コストコで人気!シーフードアヒージョのアレンジレシピをご紹介

今回はコストコの「シーフードアヒージョ」をご紹介します。コストコのアヒージョは魚介類をはじめ、たくさんの具材が入っており人気の商品!簡単に本格的な味がすぐに食べられるので、すすめの商品です。実際に食べてみた感想やアレンジ方法などを詳しくお伝えしていきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

コストコの「シーフードアヒージョ」は簡単に本格的な味わいを楽しめる

kiwi
kiwi
コストコのアヒージョには、たくさんの具材とオリーブオイル、にんにく、ローズマリーが入っています。開けた瞬間、にんにくとアンチョビのとってもいい香りが広がります。

具材は海老、タラ、ホタテ、玉ねぎ、赤パプリカ、しめじ、ブラウンマッシュルームの7種類。
しっかり大きくカットされています。

既にアンチョビオイルソースが混ざっていて、オリーブオイルやにんにくもついているので他に準備しなければいけない食材がなく、とても便利!

値段や賞味期限をご紹介

kiwi
内容量は1090g、価格は1,980円(税込)です。
大体4〜5人分くらいの量かと思います。

オリーブオイルが2つ入っているので2度に分けて食べることができます。
(ローズマリーは1つだけなので分ける場合は半分に切りましょう!)

賞味期限は購入日を含め2日間でした。

しっかりとしたプラケースに入っているのですが、オイルが漏れる可能性もあるので真っ直ぐ傾けずに持ち帰るのがおすすめです!

コストコの「シーフードアヒージョ」の作り方をご紹介

kiwi
オリーブオイルとにんにく、ローズマリーを入れて温めます。
香りがたってきたらローズマリーだけ取り除き、具材をお好みの分量入れます。
この時、ケースの底に残っている汁も一緒に入れるのがおすすめです。

そこから10分火を通せばできあがり。
かなり油はねするので蓋をしました。
たまに具材を混ぜると火が通りやすくなります。

写真は20cmの小さめのフライパンで、半分の量で作りました。
それでも具沢山でかなりのボリューム!

【実食レポ】魚介とニンニクの旨味が具材に染み込み絶品!

kiwi
具材はそれぞれ大きいので、火を通して少し縮んでも存在感がありゴロゴロ入っています。
海老とホタテはぷりぷりで、タラはふんわり柔らかく絶品。
魚介のうまみたっぷりでとても美味しい!

にんにくもたくさん入っていてパンチがあり、味付けもちょうどよくどんどん食べてしまう美味しさ。
お好みでパンを用意してオイルに浸しながら食べるのもおすすめです。

今回は、オイルが余った場合の筆者おすすめアレンジ方法をご紹介します。

コストコの「シーフードアヒージョ」のアレンジレシピをご紹介

魚介やきのこの旨味とにんにくの風味が効いた絶品「和風ペペロンチーノ」

kiwi
アヒージョのオイルは余りがちですが、捨てずにパスタを入れると簡単にペペロンチーノが作れます!

アヒージョのオイルを再度温めて、茹でたパスタを絡めます。
お好みで鷹の爪を入れてピリ辛に。
そこに少量の醤油を入れれば完成。

魚介やきのこのエキス、たっぷりのにんにくの風味が効いたペペロンチーノは絶品です。
醤油を入れることによりあっさりした和風味に。
アヒージョを食べた後は絶対に作って食べてみてほしいです!

シーフードアヒージョは冷凍が可能!

kiwi
全部食べきれない場合は、別容器に移して冷蔵庫で保存。
賞味期限内に食べる予定がなければ冷凍もできます。

オリーブオイル、にんにくは元の容器のままジップバッグに入れて冷凍してみました。
数時間前に冷蔵庫に移しておけば自然解凍され、調理方法はそのままで美味しく食べることができました!

ボリュームが多すぎて食べきれるか心配な方は是非冷凍保存してみてください。

コストコの旨みたっぷり「シーフードアヒージョ」を堪能してみて

kiwi
デリカコーナーの中でも上位に入るくらい美味しかったシーフードアヒージョ。

アヒージョは具沢山で作りたいけど準備が大変。
これを買えば火を通すだけなので便利で味も美味しくて大満足です。

面倒でなければ、鶏肉やブロッコリーや鷹の爪など具材を足すのも良いかもしれません。
海鮮の種類はその時によって違う時もあるようなので是非チェックしてみてくださいね!
あわせて読む
【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
更新日:2024年4月8日
あわせて読む
【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
更新日:2024年4月18日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…