100%イタリア産バジル使用!コストコ「ジェノベーゼ」を徹底レポ

    今回はコストコで販売されているBarilla(バリラ)の「ペーストジェノベーゼ」をご紹介します。パスタメーカーとして有名なバリラのジェノベーゼソースは香り豊かでパスタ以外にも様々な料理に使うことができます。おすすめのアレンジ方法なども併せて「ペーストジェノベーゼ」の魅力をたっぷりとお伝えしていきます!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    「ペーストジェノベーゼ」の特徴

    kiwi
    バリラのペーストジェノベーゼは100%イタリア産バジルとチーズの王様とも呼ばれているパルミジャーノレッジャーノを使用したペースト状のソースです。
    カシューナッツやにんにく、オリーブオイルなど風味豊かな材料も使われていて贅沢な味わい。
    パスタにはもちろん、魚や肉、野菜など様々な食材にある万能なソースです。
    保存料、着色料不使用なところもおすすめポイントの一つです。

    内容量、価格、賞味期限

    kiwi
    kiwi
    内容量は570g(190g×3本)、価格は998円(税込)。
    こういったパスタソースは一度開けるとなかなか使い切ることができず香りが変わってしまうこともありますが、この商品は1本がコンパクトなサイズの瓶で使い切りやすく保存もしやすいので便利です。
    賞味期限は購入時から約1年間。
    開封前は冷暗所で、開封後は冷蔵庫で保存が必要です。

    「ペーストジェノベーゼ」を食べてみた!

    kiwi
    瓶を開けた瞬間、バジルの香りが一気に広がります。
    とてつもなくいい香りで驚きました。
    そのままの状態で味見をしてみたところ、バジルの風味豊かで絶品!
    程良い塩加減で臭みなどもなくとても美味しい。
    市販のバジルソースで失敗した経験がある方には是非試してみてほしい商品です。

    「ペーストジェノベーゼ」のおすすめアレンジ3選

    ジェノベーゼパスタ

    kiwi
    まずは王道のパスタから。
    ウインナーとトマトを炒め、ペーストジェノベーゼを入れ茹でたパスタを絡めるだけで完成。
    1人前で、1/3くらいの量を使いました。
    ペーストジェノベーゼは既に味付けされているので具材とパスタを混ぜるだけで簡単に本格的なジェノベーゼパスタを食べることができます。
    火を通すことにより、クリーミーになりまろやかで美味しいです!
    仕上げに乾燥バジルをかけてバジル感をさらにアップさせるのもおすすめ。

    グリル野菜のジェノベーゼソースがけ

    kiwi
    じゃがいも、ブロッコリー、人参、トマトをグリルして、温めたペーストジェノベーゼをかけました。
    どんな野菜にも合いますが、じゃがいもが一番のおすすめ。
    ホクホクしたじゃがいもとバジルの風味の相性は抜群です。
    ペーストジェノベーゼは電子レンジで温めてもOKなので手軽に食べることができます。
    おつまみにもおすすめの一品です。

    トマトバジルトースト

    kiwi
    バケットにペーストジェノベーゼをたっぷり塗り、カットしたミニトマトとモッツァレラチーズを乗せてオーブントースターで焼きました。
    トマトとチーズとの相性は想像通りばっちりで絶品です!
    お好みでブラックペッパーをかけると味が引き締まります。
    ペーストジェノベーゼは少量でもしっかりと味がするので量はお好みで調節してくださいね。

    使用したのはコストコで販売されているモッツァレラチーズです。
    濃厚な味わいでこちらもおすすめ!

    とにかく美味しい「ペーストジェノベーゼ」を是非食べてみて!

    今まで食べた中で間違いなく一番美味しいジェノベーゼソース。
    味付けがされているソースなので、混ぜるだけ、かけるだけで料理が一気にレベルアップします!
    色々な食材との相性が良いので、ペーストジェノベーゼを常備しておけばとても便利。
    感動するほど美味しい「ペーストジェノベーゼ」を是非購入してみてください!
    リピ買い必至の商品です。
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月25日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora