雰囲気◎奈良のお洒落な隠れ家カフェ5選!

賑やかな街から少し離れて、奈良へと足を伸ばしませんか?大阪や京都からのアクセスも抜群◎今回は休日に都会の喧騒から離れてほっと癒される、雰囲気の良いカフェやレストランをご紹介します。日常に癒しを求めているみなさん、是非ご参考にしてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

choco.cafe(チョコカフェ)

coco_camera
近鉄生駒駅からほど近い場所にあるこちらのカフェ。阪奈道路の生駒インター下車すぐと車でのアクセスも良いです。

アンティークな家具が並び、可愛いドライフラワーが飾られたセンスの良い店内。
お洒落な空間でゆったりとした時間を過ごせます。静かな雰囲気なので、おひとり様でのご来店やデートにもオススメ。

オープンはゆっくり15時からなので、ランチの後にはしごするも良し、夜カフェで利用するのも良し。
coco_camera
クリスマスシーズンにはまるで海外のお家にあるような、大きなクリスマスツリーが。
季節感味わえる素敵なインテリアにいつも行くたびに魅了されます。
coco_camera
カクテルグラスにお洒落に盛り付けられたのはチョコレートパフェ。
デザートの他にもローストビーフなど食事メニューもありました。
coco_camera
こちらで是非食べていただきたいのは、ガトーショコラ。
温かいガトーショコラの上には冷たいアイスクリームがとろーり。絶品デザートです。

choco.cafe

642PIZZA(ロッシーニピザ)

coco_camera
学園前の閑静な住宅街に突如現れる木々が生い茂った森への入り口。ここを進むとお店があります。この看板が目印です。

絵本にでもでてきそうなお洒落なウッドスタイルの店内。非日常な空間に心が踊ります。ここの本格石窯で焼き上げられるピザは絶品。近所でも話題の人気店なので、ランチの際には事前の予約がマストです。
coco_camera
ランチはコースメニューがあります。写真はコースの前菜とスープ。新鮮なお野菜に味付けの良いドレッシングがかけられていました。こちらのコースはドリンクやデザートプレートまでついていて大満足な内容です。食器もこだわられていてお洒落です。
coco_camera
メインのピザ。生地はふわっともちもち。チーズがたっぷりでとても美味しい。

写真は定番マルゲリータ。他には数種類のチーズがかかったクアトロフォルマッジもおすすめ。はちみつを追加すると美味しさ倍増です。
coco_camera
お店の裏手に、もう一つ素敵な小屋が。ここは土曜日のみ営業の植物や雑貨を販売しているショップ「idea of a joke(アイデアオブアジョーク)」。予約制のワークショップやギフトフラワーのオーダー受注などもされています。食事の後にぜひ足を運んでみてはいかが?

642PIZZA

ロッシーニ ピザ(642PIZZA)
学園前周辺/ピザ、カフェ、その他
ロッシーニ ピザ(642PIZZA) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

プリンの森

coco_camera
奈良の名物、大仏プリン。主要駅などで販売はされていますが、プリンモチーフの可愛いカフェでお茶しながらゆっくりプリンを味わいませんか?駅からは少し離れますが、行く価値ありの素敵なお店。雑誌などでもよく取り上げられる、奈良の新名所です。
coco_camera
大仏プリンは全9種類。こちらはスタンダードなカスタード味。味によって蓋のデザインが違って可愛い♡
coco_camera
プリンの他にもアイスモナカやソフトクリームなどの販売も。
ドリンクもあります。
coco_camera
店内を出るとそこにはブランコが!外観も素敵なカフェです。食べ終わったらぜひ外へ♡

本店 プリンの森・カフェ

まほろば大仏プリン本舗 本店(Purin no mori)
奈良・西大寺周辺/カフェ、洋菓子(その他)、スイーツ(その他)
まほろば大仏プリン本舗 本店(Purin no mori) 1枚目
まほろば大仏プリン本舗 本店(Purin no mori) 2枚目
まほろば大仏プリン本舗 本店(Purin no mori) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
10件
29件
-
-
🚩奈良 まほろば大仏プリン本舗 本店プリンの森奈良のお土産として知られる大仏プリン。通常はテイクアウト専用店だが、本店のみイートインがある。大仏プリンの本店は映えスポット!敷地外からもよく見える巨大な建物が本店。瓶入りのプリンを模しているのかふっくらとした形。ショーケースにはたくさんのプリンが販売され、グッズも販売。2階には窓際にテーブル席やソファ席、3階には4人掛けテーブル席。天井も高く、大きな窓からは外を眺められ、開放感がある。外から見た時の穴はなんだろうと思ったら、中から見るとステンドグラスだった。テラスにはブランコや切り株のテーブル席、通常テーブル席など席数も多い。周辺にはプリンの形をした小さなおうちや車、大きなスプーンなどあり、映えスポット多数!大和茶プリン(420円)大仏のイラストが描かれた蓋と瓶に入ったプリン。スプーンで掬うとむちむち!口溶けなめらかで、噛まなくてもとろけていく。卵の味しっかりめだが、大和茶の味はほとんどしないのが残念。中にはあんこが入っていて和のプリン。どんどん食べ進められ、あっという間に完食。カスタードと大和茶のみ大サイズもあり、食べてみたいな。📍住所:奈良市奈良阪町1073☎️電話番号:0742-23-7515⏰営業時間:11:30~17:30💤定休日:不定休 P:あり🚞アクセス近鉄奈良駅からバス 13番乗り場 115系統 「高の原駅」行きJR奈良駅からバス 15番乗り場115系統 「高の原駅」行き「高の原ゴルフセンター」下車すぐ駐車場完備
【奈良県奈良市】プリンの森②建物の中、迷路みたいで設計士の人天才すぎる。むかーし行った埼玉のあけぼの公園にあるムーミンのおうちを思い出しました。あんな感じです。(関東の人向けのコメント)私が建物の写真を撮ってる間に友人が私へのお土産を買ってくれてました。なんて優しいんだ!!それがプリンジャムと大仏コーヒー。ありがたや~おしまい。
外部サイトで見る
星評価の詳細

堀内果実園

coco_camera
このロゴの入ったドライフルーツやコンフィチュール、一度は目にしたことがあるのでは?こちらは全国的にも人気のある奈良吉野の「堀内果実園」初の直営店。

去年夏のオープン以来話題のお店。果実園で採られた新鮮フルーツを使ったフレッシュジュースやスムージー、フルーツサンドなどを味わえるスタンドカフェです。奈良観光に便利な三条通りに位置するので、テイクアウトして奈良公園へ行くのもいいですね。
coco_camera
お店の奥にはイートインスペースもあります。写真は凍ったフルーツをそのまま削ったかき氷。ビタミンたっぷり。冬はホットメニューもあります。
coco_camera
人気のドライフルーツも直営店ならではの品揃え。フルーツ本来の甘さを感じられとても美味しい♡贈り物などにも喜ばれる品です。

堀内果実園 三条通り店

堀内果実園
奈良・西大寺周辺/カフェ、サンドイッチ、スイーツ(その他)
堀内果実園 1枚目
堀内果実園 2枚目
堀内果実園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
9件
-
-
「堀内果実園」@horiuchi_fruit_farm←Instagram昼飯後は…喫茶ー!と思って行ったものの年末って開いてるとこ少ないよな…。アニメで出たとこはまた今度だな…。ホテル付近を散策してたら、店先に果物丸ごと使ったパフェの看板をみつけ入ってみることに。扉を開けた瞬間…香る…いろんな果物の香り。歩き疲れ、電車疲れを癒すにはピッタリだな。メニュー見る前に決めてた、いちごパフェだったがいざメニューを見ると目がまわるほど迷う始末……。迷った末のいちごパフェ…笑運ばれてきた、古都華のいちごパフェ。このいちごの赤みはなんなんだ……と思うほど赤色で、実の甘そうな張り具合が食べたときの幸せさを感じさせるほど。一粒。あーすげージューシー……こんな水分が多い苺初めて食ったかもしれないレベル。しかも、甘さも兼ね備えてるって……マジでジュース。実際、苺だけでお腹たぷんたぷん…笑このパフェ、アイスも生クリームも間で挟むとかなり良かったが1番は、真ん中あたりにあったゼリー?みたいなのがパフェを飽きさせない1番のポイントだと思った。食べ終わるとこれほど苺で満たされたことあっただろうか?な感覚に包まれてたな俺。旬な果物を申し分ないほど感じれるパフェここにあり……だな。またここにきた時は、モンブランかラフランスのパフェ食いてぇーな……「堀内果実園」@horiuchi_fruit_farm←Instagram奈良県奈良市角振町23     
季節のフルーツが食べれる堀内果実園に行って来ました🍑🍧🍍🍧桃パフェとパインとゴールドキウイのかき氷を食べました😆甘い桃🍑さっぱりしたキウイとパイナップル🍍どちらも凄く美味しくてたまりません😍他にもスイカのかき氷など食べたいスイーツがいっぱいで又すぐ行きたくなりました🏃‍♂️🏃🏃‍♀️夏スイーツを食べ尽くしたいです✨✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

VERT DE GRIS(ヴェール・デ ・グリ)

coco_camera
こちら、住所は京都府ですが奈良との県境に位置し、奈良市から車ですぐ、近鉄奈良駅からはバスでもアクセスが可能。お花屋さん兼カフェという乙女心をくすぐるお店。水道局のポンプ小屋だった場所をリノベーションしてできたカフェで、店内もアンティークでお洒落な雰囲気です。
coco_camera
さすがはお花屋さん。店内至る所に素敵なアレンジメントが飾られています。もちろん店内でお花の販売もされています。
coco_camera
カフェの席に案内され、テーブルの上に置かれたお花にキュン♡お昼間はいい日差しが差し込み、気持ちの良い店内です。
coco_camera
スイーツも種類豊富。こちらはレアチーズケーキ。パンケーキもオススメです。
coco_camera
店内は隅々までこだわられていてお洒落な空間。カフェでお茶した後はぜひお花選びを。一輪からの購入も可能です。生花の他にもドライフラワーアイテムや雑貨の販売も。一度で二度、三度と楽しめる大満足カフェです。

VERT DE GRIS PUMP(本店)

ヴェール・デ・グリ(VERT DE GRIS)
木津川/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

奈良のカフェへ行こう♡

奈良住まいの筆者がおすすめする5店舗を紹介しました。他にも奈良には素敵なお店がまだまだたくさんあります。都会とは一味違う、雰囲気の良いお洒落カフェが目白押しですよ。是非次のお休みは奈良へ♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08