驚きのボリューム!コストコの大容量「ひき肉」を徹底レポ

    今回はコストコで販売されているひき肉をご紹介します。アメリカサイズの超ビッグサイズ。合い挽きミンチですが、赤身肉の割合が多く脂が少なめ。ひき肉があれば色んな料理を幅広く作れてとても便利!コストコの美味しいひき肉の魅力をたっぷりとお伝えしていきます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    コストコひき肉の特徴

    kiwi
    コストコのひき肉は牛肉、豚肉の合い挽き。オーストラリア、アメリカ、日本、カナダ産が混合されています。牛豚の割合は7対3、赤身率は80%です。

    ひき肉は脂身も混ぜて安く販売されていることが多いのですが、この合い挽きミンチは脂身が少なくヘルシーに食べられます。

    コストコひき肉の商品詳細

    kiwi
    kiwi
    100g当たり98円、購入したものは2055gで2,014円(税込)でした。賞味期限は購入時を含め2日間。ひき肉は変色しやすいため、すぐに使わないものはできるだけ早めに冷凍保存しておくのがおすすめです。

    お好みの量に小分けし、しっかりとラップをしてジップバッグに入れて冷凍庫へ。食べる時には事前に冷蔵庫に移すと変色することもなく解凍できます。冷凍後もできるだけ早く食べきる方が良いと思います。

    コストコのひき肉を使ったおすすめ料理5選

    kiwi
    合い挽き肉といえば定番メニューはハンバーグ。ハンバーグ以外にも色々なおすすめレシピがあるので、今回はハンバーグ以外のおすすめ料理を5つご紹介します。

    コストコのひき肉が大容量すぎて使い切れないかもしれないと不安に思っている方は是非参考にしてみてください!

    キーマカレー

    kiwi
    みじん切りした野菜とコストコのひき肉を調味料で混ぜるだけの簡単レシピ。ひき肉を使った普通のカレーも美味しいですが、じゃがいもを入れないキーマカレーは作っておいて冷凍もできるので便利です。

    野菜が苦手なお子様も、みじん切りにした野菜であれば食べやすいかもしれません!

    麻婆豆腐

    kiwi
    豚ひき肉で作ることが多い麻婆豆腐ですが、合い挽き肉でも作ることができます。コストコのひき肉は赤身80%と脂が少ないので、豚ひき肉よりもあっさりヘルシーに作れます。

    豚肉の臭みが気になる方も合い挽き肉で作ってみると美味しく食べられるかもしれません。お肉と豆腐、豆板醤などが合わさった麻婆豆腐は絶品です!

    ジャージャー麺

    kiwi
    ジャージャー麺とは、韓国で人気の麺料理です。韓国ドラマにもよく出てきていて、最近は日本でも大人気の料理。ひき肉と甜麺醤(てんめんじゃん)や豆板醤などを合わせて作る甘辛い肉味噌を麺に乗せて食べます。この肉味噌を作っておけばごはんに乗せて食べても美味しくて冷凍保存もできるので便利です。

    スタミナ丼

    kiwi
    ごま油とたっぷりのしょうがとにんにくでコストコのひき肉を炒め、醤油、砂糖、料理酒、オイスターソース、豆板醤で味付けしてニラを入れたものをごはんに乗せたスタミナ丼。卵黄を乗せて食べると絶品です。ごはんがどんどん進む美味しさでおすすめです。

    タコライス

    kiwi
    タコライスはメキシコ風のアメリカ料理。合い挽き肉とみじん切りした玉ねぎにケチャップ、ウスターソース、カレー粉などで味付けしたタコミートをごはんの上に乗せて食べます。

    ごはんの上にたっぷりのレタスを乗せて、トマトやチーズやレモンなどをトッピングして完成。野菜も一緒に食べることができてとても美味しいです!目玉焼きや温泉卵を乗せても美味しいのでおすすめです。

    とっても美味しいコストコのひき肉をぜひ食べてみて!

    ※写真はイメージです

    ミンチはお肉を切る手間も必要なく簡単に使うことができるので、家にあるととても便利。コストコのひき肉は一見量が多すぎて買うのを躊躇してしまいますが、今回紹介したレシピ以外にも合い挽きミンチで作れる料理はたくさんあるので日々の献立に悩んでいる方にもおすすめです。

    一般的なスーパーで買うよりも赤身率が高いコストコのミンチを是非一度味わってみてください!
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月23日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama