ボリューム満点のコストコ「メキシカンサラダラップ」を実食レポ!保存方法も

    今回はコストコで販売されている「メキシカンサラダラップ」をご紹介します。リピ買いする人続出のロングセラー商品。やみつきになる美味しさ、驚きのボリュームとコスパの良さが魅力です!実際に食べてみた感想や保存方法など詳しくお伝えしていきます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    メキシカンサラダラップってどんなもの?

    kiwi
    メキシカンサラダラップはコストコのデリカコーナーに並んでいます。トルティーヤにたくさんの具材が包まれているラップサンド。ただの生野菜が入っているだけではなく、チキンなどもごろごろ入っている贅沢な商品です。

    ずっしりと重く、ボリューム満点で大満足の食べ応え!断面も色鮮やかで綺麗なのでホームパーティにもおすすめの1品です。

    しっかりとしたプラケースに入っていますが、生地が柔らかく動きやすいので購入後は真っ直ぐにして持ち帰ってくださいね。

    内容量、価格、賞味期限

    kiwi
    5本入りで価格は899円(税込)。1本15cmほどで、重さは200g〜230gほど。この大きさでなんと1本当たり約180円!普通のカフェであれば500〜600円くらいしそうなボリュームなので、驚きのコスパの良さです。

    賞味期限は購入日含め2日間でした。

    1本当たり約280kcalくらいなのでカロリーもさほど高くありません。チキンと野菜で罪悪感なく食べることができるのもおすすめポイントです。

    メキシカンサラダラップの中身

    kiwi
    メキシカンサラダラップの具材は、レタス、トマト、野菜ミックス、蒸し鶏、ハラペーニョの酢漬けです。これらの具材と一緒にリブソースやガーリックシーズニングも入っています。

    野菜ミックスはマヨネーズなどが合わさっていてコールスローのような感覚。リブソースは照り焼きソースのような甘めの味わいです。

    たくさんの具材がぎゅっとつまっていて、トルティーヤとの相性抜群!ハラペーニョの酢漬け(ピクルス)も刺激的で良いアクセントになっています。

    メキシカンサラダラップを実食!

    kiwi
    サラダが多いものや、蒸し鶏が多いものなど個体差がありますがどれも美味しすぎて驚きました!甘み、酸味、ピリ辛さのバランスがばっちりで尚且つボリューム満点。ロングセラー商品であることも納得です。

    ハラペーニョが入っているので辛いものが苦手な方は注意して食べてください。もっと辛いのが好きな方は、タバスコをかけて食べるのがおすすめです。

    温めて食べてみた

    kiwi
    サラダラップなので冷たいまま食べられますが、温めて食べても美味しいだろうとオーブントースターで焼いてみました。

    水分が多いのでカットしてからアルミホイルを敷いて数分。トルティーヤが香ばしくなり、温まった野菜と蒸し鶏との相性ばっちり!

    購入日当日はそのまま、翌日は温めて食べるのが良いかもしれません。少し違った印象になるのでおすすめです。

    メキシカンサラダラップの保存方法

    kiwi
    すぐに食べないものは1本ずつラップをしてジップバッグに入れて保存しました。賞味期限は購入日含め2日間ですが、みずみずしい野菜が入っているので長時間置いておくと水分が出てトルティーヤがふにゃふにゃになってしまう可能性もあります。

    水分が多い野菜が使われているため冷凍保存はおすすめできません。ボリューム満点ですが、軽く食べられるので2人暮らしでも2日間で十分食べ切ることができました。

    見つけたら迷わず購入してほしい「メキシカンサラダラップ」

    kiwi
    ロングセラー商品のメキシカンサラダラップですが、期間限定で違う商品に変わってしまうことがあります。
    販売されていない期間もあり、コストコは商品の入れ替えも多いので見つけた時には迷わずに購入してほしいです!とにかく美味しくてやみつきになる味。リピ買い決定の超おすすめ商品です。
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月26日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama