コストコの「パンオショコラ」を実食レポート!驚きの美味しさ

    今回はコストコのパンコーナーでも大人気の「パンオショコラ」をご紹介します。お店にずらっと並べられた艶やかなパンオショコラはコストコでも人気の商品。コスパの良さもファンが多い理由の1つです。実際に食べてみた感想やおすすめの食べ方、保存方法などをレポートしていきます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    kiwi さん#コストコ#カルディ
    【マニアのご紹介】
    ライターのkiwiです。フォロワー数1,500人を持つInstagramアカウント【kiwi_wiki91815】では、毎日おすすめ商品や購入品を投稿しています。

    コストコのパンオショコラの特徴は?

    kiwi
    「パンオショコラ」とは、クロワッサン生地にチョコレートが入っているパンのことです。

    こちらは、コストコで販売されているクロワッサンと同じ生地が使われていて、その中にほろ苦いチョコレートが入っています。見た目は小さいですが、何個も入っているので満足感のある商品です。

    パンオショコラの内容量や価格、賞味期限を解説

    kiwi
    kiwi
    コストコのパンオショコラは、24個入りで998円(税込)。1個あたり約42円と、とても安いのも魅力です。賞味期限は購入日を含め3日間。購入後はラップで包んでジップバッグに入れておけば、匂い移りや乾燥を防ぐことも可能。

    たくさん入っていますが、1つ1つはパクパクと食べられる手のひらサイズ!食べきれない場合は冷凍保存もできるので、余らせてしまう心配もありません。冷凍したパンオショコラは、トースターや電子レンジで温めれば美味しく食べられます。

    ※2022年5月時点の価格を記載しています。価格は変わる場合がありますので、最新の商品価格は店頭でご確認ください。

    コストコのパンオショコラを食べてみた

    kiwi
    kiwi
    ケースを開けた瞬間、とてもいい香りがします!

    実際に食べてみた感想は、パンとチョコレートのバランスが良くて絶品。バターの香り豊かなクロワッサン生地にチョコレートが2本入っていて、パンの美味しさとチョコレートの味わいが癖になります。ついつい食べすぎてしまうほど、やみつきになる美味しさです。

    温めて食べるのがおすすめ

    kiwi
    そのままでも美味しいパンオショコラですが、温めると更に美味しくなります!

    レンジで温めるとしっとり甘く、オーブントースターで焼くと外はカリっと中のチョコレートが溶けてバターの香りも際立ちます。温めることにより、パンの甘さも増している気がします。
    あわせて読む
    【2024年】コストコでおすすめのケーキ14選!王道から新作まで紹介
    更新日:2023年12月28日

    気になるカロリーは?

    kiwi
    クロワッサン生地とチョコレートなので、比較的カロリーは高め。100gあたり403kcalです。

    カロリーは少し気になりますがその分濃厚な味わいで、ついつい食べたくなってしまいます。温めたパンオショコラとバニラアイスを一緒に食べるのも絶品!

    コストコの絶品パンオショコラを食べてみて

    aumo編集部
    小さくて食べやすく、とても美味しいコストコのパンオショコラ。たくさん種類があるコストコのパンの中でも、筆者のお気に入りパンの上位に入るほどおすすめです。

    個数が多いのでシェア買いにもぴったり。コーヒーやアイスクリームとも相性抜群なコストコのパンオショコラを、ぜひ食べてみてください!
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月19日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…