もっちり濃厚!コストコの「ミニモッツァレラ」を食べてみた

    今回はコストコで販売されているBELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)の「ミニモッツァレラ」をご紹介します。もっちり歯ごたえのあるモッツァレラチーズ。個包装になっていて便利で使いやすい商品です。実際に食べてみた感想やおすすめのアレンジ方法など、ミニモッツァレラの魅力をじっくりとお伝えしていきます!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    モッツァレラチーズってどんなもの?

    kiwi
    モッツァレラチーズは、熟成工程がないナチュラルチーズで臭みやクセがなくあっさりしていて食べやすいのが特徴。キュッキュッとした噛みごたえがあり、もっちりとした食感のチーズです。そのまま食べても美味しく、加熱調理にも向いています。

    コストコのミニモッツァレラは、スマイルマークのパッケージが可愛い商品。一般的なモッツァレラチーズは開封するとすぐに使い切らないといけませんが、こちらは個包装になっているので焦る必要がなくとても便利です。

    内容量、価格、賞味期限

    kiwi
    内容量は680g、価格は1,878円(税込)。1袋3個入り、24袋入っているので合計72個入り。1袋当たり約78円とスーパーに売っているものよりとても安く、コスパ良しです。

    賞味期限は購入時から約3週間ほど先でした。モッツァレラチーズは冷凍保存ができるので食べきれない場合は冷凍庫へ。食べる時は冷蔵庫に移し、ゆっくりと時間をかけて自然解凍すると食感も味もそのままで食べられます。

    ミニモッツァレラを実食!

    kiwi
    コストコのミニモッツァレラは、スーパーで売っているモッツァレラチーズよりもサイズが少し大きめ。個包装なので好きな分量だけ食べられるのが嬉しいポイントです。

    もちっと噛みごたえがありあっさり美味しい!そのままおやつ感覚で食べられます。オリーブオイルやブラックペッパーをかけておつまみにもおすすめです。

    おすすめアレンジ4選

    モッツァレラトマト

    kiwi
    ミニトマトとモッツァレラチーズにオリーブオイル、塩、乾燥バジルをかけて混ぜれば完成。カプレーゼの簡単バージョンです!

    少しだけ電子レンジで温めるとモッツァレラチーズが程良く溶けて、トマトも甘く美味しくなります。おつまみに、おやつにぴったりです。

    パスタのトッピングに

    kiwi
    コストコのミニモッツァレラをトマトソースパスタに入れてみました。出来上がり直前に入れると半分溶けた状態で食感も残るのでおすすめ。

    トマトソースだけではなく、ジェノベーゼパスタにもぴったり!パスタとモッツァレラチーズの相性はやっぱり抜群です。

    トーストのトッピングに

    kiwi
    パンとも良く合うモッツァレラチーズ。バケットにジェノベーゼソースを塗り、トマトと半分に切ったモッツァレラチーズを乗せてトースターで焼きました。

    モッツァレラチーズがとろけて絶品!ブラックペッパーをかけると味が締まります。冷蔵庫から出してすぐだとチーズが溶ける前にパンが焦げてしまうので、調理する少し前に冷蔵庫から出しておくのがおすすめです。

    モッツァレラチーズフライ

    kiwi
    ひとくちサイズで食べやすいモッツァレラチーズフライを作ってみました。小麦粉と水を1:1で混ぜ、モッツァレラチーズをくぐらせ細目パン粉をしっかりまぶして揚げます。170度くらいの油できつね色になれば完成!揚げすぎるとチーズが出てきてしまうのでご注意ください。

    あつあつの衣からとろっとチーズが伸びて絶品です。乾燥バジルや塩、ケチャップなどをつけて食べてみてください。生ハムを巻いて揚げるのもとってもおすすめです。

    あっさり美味しい「ミニモッツァレラ」を是非購入してみて!

    kiwi
    そのままでも、アレンジしても美味しいモッツァレラチーズ。コストコで販売されているミニモッツァレラは個包装で使いやすくて常備しておけばとても便利。

    おやつやおつまみにもピッタリ。パンやパスタに入れるだけで少しだけ贅沢な味わいになります。たっぷり大容量ですが、冷凍保存もできるので是非コストコに行った際は購入してみてください!
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月24日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…