コストコの「定塩銀鮭切身」が人気!気になる味は

    コストコのシーフードコーナーに売っている「定塩銀鮭切身」。この銀鮭は脂乗り良し、サイズ良し、コスパ良し。通の間では定番化している程の人気。そんな人気鮭の気になるアレンジ方法や保存方法をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    コストコの大人気商品「チリ産定塩銀鮭切身(甘口)」

    ermk7624
    皆さんはコストコの銀鮭は食べた事はありますか?一般のスーパーと同じかと思いがちですが、1切れ1切れがしっかり厚みがあってずっしり重い!綺麗な色合いで脂もしっかりと乗っており、とても美味しいです。我が家はずっとリピートしています。

    値段は?内容量はどれくらい?

    ermk7624
    ermk7624
    コストコの銀鮭は100g148円(税込)で、今回購入した分は1777gで8切れ入っていました。(たまに割引による価格変動あり)1切れあたり約217円で一般のスーパーで売られている鮭と値段を比べるとあまり変わりはありません。もしくは少々高めかもしれません。その代わり、コストコの銀鮭の方が大きさが1.5〜2倍大きくてお得です。トータル金額だけ見ると少々高く感じやすいですが、むしろお得です。

    ウロコは取る?取らない?

    ermk7624
    コストコの銀鮭はウロコが付いたままです。食べても問題ありませんが、食感が悪く、あえて食べたいとも思わないですよね。我が家では購入したら冷凍保存する前にウロコを取ります。ウロコは臭みの原因になっている粘りも取れる為皮を美味しく食べられます。また、ウロコは消化にあまり良くないのでお腹が弱い人は控えた方が良いので取る事をおすすめします。

    余ってしまった場合は?

    ermk7624
    aumo編集部
    銀鮭の消費期限は加工日含め3日です。量が多いので余ってしまいがち。その場合は、冷凍保存しましょう。素晴らしい密閉力のプレスンシールで保存するのがおすすめ。もちろん普通のラップでも可能です。全て包み終えたらジップロックなどに入れるとバラバラにならずに冷凍保存出来ちゃいます。
    ※プレスンシールはコストコで非常に人気がある商品なので気になる方はチェックしてみて下さい。

    おすすめの食べ方は?

    1,シンプルに焼き鮭

    ermk7624
    ermk7624
    定番の調理方法。皮はパリッ、身はふっくらしてシンプルに焼くのが1番美味しいです。程よく乗っている塩気、脂が非常に美味しくてご飯が進み、ペロッと1切れ食べれちゃいます。個人的には1番好きな調理方法です。

    2,幼児食にもおすすめ!鮭チャーハン

    ermk7624
    大人ももちろん、幼児食にもおすすめしたい鮭チャーハン。塩こしょう適量とお好みの具材と鮭をご飯と混ぜて炒めるだけ。(鮭は事前に焼いてほぐします)ほぐして冷凍しておくだけで好きな時におにぎりなどにも使えて忙しい朝などに便利です。

    身がふっくらのコストコ銀鮭を是非試してみて

    今回はコストコの人気商品「定塩銀鮭切身」についてご紹介しました。通の間では話題になる程の銀鮭。一度コストコの銀鮭を食べると他のスーパーでは買えなくなる程人気です。時間が無い時など時短で焼き鮭が出来ちゃうので冷凍ストックしてあるだけで安心感があります。気になる方は是非チェックして見て下さい。
    あわせて読む
    コストコのトイレットペーパーの魅力をレビュー!人気の理由とは
    更新日:2023年12月15日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月18日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…