三軒茶屋でおしゃれに食事しよう♡おすすめのお店10選♪

三軒茶屋はおしゃれで魅力がいっぱい!下町の雰囲気も残るどこかノスタルジックな街です。そんな三軒茶屋のおしゃれなお店で食事を楽しんでみませんか?今回は筆者がおすすめするお店を10店厳選!カフェからバーまで幅広く紹介します♪ぜひ参考にしてみて下さい。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. お肉とオーガニック野菜を楽しめるおしゃれなお店 「マルノワ 三軒茶屋」

最初に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は、「マルノワ 三軒茶屋」。三軒茶屋駅から徒歩約2分の所にあるフレンチ料理屋さんです♪営業時間はランチが12:00〜14:00、ディナーが18:00~23:00です。定休日は月曜日となっています。

開放的な店内は遊び心が満載☆なんと天井にはオーナーの自転車があり、フォークとナイフの持ち手の部分はカラフルなんです♡
1つ1つの内装がおしゃれなお店です!

三軒茶屋でおしゃれに肉料理やオーガニックサラダを食べよう♪

料理もとてもおしゃれで美味しい◎スタミナたっぷりの肉料理からオーガニック野菜を使ったヘルシーな料理まで♪その日に足りなかったビタミンをおしゃれに摂ることができますよ!ランチも美味しいのでおすすめ♡

ぜひ、三軒茶屋に行った際には立ち寄ってみてください!
テイクアウト可
グリルバル マルノワ

2. 三軒茶屋でスパイス料理をおしゃれに食べられる「スパイスバル 317」

お次に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「スパイスバル317(サンイチナナ)」です。本格的なスパイス料理を楽しむことができるんですよ!三軒茶屋駅から徒歩約6分のところにあります。ライトアップされた看板が印象的で、暗い路地に映えていておしゃれ♪

営業時間は月~金曜が17:30~25:00、土曜祝日が15:00~25:00、日曜が15:00~24:00です。定休日は火曜日となっています。

カジュアルで入りやすい♪三軒茶屋のおしゃれなバル

店内はスタイリッシュでおしゃれ☆カウンター席はライブ感たっぷり!しかも店員さんも気さくな方ばかりなので、おしゃべりを楽しむことも◎大画面のテレビもあり、スポーツ観戦をすることもできますよ♪

三軒茶屋のバル「317」のおすすめはスパイシーなチキン♪

料理もおすすめ!様々な国のスパイスやハーブをふんだんに使った料理はクセになります♡特におすすめなのは、鶏の半身を揚げた「セキトリチキン」◎スパイスがしっかりと効いていて、肉好きにはたまらない一品です♪

三軒茶屋駅から徒歩約6分とアクセスも良好◎ぜひ、肉好きな方は立ち寄ってみてください!
スパイスバル317 (サンイチナナ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

3. いちご好きにはたまらない♡三軒茶屋のおしゃれカフェ「いちびこ」

お次に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「いちびこ」です。三軒茶屋駅から徒歩約10分のところにあるいちごスイーツ専門店♡営業時間は11:00~19:00で、定休日は無く日曜日も営業しています。

「いちびこ」は食べる宝石と呼ばれる「ミガキイチゴ」を使用しています。「ミガキイチゴ」は約50年いちごを作り続けてきた名産宮城県地山元町で作られているんです!1年中三軒茶屋でおいしいいちごを食べられるなんて贅沢ですよね♪

三軒茶屋のいちご専門店は温かい雰囲気♪

「いちびこ」の店内は温かい色の照明で、穏やかな雰囲気になっています。ショーケースの中にはいちごのショートケーキをはじめ、いちごをふんだんに使ったスイーツが所狭しと並んでいるんです♡どれにするか迷ってしまいそう。

店内には10席しかなく、とっても小さなカフェ。おしゃれな空間で落ち着いて美味しいいちごを食べることができます。

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店に来たら食べたいおすすめメニューは?

aumo編集部
「いちびこ」のメニューはどれも贅沢にいちごを使用。いちご好きも満足すること間違いなしのメニューばかりです♪「いちごのワインゼリー」、「いちごのプリン」、「いちごのシュークリーム」などです。季節によってメニュー内容が変わるので、お気をつけ下さい。

テイクアウト可
いちびこ 太子堂店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

4. 三軒茶屋のシックでおしゃれな隠れ家レストラン「燻製 201号室」

お次に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「燻製 201号室」!店内は大人の隠れ家のような雰囲気で、とてもおしゃれ◎東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約3分のところにあります。

営業時間は月~木、土日は17:00~23:30、金曜が17:00~25:00になっています。不定休なのでお気をつけください。

ヴィンテージ感あふれる三軒茶屋のおしゃれなお店♪

イスは本革の物を使用しているなど、ヴィンテージ感も!ゆったりと食事ができるように、テーブルが大きめなのもグッドポイント♪デートや女子会、接待までにも使えるようなスタイリッシュさのあるおしゃれなお店です♡

おしゃれなお店で食べたいおすすめメニューは?

店内のインテリアにもこだわりが感じられますが、料理も手間ひまがかかっています◎燻製料理は自家製で、熟成に数ヵ月、燻製には10数時間!そんな燻製は素材の味がたっぷりで、とても美味しい♡

おしゃれな店内で食べたい、おすすめメニューの1つは「燻製チーズ」です。16時間燻製し直前に表面を焼いているので、中はとろとろ、外はかりかりのおつまみにぴったりなメニューとなっています♪¥720(税抜)でおいしいチーズを堪能してみませんか?
テイクアウト可
燻製201号室 (クンセイニイマルイチゴウシツ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

5. 屋上から三軒茶屋の夜景を楽しめるおしゃれな空間「a-bridge」

aumo編集部
お次に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「a-bridge(エーブリッヂ)」!東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約4分のところにあるカフェ&ダイニングバーです♪営業時間は月~土曜が12:00~翌1:30、日曜祝日が12:00~24:00です。定休日は水曜日です。

三軒茶屋で夜景が見渡せるおしゃれすぎる店内♪

aumo編集部
店内はカジュアルながらとってもおしゃれ♪絵やCDが飾られている壁が可愛らしく、様々なタイプのインテリアが並んでいてカジュアルな雰囲気。まさに隠れ家のような店内になっています。

テラス席もあるので、外の空気を吸いながら居心地のよい時間を楽しむことができちゃいます♪

三軒茶屋で夜景を楽しみながら食べたいおすすめメニューは?

aumo編集部
メニューはカレーライスやパスタなどのカフェメニュー。どれもおしゃれに盛り付けられているので、見た目も可愛い♡デザートメニューもあるので、ランチやディナー以外にもちょっとした休憩でも立ち寄りたい!三軒茶屋の穴場カフェなので、ぜひ立ち寄ってみて下さいね♪
a-bridge 三軒茶屋店 (エーブリッヂ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

6. 三軒茶屋でおしゃれにコーヒーを飲もう「Obscura Laboratory」

aumo編集部
お次に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「Obscura Laboratory(オブスキュラ ラボラトリー)」です。三軒茶屋駅から徒歩約3分のところにあるコーヒー専門店。営業時間は9:00~20:00で、定休日は毎月第3水曜日となっています。

シンプルな店内がおしゃれな三軒茶屋のコーヒー屋さん

aumo編集部
店内はとってもシンプルな内装!木目調のカウンターやコンクリートの壁などシンプルで洗練された雰囲気です♪壁脇にはカラフルな袋に入ったコーヒーをはじめ、数種類のコーヒーが飾られています。コーヒー好きの方なら見ているだけでもわくわくしちゃいますね♡

三軒茶屋でおしゃれなだけじゃないこだわりのコーヒーを飲もう♪

aumo編集部
コーヒはサイフォン式での抽出にこだわっています。サイフォン式はコーヒーの味をすっきりと表現できる方法。(※“Obscura Laboratory”公式HP参照)こだわりのコーヒーを様々なメニューで楽しめちゃいます♡


店内で出来立てのコーヒーを味わうだけでなく、テイクアウトができるんです!ちょっとした時間でおしゃれなコーヒーを飲めるなんて嬉しいですよね♡
オブスキュラ ラボラトリー (Obscura Laboratory)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

7. 三軒茶屋でおしゃれに定食ランチできるカフェ「かみむら食堂」

aumo編集部
お次に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「かみむら食堂」です。東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約3分のところにあるカフェ♪営業時間は12:00~23:00で、定休日は毎週月曜日です。

店内は木目調のテーブルとイス、白塗りの壁、観葉植物などシンプルなインテリアが落ち着いた空間をつくっています。

三軒茶屋でおしゃれな定食をいただこう♪

aumo編集部
「かみむら食堂」はがっつり食べられるメニューも豊富♪カレーやピザ、パスタなど食べ応えのあるメニューが多いので、お腹を空かせてランチやディナーに出かけてみて下さい。また、定食のメニューもあるので、バランスよく色んなおかずを食べたいときにおすすめです♡
かみむら食堂
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

8. こだわりのあっさりコーヒーを楽しむ♡三軒茶屋のおしゃれカフェ「Cafe Mame-Hico」

aumo編集部
お次に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「Cafe Mame-Hico(カフェ マメヒコ)」です。東急世田谷線三軒茶屋駅から徒歩約1分のカフェ♪営業時間は月~金曜は8:00~21:00、土日祝日は9:00~21:00です。定休日はなく、ほぼ無休で営業しています!

思わず長居しちゃう!居心地の良いおしゃれなカフェ

aumo編集部
店内は落ち着いた雰囲気。木目調のイスやテーブルで統一され、ところどころ飾られている植物がシンプルながら店内に花を添えています。お客さんはパソコンに向かい作業をする人や談笑する人など、各々がリラックスして過ごせるお店なんです♡

三軒茶屋に行ったらこだわりのすっきりコーヒーを味わいたい♡

aumo編集部
「カフェ マメヒコ」のコーヒー豆はすべて札幌で焙煎。オーナーのこだわりで、すっきりと飲めるコーヒーを提供しているため、ぐびぐびと飲めてしまいます。コーヒーの他にもカフェオレなどのメニューも美味しく飲めるメニューが多いです。

ぜひ、コーヒー好きの方は三軒茶屋に足を運んでみてくださいね♪
カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店 (CAFE Mame-Hico)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

9. まるでお家にいるみたい♪おしゃれで落ち着ける三軒茶屋のカフェ「コクーン」

お次に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「COCOON(コクーン)」です。東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約3分のところにある、隠れ家カフェ♪営業時間は18:00~翌3:00までと、夜遅くまでまったりと過ごすことができちゃいます♡

三軒茶屋でまったりと過ごすのにぴったりなおしゃれ空間♡

店内にはカウンター席、カップル席、ソファー席、個室があります。1人でもデートでも、友達とでも利用できるなんて嬉しいですよね♡白い壁や落ちついた色合いのソファやテーブルなどのインテリアなどが、まるでお家にいるような雰囲気です。

三軒茶屋のまったりカフェでおしゃれなメニューを食べよう♡

メニューは生姜焼きプレートやスパゲッティといったメインメニューをはじめ、フレンチトーストなどのデザートメニューまで様々用意されています。ドリンクはカクテルをはじめカラフルな見た目も可愛いものが多いんです!

おしゃれなドリンク片手に、三軒茶屋で深夜のカフェを楽しんでみませんか?
コクーン (COCOON)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

10. 開放的な空間で落ち着こう♪おしゃれな三軒茶屋のカフェ「bulscafe」

aumo編集部
最後に紹介する三軒茶屋のおしゃれなお店は「bulscafe(ブラスカフェ)」です。東急田園都市線三軒茶屋駅南口から徒歩約2分のところにあるカフェ♪営業時間は11:00~17:30で、定休日は日曜日と月曜日となっています。

店内は白を基調としていて、日の光が差し込む明るい雰囲気です。オープンキッチンがあり、調理している姿を見ることができます。調理棚にはおしゃれなグラスなど食器が並んでいて、インテリアの役割を果たしています。9席しかないこじんまりとしたカフェです♪

見た目も可愛い♡おしゃれでボリューム満点のサンドイッチ

aumo編集部
「bulscafe」のおすすめメニューはボリューム満点で見た目も可愛いおしゃれなサンドイッチ!天然酵母、全粒粉を使用したオリジナルのパンで作られています。テイクアウトも可能なので、ピクニックやちょっとしたランチにも◎

他のメニューは全粒粉を使用した焼き菓子や、スパイスやハーブを使った体に優しい日替わりデリなどがあります。おしゃれな店内でおしゃれなサンドイッチを食べながら三軒茶屋を楽しんでみませんか?
ブラスカフェ (blus cafe)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

おしゃれなお店が多い三軒茶屋♪

いかがでしたか?三軒茶屋にはおしゃれなお店がたくさんあるんです♪普段とは違ったおしゃれなお店で食事を楽しむのもいいですよね?魅力たっぷりの三軒茶屋で食事をするなら、おしゃれなお店で楽しんじゃいましょう!ちょっとした休憩で立ち寄りたいカフェから、しっぽり飲みたくなるバーまで幅広く紹介したので、お気に入りのお店が見つかること間違いなしですよ♡
あわせて読む
【三軒茶屋】女子会幹事さん必見7選!おしゃれなディナーやランチ♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大…