの上に置かれたお花にキュン♡お昼間はいい日差しが差し込み、気持ちの良い店内です。

coco_camera

スイーツも種類豊富。こちらはレアチーズケーキ。パンケーキもオススメです。

coco_camera

店内は隅々までこだわられていてお洒落な空間。カフェでお茶した後はぜひお花選びを。一輪からの購入も可能です。生花の他にもドライフラワーアイテムや雑貨の販売も。一度で二度、三度と楽しめる大満足カフェです。

VERT DE GRIS PUMP(本店)

ヴェール・デ・グリ (VERT DE GRIS)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

奈良のカフェへ行こう♡

奈良住まいの筆者がおすすめする5店舗を紹介しました。他にも奈良には素敵なお店がまだまだたくさんあります。都会とは一味違う、雰囲気の良いお洒落カフェが目白押しですよ。是非次のお休みは奈良へ♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2池袋でカフェランチ!ゆっくり過ごせるおしゃれカフェ10…
    kimiho24
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…