ディナーを贅沢なひとときに。三軒茶屋にあるお洒落なダイニング4選

隠れ家的居酒屋やダイニングバーがひっそりと佇む三軒茶屋。大人が夜の時間を愉しみに足を運ぶ、落ち着いた雰囲気の街です。そんな素敵な街で、ディナーの行きつけにしたくなるようなお店を見つけてみませんか?この記事では、三軒茶屋のオリジナリティ溢れるダイニングバーや居酒屋をご紹介します。ディナーの予定に迷っている方は是非参考にしてみてくださいね♪

大人の隠れ家「燻製201号室」

長い時間をかけて熟成・燻製(くんせい)をした食材を使用して、至高の逸品を作り上げる「燻製201号室」。
燻製料理は色んな種類のお酒と相性が良いので、お酒好きな方に是非1度足を運んで頂きたいお店です。

店内はコンクリートの壁に覆われ、アクセントとしてクラシカルな家具が英国の雰囲気を醸し出しています♡
まるで大人の秘密基地のようで、その空間にいるだけで気持ちが高揚してしまいますよ♪

こちらのお店で是非食べて頂きたいオススメメニューは「燻製パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりかけた燻製ポテトサラダ」!
燻製した半熟卵をたっぷり使用したポテトサラダには、アクセントとして燻製たくあんが入っています。
マヨネーズが一切使用されていないので、カロリーを気にすることなく沢山食べることができますよ♪

この他にも、
「燻製りんごとブルーチーズ」
「燻製レバーパテ」
「燻製赤海老と燻製ムール貝のアヒージョ」
など、オリジナリティ溢れるメニューが沢山♡
燻製好きの方は、要チェックのお店です!

【燻製201号室】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 MICHI-COビル2F
電話番号:03-5431-5138

和×イタリアン「binwan 2nd」

肉・魚・野菜を炉端(ろばた)によって焼き上げる「binwan 2nd(ビンワン セカンド)」。
和とイタリアンが融合した料理はどれも絶品で、ついつい沢山食べてしまいます。

例えば「敏腕(びんわん)のアリゴ」。
チーズの濃厚な風味が香る、マッシュポテトです。
上にはフライドエッグが丸々1つ乗っていて、それがマッシュポテトとの相性抜群!
是非バゲットに乗せて味わってみてください。

そして、筆者イチオシの1品が「シンシンのローストビーフ」!
牛肉の希少部位であり腿(もも)の部位にあたるシンシンが、真空低温で調理されていてとっても柔らかいんです♡

濃厚な黄身や自家製ソースと絡み合わせると、やみつきになる味わいになりますよ♪

【binwan 2nd】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-34-13 札幌ビル1F
電話番号:03-6450-9452

和の芸術「ニューマルコ」

お1人様や少人数の方でも心からくつろげるような、居心地の良い空間を提供する「ニューマルコ」。
料理は細部にまで工夫を凝らしており、和の芸術を楽しむことができます♪

「ニューマルコ」は、すべての料理に緻密な工夫が施されています。
見て楽しい、食べて美味しいこちらの料理は「じゃばらきゅうりの浅漬け」。
見事な職人技で、食べるのがもったいなくなってしまいますよね♪

また、〆にオススメしたい「ぶっかけイクラおにぎり」!
ご飯からこぼれる程沢山のイクラが乗っていて、口の中でプチプチとはじける食感がたまりません♡
是非1度、お試しあれ!

【ニューマルコ】
住所:東京都世田谷区太子堂2-28-2 ライファービルⅡ2F
電話番号:03-6805-5678

生演奏が楽しめる「音肉バル AGEHAS」

肉料理を堪能しながら、迫力満点の生演奏を聴くことができる「音肉バル AGEHAS(アゲハス)」。
スタッフ全員がミュージシャンであり、ピアノやフルート、パーカッションなど様々な楽器の演奏を楽しむことができるバルです。

筆者のオススメ料理は「リブロースステーキ」。
絶妙な加減で焼き上げられていて、肉の旨味と柔らかさが伝わってくる逸品です!

音楽に身を委ねながら、美味しい肉料理を食べることができる贅沢なバル「音肉バル AGEHAS」。
音楽好きの方にオススメしたいお店です♡

【音肉バル AGEHAS】
住所:東京都世田谷区池尻3-17-12 河豚鮮会館ビルB1F
電話番号:03-3419-6914

三軒茶屋で、ちょっと贅沢なひとときを。

いかがでしたか?
三軒茶屋には、お洒落な大人が集う隠れ家的ダイニングが沢山あります。
この記事では友人や恋人だけでなく、ひとりでもディナーを楽しむことができるお店を紹介しました♪
是非一度、足を運んでみてくださいね♡

人気記事ランキング

  1. 1【話題沸騰】東京最新スポット2017〜2018♡新観光名所でト…hnk227.jp
  2. 2島根県を満喫しよう♪筆者おすすめ観光スポットshinta1029
  3. 3冬のフォトジェニスポットも♡冬の新潟観光おすすめ6選!satomi0908
  4. 4雪の絶景を見るなら秋田で!冬を満喫できる観光スポット5選snoow228
  5. 5【谷中・根津・千駄木】谷根千散歩で絶対行きたいスポット10選snoow228