【六本木】デートや女子会におすすめ!雰囲気ばっちりの大人の焼き鳥ダイニング『ロベリスク。』

    六本木駅から徒歩約3分の立地にある隠れ家ダイニングの『ロベリスク。』すべての料理がグルテンフリー&白砂糖不使用で体に優しい料理を提供しています。ワインのペアリングも楽しめる大人向けのダイニングです。インテリアも料理の盛り付けもモダンで上品。記念日や誕生日にもおすすめのお店に実際に訪れてみました!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:ロベリスク。
    この記事の目次

    焼き鳥とフレンチのマリアージュ!大人の隠れ家ダイニング『ロベリスク。』

    Runa
    六本木駅から徒歩約3分、本木ヒルズを後ろにして少し歩くと『ロベリスク。』の看板が見えてきます。外観から高級感が漂っていて、素敵な雰囲気のレストランです。

    今回は昔からの友人と一緒に、仕事帰りに美味しい焼き鳥とお酒を飲もうと訪れました。

    Runa
    地下へ下るとひっそりとした入口を発見。検温やアルコール消毒などもきちんと行っています。 

    モダンな雰囲気の内観

    Runa
    落ち着いた店内は、インテリアや食器、カトラリーまで和モダンでおしゃれな雰囲気。カウンター席もゆったりとしていてデートにはもちろん、おひとり様でも楽しめそうです。

    大人女子会にもぴったりの雰囲気ですが、こんなお店に連れてきてもらえたら女性は絶対に喜ぶと思うので、男性の皆様も必見です。
    Runa
    お冷の代わりにアイスティーが出てきたのですが、これがすっきり飲みやすくてとても美味しかったです。

    人気のコース「Course NANAMI」を堪能

    Runa
    今回筆者は、人気No1の"NANAMI"というコースをいただきました。前菜からデザートまでぜいたくにしっかりとついた9,500円(税込)のコースです。

    先付け

    Runa
    先付けは牡蠣を使ったお料理。お酒が進む味付けでとっても美味でした。綺麗なグリーンのソースはピスタチオを使っているそうで、珍しい組み合わせに興味深々。

    オードブル

    Runa
    まるで雲のような見た目のオードブルは、中にカルパッチョが入っていました。オレンジの風味でさっぱりといただけます。

    レバーパテ~卵黄のメープル漬けと玄米パン

    Runa
    レバーパテはふわふわでムースのような舌触り。玄米パンはプレーンとレーズン2種類あってどちら絶品!レバーとの相性もばっちりでした。卵黄で味変しながらいただきます。

    一の串 ねぎま ロベリスクスタイル

    Runa
    いよいよ本命の焼き鳥をいただきます。ロベリスクのねぎまは、葱をソースで表現しているのだとか。葱を食べているわけではないのに、ソースにつけて食べるとまるでねぎまを食べているような感覚でとても不思議!

    むね肉はジューシーでボリューム満点でした。

    二の串 本日の厳選串

    Runa
    2本目はせせりです。こちらもとてもジューシー。トマトを使ったサッパリしたソースととても合います。

    三の串 比内地鶏のもも

    Runa
    比内地鶏のもも肉はフォンドボーソースでいただきました。串によってそれぞれソースが違っていて面白いです。

    四の串 つくね

    Runa
    つくねはアラビアータソースでいただきます。ふっくら肉厚でスパイシーなソースとマッチしていました。

    〆のお食事

    Runa
    〆は玄米パスタ。もちもちでとっても美味しいのにグルテンフリー!ダイエット中でも罪悪感なくいただけます。

    甘味

    Runa
    最後のデザートはトマトとクリームチーズを使ったムース。ふわふわのムースで、チーズの風味とトマトの酸味が絶妙でした。甘いものが苦手な方でも、さっぱりいただけるお味です。

    食後の珈琲&紅茶

    Runa
    Runa
    コースには食後の珈琲、紅茶も含まれています。色んな種類から選べるのがうれしいポイント。私は珈琲を選びました。またこちらもカップがおしゃれですてきでした。

    4種のペアリング

    スパークリングワイン「HENRIOT BRUT SOUVERAIN」

    Runa
    今回コースに合わせて4種のペアリングも頼みました。最初はスパークリングで乾杯からスタート。

    白ワイン「勝沼醸造 アルガブランカ・ピッパ」

    Runa
    2種類目は山梨県の甲州で作られた白ワイン。辛口で美味しいワインでした。

    白ワイン「Yarden Chardonnay 2021」

    Runa
    3種類目も辛口のイスラエル産の白ワイン。友人が白が好きだと伝えたので、配慮してくださいました。

    オレンジワイン「Fabulas Foeminae Pinot Grigio 2021」

    Runa
    4種目はイタリア産のオレンジワイン。ハーブやチェリーの香りがして、飲みやすいワインでした。

    『ロベリスク。』のうれしい心遣い

    Runa
    お店を出てから寒くてコートのポケットの手を入れると、なんとカイロが入っていました…!なんというホスピタリティ。友人と二人で感動しながら駅に向かいました。

    美味しいワインと絶品焼き鳥を、グルテンフリーで罪悪感少なく楽める素晴らしいお店でした。デートや会食、女子会など、さまざまな用途でぜひ利用してみてください。

    ロベリスク。
    西麻布/焼鳥、フレンチ、イノベーティブ・フュージョン
    ロベリスク。 1枚目
    ロベリスク。 2枚目
    ロベリスク。 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    3件
    3件
    -
    -
    日 日曜日 第2、第4月曜日
    住所
    〒106-0031 港区西麻布1-1-1 EDGEビル 1階
    アクセス
    東京メトロ日比谷線 六本木駅から343m 都営大江戸線 六本木駅から410m 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から555m 都営大江戸線 麻布十番駅から947m 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から1091m
    営業時間
    月 17:30~23:00 火 17:30~23:00 水 12:00~15:00 17:30~23:00 木 17:30~23:00 金 17:30~23:00 土 12:00~15:00 17:30~23:00 祝 17:30~23:00 【ランチ】水、土のみ:12:00〜15:00(最終入店14:00 Lo.14:30) ※前日22:00までの完全予約制 【ディナー】17:30~23:00(最終入店21:00 Lo.22:00) ※ランチは10名以上での利用に限り、曜日関係なく応相談にて予約可能。
    六本木駅からすぐ近くにある焼き鳥屋さんに行ってきました。一串ずつ丁寧に焼き上げられた焼き鳥に創作ソースがついてきてどれも美味しかったです。前菜は旬の食材を使っていて季節を感じさせてくれます。お店も高級感があり会食やデートなど大切なお食事に最適です。
    いつもお世話になっている店舗の「ロベリスク。」さんに行って来ました。焼き鳥にフレンチソースを添えた逸品が斬新で新しいスタイルのお店です。店内も高級感が漂い落ち着いて食事が楽しめる空間でおすすめです。六本木駅から徒歩3分くらいでアクセスも便利です。

    フレンチソースと共に味わいの変化を愉しむ!新たなスタイルの焼き鳥を堪能

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    ネット予約可能な外部サイトで見る
    ポイント貯まる

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama